ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“トラックモンスター” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“トラックモンスター”

プレイヤー:くまだにゃー

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
走り屋
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
+500=535
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+226
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正90
侵蝕率基本値121

能力値

肉体7 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 野獣本能

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身が行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:アニマル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、自身の素手の攻撃力を+[lv×2]する。ただし、このエフェクトが持続している間、 素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
進化の末脚 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間、自身の【行動値】を+[LV×3]する。
完全獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+「LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、 素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、素手のデータを変更する。
ハンティングスタイル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
自身は戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
セントールの脚 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、あなたの戦闘移動の距離を+[LV×5]mする。全力移動の移動距離も変更すること。この効果はマイナーアクションを使用することで解除できる。
飛礫 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を20mに変更する。ただし、攻撃力を+4となり、装備している武器の攻撃力は加算できない。この攻撃では、自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
吹き飛ばし 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[LV×2]m移動する。この移動では、離脱を行える。対象がどう移動するかは自身が決定する。
巨獣の背 5 オートアクション 自動成功 単体 至近 2 80%
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。自身が移動を行う直前に使用する。その移動において、自身は対象を、自身と共に移動させる。対象は、この効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
加速する刻 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスでは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
レネゲイドライフ 5 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大最大HPを+[LV×100]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得すると、このエネミーが受ける侵蝕率効果表によるエフェクトレベルの増加は-1される(最低0)。

コンボ

Start Your Engine

組み合わせ
進化の末脚Lv2 完全獣化Lv5 破壊の爪Lv1 セントールの脚Lv5 ハンティングスタイルLv5 (巨獣の背Lv5) (Dロイス:野獣本能)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+7個、あなたの戦闘移動の距離を+25mする。全力移動の移動距離も変更すること。素手のデータを変更する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。そのラウンドの間、自身の【行動値】を+6する。また、自身は戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。その移動において、自身は同エンゲージの一人を対象として、自身と共に移動させる。対象は、この効果を拒否可能。1シーン1回

ksk

組み合わせ
進化の末脚Lv2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《完全獣化》の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間、自身の【行動値】を+6する。

フライングスタート

組み合わせ
オリジン:アニマルLv5 ハンティングスタイルLv5 (巨獣の背Lv5)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間、自身の素手の攻撃力を+10する。ただし、このエフェクトが持続している間、 素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。自身は戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。その移動において、自身は同エンゲージの一人を対象として、自身と共に移動させる。対象は、この効果を拒否可能。1シーン5回

ノッテイーヨー!

組み合わせ
ハンティングスタイルLv5 (巨獣の背Lv5)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身は戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。その移動において、自身は同エンゲージの一人を対象として、自身と共に移動させる。対象は、この効果を拒否可能。1シーン5回

岩石跳弾砲

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラLv3 吹き飛ばしLv5 飛礫Lv3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+7
7
1
4

このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから10m移動する。この移動では、離脱を行える。対象がどう移動するかは自身が決定する。この攻撃では、自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。1シーンに3回。

轢き逃げアタック

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラLv3 吹き飛ばしLv5
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+7
7
1
19

このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから10m移動する。この移動では、離脱を行える。対象がどう移動するかは自身が決定する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 1 335 0 0 356 0/356
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

行動パターン

・1R目セットアップ:Dロイス野獣本能を使用し【Start Your Engine】を使用。同じエンゲージのキャラ1体と共に移動。行動値9、戦闘移動39m、全力移動78m。

・1R目マイナー:【フライングスタート】を使用。同エンゲージのキャラ1体と共に移動。必ずハンティングスタイル+巨獣の背を使用し断られない限りは誰か1人をハイ〇ースすること。

・2R目以降はセットアップで【ksk】を必ず使用。また、マイナーで【ノッテイーヨー!】を1シーン4回まで必ず使用する。使用回数が無くなった場合でもマイナーで移動できる場合は移動する。

・メジャーでは同エンゲージの敵に【轢き逃げアタック】を使用して攻撃する。同エンゲージに敵がいない場合は20m内の敵に【岩石跳弾砲】で攻撃。どちらも使用できない場合は全力移動で最も遠い味方キャラクターのエンゲージに移動する。

・移動優先順位:味方のみのエンゲージ>>>味方と敵のいるエンゲージ>>>敵のいるエンゲージ>>>誰もいないエンゲージ。ただし移動距離は敵キャラクターから20m以内までの範囲。

・巨獣の背使用優先順位:エンゲージされている至近不可の攻撃持ち>>>支援型>>>遠距離攻撃型>>>至近攻撃型

接近されて困る遠距離型や支援型を救出したり、引き撃ちしている敵キャラクターを至近型を連れて突っ込んだりピンボールしたりする構築。

推奨戦闘用Eロイス

・ありえざる存在:ハヌマーンから一閃を選択し飛礫→一閃へと変更、至近攻撃のキャラを優先対象として巨獣の背を使用するコンボに。

・尽きせぬ力:唯我独尊や修羅の世界、闇の呼び声を追加使用できる。

・超越活性:巨獣の背のLV(回数)を+2。吹き飛ばしに乗せてもいい。

・唯我独尊:ハンティングスタイルを2回使用できるように。もちろん巨獣の背を使用する。

・修羅の世界:闘争。封鎖や硬直、移動デバフの解除用に。

・取得優先順位:ありえざる存在>>>超越活性>>唯我独尊=修羅の世界>尽きせぬ力

強化方針

・強化方向:コンセプトがキュマピュア支援型なので 移動系>>>>>支援>>>【壁】>>>攻撃力>>>耐久
白兵殺しなので硬直、封鎖無効化はむしろ積まない方が良い。

・推奨エフェクト

・グラップル:ダメージ時に、ラウンド中の対象のガード値を減少させるエフェクト。ダメを上げずに支援できる。なおコイツの火力じゃガーダーにダメ通らんでしょとか言ってはいけない。

・深き傷跡:ダメージ時に、対象の次の攻撃の攻撃力を減少させるエフェクト。ピュアなので減少量も悪くない。

・野生の錨:移動させられた時に暴走する代わりに打ち消すエフェクト。踏ん張れ。

・増腕:ピュア専用。メジャーの攻撃を範囲(選択)にするエフェクト。なんなら味方も殴って吹き飛ばしてあげよう。

・一閃:ありえざる存在で取得。メジャーでもハイ〇ースできるようになるエフェクト。乗った人がミンチになりそうではある。

・歪みの領域:ありえざる存在で取得。射撃攻撃へのカウンターダメージエフェクト。射程:20m以上は天敵。こいつは基本、敵には近づかない方針なので噛み合う。

・他移動系エフェクト:ハンティングスタイルの代わりに。特にイニシアチブで移動できる異形の転身なんかは強い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 226

チャットパレット