ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

謝花纏(範囲白兵版) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

楽園の看守(ソーン・ガーデナー)謝花纏(範囲白兵版)

プレイヤー:霞

自由登録 基本ステージ こんぶのPC

我が手は全て、《楽園》の実現のために」

年齢
27
性別
星座
蛇遣い座
身長
178
体重
70
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
UGN支部長
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ノイマン
オプショナル
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
+4=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+44
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 もし仮に家族というものがあったなら、少なくとも「人間」にはなれたように思う。まあ、無いものねだりなどしても無意味だ。
天涯孤独
経験 竜胆/同じスラムで育った孤児の仲間。自分が覚醒して以降の足跡は知らないし、あまり興味もない。……別に死んでしまえとも思わないが。
ストリートキッズ
邂逅/欲望 “閣下”/オーヴァードに覚醒した自分を引き取り、エージェントとして育ててくださった方。自分は貴方ほど寛容にはなれないけれど、息の仕方を教えてくれたことに感謝はしている。
恩人
覚醒 侵蝕値 あの花は契機に過ぎない。あんたに呉れてやるのは、始まりのほんの一瞬だけだ。
感染 14
衝動 侵蝕値 一度も■■できないままの人生なんて、受け容れて堪るものか!
飢餓 14
その他の修正2灰色の脳細胞:+2
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種(エンシェントレネゲイド) 領域操作(オルクス)の力は、“閣下”曰く「贈り物」だそうだ。/どんなに気に入らない贈り物でも、手に入れてしまった以上は使う以外に道はなかった。
固定 庭の花たち 傾倒 疎外感 彼らに「この戦い方」を見せたことはないし、見せるつもりもない。必要はないのだから。
固定 “閣下” 恩義 隔意 俺はあんたみたいにはならない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 -
「何を仰る、出逢って数刻とはいえ我々はもう立派なパートナーではありませんか。相互利益のため、ぜひとも貴方のお力添えをいただきたく……♡」
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 - -
「全部聞こえてるんですよねえ、貴方の杜撰な企みも、粗末な目論見も。……さて、何処から指摘されたいですか?」
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 - -
「そこ、聞こえてますよ。別に自分の悪口だろうと仕事の生産性が上がるなら構いませんけど……せめて離れたところでやるように。聞こえるとついうっかり名誉棄損で訴えたくなるのでね」
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 視界 RW
行動値に+【精神】/侵蝕値でレベルアップしない/基礎侵蝕値に+2
コンダクト 1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 10 LM
対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える/自身は対象にできず、対象が未行動でないと使用不能/組み合わせ不可/1シナリオ1回
ディストーション 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2 BC
選択した技能を【社会】で判定できる
C:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
選択した技能の判定時、ダイス+[Lv+1]個
腐食の指先 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
命中時、対象の装甲値を-[Lv*5](最低0)する(シーン持続)
ポイズンフォッグ 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
組み合わせたエフェクトの射程を「至近」、対象を「範囲(選択)」にする/1シナリオLv回

コンボ

グラディオロ・サンクガーデン

組み合わせ
ディストーション C:オルクス コンバットシステム 腐食の指先 ポイズンフォッグ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
6+-2
14
100%以上
4+4
7
6+-2
14

・装甲値無視(対象が複数の防具を装備していた場合、もっとも装甲値の高い防具の値を無視して計算する)
・シーン中、対象の装甲値-15(100%~は-20)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シザーリッパー 40 白兵 〈白兵〉 -2 14 0 至近 データ:シザーリッパー(HR)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
制服
2 思い出の一品
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 7 116 40 0 173 1/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

閣下に拾われる前のクソガキ時代にシザーリッパー振り回してたことがあったらいいな……

と思ったので作った。


●想定

・素地は覚醒直後~閣下に拾われた直後くらいまでのクソガキ時代。
 RCも何もなく、手に入れた力を欲望のままに磨くことと振り回すことに一心不乱だった頃。
・そこに閣下から押し付けられたオルクスが加わったうえで、現代の彼が白兵をしたら……という感じ(ややこしい)

・基本的に自分の部下が見ている前ではやらないと思う。
 というかやる必要がない。


●ビルド思想

・マイナーで戦闘移動
・メジャーで装甲値無視&シーン持続装甲値マイナスデバフ付与の攻撃を範囲(選択)に振り撒く
 装甲値がない敵には全くの……無意味! それはそれで腐食を抜けばいいだけなので省エネが可能

・不安要素はダイス。けどまあ侵蝕あがればボーナス入るし、デバフアタッカーだと考えれば順当な数字かもしれない
・何かしらユーティリティを持ちたい気持ちはある

・ブリッツクリーク(イニシアチブ行動/行動済みにならない)かラストアクションもってもいいかも
 個人的にはラスアクの方が性格にあっててベネ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
22
シナリオクラフトクリア報酬:侵蝕値5点、Eロイス2点、最低賃金15点
2023/01/28 調整用 2
補正

チャットパレット