ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光樹 真紅 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷撃華火(パイル・ラディアータ)光樹 真紅(みつき しんく)

プレイヤー:ばっつ

自由登録 基本ステージ 不定期卓

年齢
21
性別
星座
身長
157
体重
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
占い師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+37
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どうにも私は好かれていないらしい。まあ、良いけどね。
疎まれた子
経験 私が悪いとは思うが、単に運も悪かった。それだけだ。おかげで得物も変わった。
脱走
邂逅 秘密は甘いもの……とか、言うだろう?秘密主義はあまり好きじゃないがね。
秘密
覚醒 侵蝕値 私は初めから“こう”だったよ。これは嘘じゃない。
無知 15
衝動 侵蝕値 渇く。求める。血を―――……。
吸血 17
その他の修正4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:四輪2 芸術:写真 知識:機械工学2 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 雷帝
ライバル 信頼 不快感
“グレイファントム” 有為 教育
村井・勇 感服 侮蔑
卜部影路 連帯感 不信感
栖夜 尊敬 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 2
いつもの
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 対決 - 武器 4 80
ガード不可及び装甲無視。1シナリオ/Lv。
ハードワイヤード 5
バンカー用
アタックプログラム 3 メジャーアクション 対決 - 武器 2 -
組み合わせた攻撃の命中判定達成値を+[Lv*2]
ハイマニューバー 3 メジャーアクション リミット《ハードワイヤード》 対決 - 武器 4 -
組み合わせた攻撃の命中判定達成値を+[Lv*5]。1シーン/1。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 1 -
飛行状態で戦闘移動。移動距離を+[Lv*2]m
ミカズチ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 Dロイス
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージロールを+3Dする。1シナリオ/Lv。
人間発電機 1 メジャーアクション 至近
無人の機械とか動かして驚かせがち
熱感知知覚 1
人間観察がはかどる。
タッピング&オンエア 1 1
私自身が有線LAN。

コンボ

強襲吶喊・パイルバンカー

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》《アタックプログラム》《イオノクラフト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1+6
15
100%以上
5
7
1+8

決戦仕様だ―――……撃ち滅ぼす。

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》《アタックプログラム》《ハイマニューバ》《バリアクラッカー》《ミカズチ》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
7
1+21
15+3D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームバンカー 白兵 -3 15 1 至近 両腕武器。1点でも攻撃が通った場合相手を「硬直」にする

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
4 146 0 0 150 17/167
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ノーマル

手持ちの武器の割には結構冷静な方な支部長。
左腕が機械のそれに置き換わっており、それに伴って右手にも多少の細工をする羽目になっている。が、その手の浪漫は嫌いではないため享受している。

日常的に分かりやすい嘘を吐いては部下らから苦言を呈されている。曰く「ライフワーク」。
昔に比べたら抑えている方らしく、また、解りづらかったり直接的に被害が出かねない嘘は言わないようにしているらしい。
コミュニケーションの手段ととらえている節がある。

機械に置換された腕から放たれるのは現在はバンカー。苛烈なのは趣味ではなかったらしいが、嫌いでもないため技師の提案を受け入れたらしい。
コードネームも機械腕をバンカーのそれに変形させ打ち込む際に生じる大きな火花が直接の由来になっているとは本人談。

経歴・ロイス周り


本格的な覚醒は10歳前後。それ以前から、漠然と“力”の感覚だけは持っていた。
両親は自分の力について深く掘り下げることはしなかったが、元より家庭を―――自分を疎ましく思っていたらしい親戚にとって、自身の覚醒は良い機会に映ったのだろう。
UGNへの出向を口実に日常の輪から追い出されることになった彼女は、しばらく戦闘経験を積むことになる。

親戚に嫌われていたことを理解していた彼女は、気を引くために―――もしくは、食傷気味に感じさせることで敢えて突き放すために、直ぐ嘘を吐くようになっていた。
その悪癖はUGN所属になっても変わること無く、同僚たちの輪からやや浮く。
居心地の悪さを強く感じ始めた頃、どこぞにでも逃げてやろうと計画を立て、FHの襲撃だと虚偽報告をして失踪。
潜伏先に運悪く『ホンモノ』が現れ、交戦虚しく敗北。両腕を再起不能にされ、あわや……と言ったところで、一番最初に騙したライバルと言える存在の手によって救われることとなった。
この日以降、大袈裟な嘘と迷惑が掛かりかねない嘘は封印されている。反省の結果、他者との付き合いにも折り合いをつけられるようになり吐く必要がなくなったのも一因かもしれない。



ムーンレスナイト①HO

PC③
ロイス:『“グレイファントム”』 
推奨感情:有為/教育
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
 N市内で、オーヴァード襲撃事件が相次いでいる。襲撃されるのはUGN関係者も例外ではない。霧谷雄吾は、このオーヴァード狩りを行っているジャーム“グレイファントム”に対処するように命じた。このまま被害を増やすわけにはいかない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
Gray Phantom 17 不定期

チャットパレット