ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三刀屋 匠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

切り裂く鮮血(ブラッディ・リーパー)三刀屋 匠(みとや たくみ)

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ 'F

年齢
17
性別
星座
身長
173
体重
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+102
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
義理の両親
経験
実験体
邂逅 神城早月
家族
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
吸血 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体7 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
運転:二輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種ーカウンターレゲネイドー
義両親 神城 夫妻 執着 疎外感 引き取ってくれた優しい両親。
家族 神城 早月 感服 脅威 義両親の実娘。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム・ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
1-130 素手が以下に変更⇒命中:-1 攻撃力:+(LV+5) ガード:6 射程:至近
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4
1-116 装甲無視ダメージ+命中時HP回復(Lv×4) 素手のみまたは<赤き剣>のみ。
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 2
1-117 <白兵>攻撃ダイスを+(Lv+1)。 使ったらHP-2。
妖の招き 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
2-118 <白兵>攻撃でダメージを与えた敵を引き寄せる。1シーンLv回まで。
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
1-131 <白兵>攻撃を範囲(選択)にする+攻撃力を+2D、1シナリオLv回まで。
鮮血の網 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
EA47 射撃攻撃 バステ【硬直(移動ができない)】を与える 1シーンLv回
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 視界 2
1-130 ダイス3-Lv個
赤河の支配者 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1-117 ダメージ算出された際、ダメージを1d+Lv*2軽減
デモンズウェブ 1 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
EA69 対象のHPダメージ算出後に使用 ダメージを-(Lv*1)d点軽減 1ラウンド1回まで
異形の歩み 1
2-124 ぶら下がって筋トレする支部長:体を変形させて何処でも移動できるようになる
かしずく歯車 1
2-108 冷静な支部長:心臓の動きをコントロールして精密作業を迷いなくこなす
未取得:生命吸収 0 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
EA50 攻撃が当たれば、対象のHPが(Lv*3)失わせて自分のHPが上がる
未取得:ブラッドバーン 0 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
1-119 攻撃力+LV*4 HP-5
未取得:吸収 0 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
1-129 ダメージを与えたら、相手のダイス-LV個

コンボ

素手で殴る

組み合わせ
<コンセントレイト><渇きの主><鮮血の一撃>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
4
-5
100%以上
7+4
7
4
-5

装甲無視ダメージ。
HP-2、命中時-2+4*Lv="+2"

剣で殴る

組み合わせ
<コンセントレイト><渇きの主><鮮血の一撃> (骨の剣作成状態)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
4-1
6
100%以上
7+4
7
4-1
8

装甲無視ダメージ。
HP-2、命中時-2+4*Lv="+2"

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNのダイスに+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 169 0 0 209 23/232
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本プロフィール

一人称 自分(支部長モード)/僕(プライベート・少し気を抜いてるとき・戦闘中)


二人称 貴方(支部長モード)/君(同上)


誕生日 とは?


趣味  筋トレ・精神統一


得意  タッチタイピング(ブラインドタッチ)・知恵の輪


好き  よくわからない


嫌い  一般人の日常を壊す人、神城家の敵


性格

根っこは真面目。
基本は敬語で話すけど、普通に話しても見たい。でもUGNでも学校でも遠巻きにされているので、崩す機会がない。かなしい。
神城家の人達には恩義があるので、すごく気にかけてる。爆破予告とかあったら飛んでくかもしれない。
FHは全員許す気はないけど、UGN離反くらいならまあ見逃すときも無いでもなかったりするかもしれない。基本無いだろうけど…
でも一般の人たちに迷惑かけたら……わかってるよね?

過去

研究施設育ち。それ以前の記憶は幼すぎてない。研究員に連れられてUGN所属となる。
UGNきてからも研究施設に放り込まれ散々実験された後、UGN内の摘発で人道的にどうなのということになり解放。
養子に出されることになり、神城家に引き取られる。
籍は同じでないものの、義両親大好き。神城早月のことも家族と思っているが、あまりにも頭が良すぎて気後れしている。

その他

研究所の頃から戦闘ばっかりだったので、すっかり戦闘が得意に。
いつの間にか支部長になってしまったけど、自分なんかがリーダーでN市支部の人達可哀そうだな……って思ってるので一生懸命頑張ってる。

(キャラ的)感想戦
Crumble Days(クランブル・デイズ)

多分こういう事件は支部長、三刀屋匠にとっていっそ"日常"だろうな。いや自分の通ってる高校なのは驚いただろうけど……
一人でも一般人を守れたし、これからの被害者も出なくてよかった。


御舘田君:元から仲間なので、悪感情は無し。自分は趣味らしい趣味も熱を注げるものも無いのですごいなぁって関心している。でも多分オタク語りしたら僕熱量に負けて目を回しそうだな……


