“白亜”新鬼 征
プレイヤー:カフェINE
「拳は握るためにあるんだ。綺麗ごとなんか求めちゃいねぇ!」
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 72kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エグザイル
- HP最大値
- +10=38
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +131
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | せめて、もっと金がありゃあな。恨みごとの一つくらい、言いたくなるよ。 | ||
---|---|---|---|
貧乏 | |||
経験 | 肩書とか、推薦とか、そんなの要らねぇ。俺が家族を守るんだ。 | ||
不良 | |||
邂逅 | チビ共はバカだし、かあさんは働きすぎだ。俺がシャキッとしなくてどうする! | ||
家族 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
憤怒 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ―――この怒りは・・・・・・。 | |
16 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 11 | ||
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | ||
運転:二輪 | 2 | 情報:噂話 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 輪廻の獣 | ― | |||||
ロイス | 新鬼 蘭狐 | 庇護 | / | 隔意 | 家事とか任せっぱなしだし、チビ共の世話も・・・・・・ 本当に感謝してる。 | ||
Sロイス | ??? | 憧憬 | / | 嫉妬 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒュドラの怒り | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
そのラウンドの間、攻撃のダイスを+3個し、攻撃力を+Lv3する。この効果中、暴走を受ける。 | |||||||||
骨の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、素手のデータを骨の剣に変更する。 | |||||||||
死招きの爪 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
前提:骨の剣。骨の剣の攻撃力を+Lv5する。そのシーンの間、他の武器を装備できない。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lvする。 | |||||||||
原初の赤:一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。 | |||||||||
原初の灰:デトネイトモード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 破壊、120% | |
攻撃の直前に使用する。その攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を2倍にする。そのメインプロセスの終了後、HPを5失い、攻撃に使用した武器は破壊される。1シナリオLv回制限。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えたときに使用できる。そのシーンの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv2個する。 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えたときに使用できるエフェクトを、暴走を受けたときにも使用できるようになる。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
イージーフェイカー:代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
脳神経を完全にコントロールすることで、代謝機能を完璧に掌握する。起床、入眠、消化、免疫、感情までもコントロールできる。〈意志〉。 | |||||||||
環境適応 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
全身を変化させて低酸素地域や極地などに対応できるようになる。 |
コンボ
【Fallen ↓↓↓ Satan】
- 組み合わせ
- 《ヒュドラの怒り》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの攻撃ダイス+3個、攻撃力+Lv3。
【OVER THE EVOLUTION】
- 組み合わせ
- 《背徳の理》+効果:《極限暴走》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
暴走を受けたとき、そのシーンの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv2個する。
【CO/ARMS】
- 組み合わせ
- 《骨の剣》+《死招きの爪》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
素手のデータを【憤怒の手(骨の剣+死招きの爪)】に変更する。
「ぶん殴る!」
- 組み合わせ
- 装備:憤怒の手+《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:一閃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 6-1
- 33
- 100%以上
- 3
- 7
- 6-1
- 40
- 3
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。
【WARTH】
- 組み合わせ
- 装備:憤怒の手+《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:一閃》+前提:【Fallen ↓↓↓ Satan】+前提:【OVER EVOLUTION】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+11
- 7
- 6-1
- 58
- 3+11
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。
【⚠ D E A D L Y ⚠】
- 組み合わせ
- 《原初の灰:デトネイトモード》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃の直前に使用する。その攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を2倍にする。そのメインプロセスの終了後、HPを5失い、攻撃に使用した武器は破壊される。
【WARTH THE END】
- 組み合わせ
- 装備:憤怒の手+《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:一閃》+前提:【Fallen ↓↓↓ Satan】+前提:【⚠ D E A D L Y ⚠】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 3+11
- 7
- 6-1
- 98
- 3+11
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。メインプロセスの終了後、HPを5失い、攻撃に使用した武器は破壊される。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
憤怒の手(骨の剣+死招きの爪) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 33 | 6 | 至近 | 100%未満 破壊効果を一度無効化する。 | ||
憤怒の手(骨の剣+死招きの爪) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 40 | 6 | 至近 | 100%以上 破壊効果を一度無効化する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スネークスキン | 10 | 防具 | 0 | 0 | 4 | HP最大値+10。侵蝕率基本値+2。 | ||
幻惑の外套 | 15 | 防具※ | 0 | 0 | 5+2 | ドッジの判定ダイス+2個。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カスタマイズ:変身素材 | 10 | その他 | ― | 幻惑の外套の装甲値+2。 1シナリオ1回、いつでも装備できる。 | |
カスタマイズ;エピック | 15 | その他 | ― | 骨の剣+死招きの爪を指定。 | |
カスタマイズ:ネームド | その他 | ― | 骨の剣+死招きの爪を指定。 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 死招きの爪を選択。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 24 | 184 | 53 | 0 | 261 | 0/261 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
茶髪の少年。中学生らしからぬ恵体を持ち、下に3人いる弟妹を養うために年齢を偽って新聞配達のバイトをしている。
危ないバイトを掴まされて以来、筋トレを積極的に行っているが、そもそも栄養状態が悪いためあまり筋肉は付いていない。
戦闘力評価
継戦火力:★★★☆☆ Aランク
瞬間火力:★★★★☆ Sランク
生存能力:★★☆☆☆ Bランク
支援能力:★★☆☆☆ Bランク
特殊能力:★★★☆☆ Aランク
総合評価: Aランク(エージェント上位)
ウロボロス/エグザイルのクロスブリード。
サマエルシステムの適合者であり、輪廻の獣をその身に飼っている。その特質はやはり、変身後の破滅的な攻撃性能。
林檎の樹の影が鎧となり装着される。防御力もさることながら、その鋭利な爪による一撃は金属装甲すら容易く穿つ。暴走を制御できる輪廻の獣ならではの特性を生かしつつ、レネゲイドの力を最大限引き出すことが可能になっている。
戦場を選ばず貢献できるため、様々な局面での運用が可能。
能力:憤怒の大罪
変身能力・憤怒型。
大罪の名を冠する変身システム、サマエルシステムの適合者。憤怒を掌る悪魔、サタンをモチーフとしており、その本質は破壊。
サマエルシステムについては未だ謎が多く、他の適合者も未だ発見されていない為不明なことが多い。
人物像
学校では多くの生徒から不良として恐れられているが、実直な性格であり、自ら進んで法に触れることはしない。思春期特有の精神の揺れが少ないように見られがちだが、自分のアイデンティティーを「家族を守ること」に重く置きすぎているため、自分を蔑ろにすることがある。
弟妹の中では、腹違いの妹で1つ年下の蘭狐を厚く信頼している。
はっきり言って彼の環境はかなりの「不遇」であるが、彼自身はそれで怒りを抱いたり、曲がったりすることはない。
それは彼の精神状態が、一度不満を漏らしてしまうと何かが外れてしまうような、絶妙なバランスの上で成り立っているためである。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 2023-10-08 | CALL ME HERO | 26 | りーふ | 蟹春雨ごましお |
2 | 2023-11-05 | I HATE MY HERO | 24 | りーふ | 蟹春雨ごましお |
3 | 2023-12-10 | Whose HERO are you? | 31 | りーふ | 蟹春雨ごましお |
4 | 2023-01-08 | Recall my HERO | りーふ | 蟹春雨ごましお |