“トラックモンスター”
プレイヤー:くまだにゃー
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 走り屋
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- +500=535
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- +25=33
- 全力移動
- 66
経験点
- 消費
- +226
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 90 | |
侵蝕率基本値 | 121 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:ヒーロー | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 野獣本能 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
自身が行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
オリジン:アニマル | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、自身の素手の攻撃力を+[lv×2]する。ただし、このエフェクトが持続している間、 素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7) | |||||||||
進化の末脚 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間、自身の【行動値】を+[LV×3]する。 | |||||||||
完全獣化 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+「LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、 素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、素手のデータを変更する。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
自身は戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
セントールの脚 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのシーンの間、あなたの戦闘移動の距離を+[LV×5]mする。全力移動の移動距離も変更すること。この効果はマイナーアクションを使用することで解除できる。 | |||||||||
飛礫 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 20m | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を20mに変更する。ただし、攻撃力を+4となり、装備している武器の攻撃力は加算できない。この攻撃では、自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
吹き飛ばし | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[LV×2]m移動する。この移動では、離脱を行える。対象がどう移動するかは自身が決定する。 | |||||||||
巨獣の背 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 80% | |
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。自身が移動を行う直前に使用する。その移動において、自身は対象を、自身と共に移動させる。対象は、この効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
加速する刻 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスでは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
レネゲイドライフ | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大最大HPを+[LV×100]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得すると、このエネミーが受ける侵蝕率効果表によるエフェクトレベルの増加は-1される(最低0)。 |
コンボ
Start Your Engine
- 組み合わせ
- 進化の末脚Lv2 完全獣化Lv5 破壊の爪Lv1 セントールの脚Lv5 ハンティングスタイルLv5 (巨獣の背Lv5) (Dロイス:野獣本能)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+7個、あなたの戦闘移動の距離を+25mする。全力移動の移動距離も変更すること。素手のデータを変更する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。そのラウンドの間、自身の【行動値】を+6する。また、自身は戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。その移動において、自身は同エンゲージの一人を対象として、自身と共に移動させる。対象は、この効果を拒否可能。1シーン1回
ksk
- 組み合わせ
- 進化の末脚Lv2
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間、自身の【行動値】を+6する。
フライングスタート
- 組み合わせ
- オリジン:アニマルLv5 ハンティングスタイルLv5 (巨獣の背Lv5)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーンの間、自身の素手の攻撃力を+10する。ただし、このエフェクトが持続している間、 素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。自身は戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。その移動において、自身は同エンゲージの一人を対象として、自身と共に移動させる。対象は、この効果を拒否可能。1シーン5回
ノッテイーヨー!
- 組み合わせ
- ハンティングスタイルLv5 (巨獣の背Lv5)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身は戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。その移動において、自身は同エンゲージの一人を対象として、自身と共に移動させる。対象は、この効果を拒否可能。1シーン5回
岩石跳弾砲
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラLv3 吹き飛ばしLv5 飛礫Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 1
- 4
- 7+7
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから10m移動する。この移動では、離脱を行える。対象がどう移動するかは自身が決定する。この攻撃では、自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。1シーンに3回。
轢き逃げアタック
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラLv3 吹き飛ばしLv5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 1
- 19
- 7+7
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから10m移動する。この移動では、離脱を行える。対象がどう移動するかは自身が決定する。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 1 | 335 | 0 | 0 | 356 | 0/356 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
行動パターン
・1R目セットアップ:Dロイス野獣本能を使用し【Start Your Engine】を使用。同じエンゲージのキャラ1体と共に移動。行動値9、戦闘移動39m、全力移動78m。
・1R目マイナー:【フライングスタート】を使用。同エンゲージのキャラ1体と共に移動。必ずハンティングスタイル+巨獣の背を使用し断られない限りは誰か1人をハイ〇ースすること。
・2R目以降はセットアップで【ksk】を必ず使用。また、マイナーで【ノッテイーヨー!】を1シーン4回まで必ず使用する。使用回数が無くなった場合でもマイナーで移動できる場合は移動する。
・メジャーでは同エンゲージの敵に【轢き逃げアタック】を使用して攻撃する。同エンゲージに敵がいない場合は20m内の敵に【岩石跳弾砲】で攻撃。どちらも使用できない場合は全力移動で最も遠い味方キャラクターのエンゲージに移動する。
・移動優先順位:味方のみのエンゲージ>>>味方と敵のいるエンゲージ>>>敵のいるエンゲージ>>>誰もいないエンゲージ。ただし移動距離は敵キャラクターから20m以内までの範囲。
・巨獣の背使用優先順位:エンゲージされている至近不可の攻撃持ち>>>支援型>>>遠距離攻撃型>>>至近攻撃型
接近されて困る遠距離型や支援型を救出したり、引き撃ちしている敵キャラクターを至近型を連れて突っ込んだりピンボールしたりする構築。
推奨戦闘用Eロイス
・ありえざる存在:ハヌマーンから一閃を選択し飛礫→一閃へと変更、至近攻撃のキャラを優先対象として巨獣の背を使用するコンボに。
・尽きせぬ力:唯我独尊や修羅の世界、闇の呼び声を追加使用できる。
・超越活性:巨獣の背のLV(回数)を+2。吹き飛ばしに乗せてもいい。
・唯我独尊:ハンティングスタイルを2回使用できるように。もちろん巨獣の背を使用する。
・修羅の世界:闘争。封鎖や硬直、移動デバフの解除用に。
・取得優先順位:ありえざる存在>>>超越活性>>唯我独尊=修羅の世界>尽きせぬ力
強化方針
・強化方向:コンセプトがキュマピュア支援型なので 移動系>>>>>支援>>>【壁】>>>攻撃力>>>耐久
白兵殺しなので硬直、封鎖無効化はむしろ積まない方が良い。
・推奨エフェクト
・グラップル:ダメージ時に、ラウンド中の対象のガード値を減少させるエフェクト。ダメを上げずに支援できる。なおコイツの火力じゃガーダーにダメ通らんでしょとか言ってはいけない。
・深き傷跡:ダメージ時に、対象の次の攻撃の攻撃力を減少させるエフェクト。ピュアなので減少量も悪くない。
・野生の錨:移動させられた時に暴走する代わりに打ち消すエフェクト。踏ん張れ。
・増腕:ピュア専用。メジャーの攻撃を範囲(選択)にするエフェクト。なんなら味方も殴って吹き飛ばしてあげよう。
・一閃:ありえざる存在で取得。メジャーでもハイ〇ースできるようになるエフェクト。乗った人がミンチになりそうではある。
・歪みの領域:ありえざる存在で取得。射撃攻撃へのカウンターダメージエフェクト。射程:20m以上は天敵。こいつは基本、敵には近づかない方針なので噛み合う。
・他移動系エフェクト:ハンティングスタイルの代わりに。特にイニシアチブで移動できる異形の転身なんかは強い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 226 |