茂福君 :折角日常にいれた子なのに、目覚めてしまって可哀そうだな……って思ってる。でも明るくていい子なので、こっちの気持ちまで明るくなる。太陽みたいな子だね。

World End Juvenile(ワールドエンドジュヴナイル)

どっかの人の不始末全部僕達にふりかかってませんか!!!!!
自分が研究所育ちだから、ああいう鬱憤溜まって爆発したい気持ちすごくわかるなぁ……ってなりましたね。
最終的に何事もなく終わってよかった。なんだかとってもレゲネイドウイルスが活性した気がするけど、特に何もなかったね。
最後に独白した気持ちは本心です。かつて感じた気持ちそのまま。


御舘田君:今回とっても巻き込まれてしまった側だったね。人の機微とか僕が苦手とすることとの一つだし、してあげれることはお給料交渉……と、頼まれたらガチャ?スマホ画面?を押してあげることくらいかな。


茂福君 :力強い戦力になってくれてとてもうれしい!たすかる!!でも狙われがちみたいだから、なんとかしてあげたいね……
とりあえず美味しいご飯食べに行こうか。僕奢るよ!……時間を見つけるのはちょっと大変だけど。

GrayFantom(グレイファントム)

茂福君のモテを再確認しゲフンゲフン 
三刀屋は最終的にはSロイス相手方々の日常や無事が守れたらいい(平穏には本人から飛び出しちゃうので諦めた)ので、それ以外の人に関しては、UGN支部長のお役目として斬り伏せるけど、日常に戻ってくる気がある人まで斬り伏せる気はないです。ジャームじゃないなら、とりあえず言葉で解決を図るところから始める理性があるよ。


御舘田君:茂福君と絡んでる姿をみてて、だいぶ愉快な人なんだなと認識してる。自分とは仕事だからなぁ……ってちょっと寂しいけど自分も友情とかわからないので、2人を見て学んでるきがする。これが友だちの姿……


茂福君 :モテ度すごくない???学内でそんなに女の子と友達になる????そういうもんだっけ??????
一般的な日常を愛していたことがすごく伝わってくるので、眩しさと頑張ってあげたい気持ちが強くなった。大事な一員だから今更外に出してあげれもしなくてごめんね……とも思ってる。

KingdomeCome(キングダムカム)

三刀屋にとって、自分が一般の人達からどう思われてるのかとても気になるシナリオとなってしまった。
後操られたのは地味にショックです。三刀屋匠は自分の衝動を嫌っている裏設定?表に出せるタイミングのない設定があるので、見方を攻撃して血を流させたのはとても動揺しました。。。
日常に過ごす人達も、日常を守るためにあれだけ頑張るんだから、影からソレを守ろうとしているUGNの自分が手を貸さない理由はないよね。取り返せてよかった。


御舘田君:革命家に好かれる体質なの?誘われても行かなくてえらいな~~~って思っている。まあ行ったら……ウン
怪我をさせて大変申し訳なかったので今回のボーナス?手当?はだいぶ奮発できるよう交渉したと思います。


茂福君 :だいぶ日常が崩壊させられたりキモチワルイのを我慢したりで大変だったな……って気持ちでいっぱい。多分ポメラニアン姿になられたら三刀屋匠だってポメ茂福君をなで……たいけどわんこって鼻敏感だよね。血まみれの自分は撫でれない……美味しいもの奢るしかねえ……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2023/12/17 Crumble Days(クランブル・デイズ) 15 猫宮さん 唐辛子さん駄菓子屋さん
シナリオ点10点+侵蝕96%返りで5点 研究員へのロイスをタイタス化
2 2024/02/18 World End Juvenile(ワールドエンドジュヴナイル) 13 猫宮さん 唐辛子さん駄菓子屋さん
シナリオ点10点+2倍振りで3点
3 2024/03/30 GrayFantom(グレイファントム) 23 猫宮さん 唐辛子さん駄菓子屋さん
NPCの暴走を止めた5点+NPCを助けた(衝動発生装置を破壊した)3点+Eロイス2点+その他5点+Sロイス5点+侵蝕率経験点3点
4 2024/04/20 KingdomeCome(キングダムカム) 25 猫宮さん 唐辛子さん駄菓子屋さん
シナリオの目的達成5点+NPCの演説を成功させた3点+その他5点+Eロイス2点+Sロイス5点+最終侵蝕値5点
5 2024/05/31 Moonless Night(ムーンレスナイト) 22 猫宮さん 唐辛子さん駄菓子屋さん
シナリオの目的を果たした:5点+キャンペーンを終了させた:5点+その他取得点:5点+Eロイス:2点+Sロイスがタイタス化していない:5点

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