ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

久光 春生 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

終幕への一貼(サロンパス)久光 春生(ひさみつ はるお)

プレイヤー:よしまさ

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
176
体重
65
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
キュマイラ
HP最大値
37
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 たった一人の女性の願いを叶える逸材だった
待ち望まれた子
経験 師匠に連れ出されたこの世界は嫌なことばかりで疲れる
平凡への憧れ
邂逅/欲望 レネゲイドの使い方も、世界のこともすべて彼女から教わった
師匠
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体8 感覚1 精神1 社会4
シンドローム0+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
一宮 光成 信頼 無関心 友達。CM共演
宝代 牧乃 幸福感 不信感 師匠
Dロイス 亜純血

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
女王の降臨 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 ピュア
タイミング:メジャー&自動成功のソラリスエフェクトを一つ使用。侵食値も合計する
狂戦士 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
次に行うメジャー行動のC値-1、ダイスをLv+2
アドレナリン 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
鬼の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
ガードされたとき、ダメージをLv*5
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 日本刀の形をしたサロンパス
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
オーダーメイド正装 -1 0 5 社会+5
セレブカスタム 武器

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 15 95 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

二宮 和成について

久光春生のもう一つの人格。
春生が自身のすべてを否定したときに生まれた、「理想」の人。
モチーフは彼の友達の一宮三成。

特徴は、どこまでも人当たりの良いこと。
当時の春生はヒーローという”正義”を信じて生きていたが後半はやや暴走気味に。
その正義の果てで師匠である宝代牧乃を再起不能にしてしまったことで目が覚め、自らを信じられなくなった。

そして人当たりの良さがあればが決して判断を間違わないと信じ二宮が生まれた。

エフェクト「竹馬の友」の力でするりと周りに溶け込み戦線復帰までの半年を
二宮として過ごした。

その後は久光春生で生活できるようになったが、判断に不安がある場面は二宮和成になることで自身の判断を回避している。

履歴

結構なお金持ちの家生まれ。

ソラリスの薬品生成技術を生まれて間もなく得ていたが、本人は気づかず
無意識のうちに周囲に薬品を吸い込ませていた。
その影響で近づかれると相手が体調不良になり、理屈は知らないが本人もそれが自分起因だと察していた。

そのため周りを避けながら10歳まで静かに過ごす。
唯一の楽しみは自室のテレビでヒーローもののアニメを見ること。

しかし、ひょんなことから出会った一人の女性にレネゲイドのコントロールを教わり救ってもらう。
それとともにオーヴァードとして本格的に覚醒し、チルドレンとして活動を開始。
あこがれのヒーローになれる場として力を振るった。
また、これまでの反動からとても明るく活発な性格となる。

15歳の時のある日の任務で、敵側に操られた師匠と対峙。
しかしそれに気づかず渾身の一撃を彼女に与え彼女は昏睡状態となる。
それがきっかけで本来の力は使えなくなる。
明るさを失い、また静かに、任務をこなしながら師匠の意識を取り戻す手がかりを探す。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット