ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二条 ミラ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ハルシネーター”二条 ミラにじょう みら

プレイヤー:あけほし

あんた、何でヒトでいられんの?

年齢
30
性別
星座
双子座
身長
150
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
研究者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+15
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 多くを持たなかったからこそ、大事なモノはハッキリしてた。
貧乏
経験 お金が欲しかったから働いたけど、働くほどに空虚な感覚が増していった。
多忙
邂逅 あの子のように、イリーガルとしての道も、あったのよね。
自身
覚醒 侵蝕値 生きたいとかじゃない。生きるための大事なモノを、失くしたくなかった。ただそれだけ。
渇望 17
衝動 侵蝕値 イリラビがいない世界なんて、つまらない、くだらない、ぜんぶなくなればいい……!
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN3
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
幼馴染 友人 友情 劣等感 分かり合えるって、マジで大事。
観察対象 春日恭二 執着 厭気 戦って、闘って、それでもヒトでいられるのは何故?
支部長 避役 レオン 信頼 嫌悪 いつも戦場に連れて行ってくれてありがと、支部長。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
エンジェルヴォイス 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+Lv個
ハードビート 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 視界 2
対象が次に行う攻撃の攻撃力+[Lv*2]
風の渡し手 3 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更する。1回/シーン
アクセル 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
ラウンド中、対象の【行動値】を+[Lv*2]
盲目の羊 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイスを-[Lv+1]個する。1回/ラウンド
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
栄養満点の水を作り出す。これを飲むと疲れが取れる。経験点修正:-2点]
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あらゆる音を聞き分ける。10㎞離れた針の音、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも。経験点修正:-2点]

コンボ

カウント・スタート

組み合わせ
アクセル
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、対象の【行動値】を+[Lv*2]


たとえ同じ曲であっても、最初のアプローチが変わるだけで雰囲気はガラッと変わるわけ。
さあ、今回の主役は誰でしょう?

やっぱ頭サビって最高だよね

組み合わせ
エンジェルヴォイスハードビート風の渡し手
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+Lv個、攻撃力+[Lv*2] 1回/シーン


戦場に響き渡る、心を揺さぶるメロディ、パワフルなリズム――さながら、アイドルの歌声に元気づけられているような心地がする。
もちろんすべて幻覚である。

ラストは任せた

組み合わせ
エンジェルヴォイスハードビート
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+Lv個、攻撃力+[Lv*2]

託された。ただそれだけで、力が湧いてくる。
“そんなこともある”現象を常に起こすのが能力。
力は本物。そして、想いもまた、本物ということもある。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 友達と作った推しのぬいぐるみチャーム
〈意志〉判定の達成値に+1
応急手当キット 3 使い捨て HPを2D10点回復させる。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉による判定の達成値に+2 3回/シナリオ
カジュアル 0 その他
携帯電話 0 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 5 105 0 0 130 15/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「生きる糧があれば、人間は生きていられるの」

気だるげな雰囲気の元OL、現UGN所属の研究者。
研究テーマは“ジャーム化の境界について”――能力を使用してもジャーム化しないオーヴァードを対象とした観察研究である。

レネゲイドウイルスの侵蝕によって理性を失ったオーヴァードはジャームになる。
能力の使用により侵蝕は強まり、特に命がけの戦闘においては感情の高ぶりから暴走状態へ陥りやすく、ジャーム化のリスクは跳ね上がる。
しかし、戦闘に身を置きながらジャーム化していないオーヴァードはそれなりにいる。
彼らがヒトでいられるのは、鋼の理性か。鉄の意志か。はたまた強固なアイデンティティか。それとも大事な何か、か。
高い侵食率が観測されながらも、ヒトのまま能力をふるうオーヴァード、彼らの研究はジャーム化を止めるヒントとなりうる。
というわけで、主な観察対象はFHメンバー。特に戦闘タイプのエージェントならなお良し。

日頃ダラダラしているが、彼女の顔に生気が宿る条件は2パターンある。

1つ目は、FHのオーヴァードとの戦闘が予感される時。
戦闘中、あるいは戦闘直後が要観察のタイミングであるため、FHとの戦闘になりそうと嗅ぎつければすぐさま戦場に現れる。
行動としては完全にバトルジャンキーだが、本人の戦闘力は皆無。ちゃんと勝てるように味方を引き連れ捕縛作戦に挑む。
その際はアイドルの姿に変身するとか、味方を全力で応援しているとかいった噂もあるが、神経作用のある物質をばら撒くのがバトルスタイル。効果は本物だがすべて幻覚である。

2つ目は、ネットアイドル“イリス・ラビリンス”の推し活中。
学生時代からのファンであり、マルチコンテンツとなったために不滅の存在となった(にした)人生の支え。略してイリラビ。
「たとえ世界が滅びたってイリラビは不滅だし私は生きられる」との発言もあったとかなかったとか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025.9.23 crumble-days 15 菩薩 Motsusesamiあっきーあけほしチベスナ

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