ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十入野 魁葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“不死鳥の娘”十入野 魁葉といの かいは

プレイヤー:枝黒

年齢
16
性別
星座
蠍座
身長
162cm
体重
55kg
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
中二病少女
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
ブラックドッグ
オプショナル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
+1300=1351
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+1200
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は物心ついたころにはいなかったかな。
天涯孤独
経験 戦うべきものが現れる様子もなく守るべきものは自分などいなくても自分の身を守れる。それでも万が一にと体を弄られ鍛錬を続ける。
実験体
欲望 はぁ・・・はぁ・・・、なんて、なんて可哀想で健気なんだ僕は・・・!そう思わない?
愛情+殺戮
覚醒 侵蝕値 経験欄の通りだよ。
素体 16
衝動 侵蝕値 可哀想な"だけ"の自分は嫌だし、そんな僕のことなんか知らずにのうのうと生きてる連中がいるんだよね?
憎悪 18
その他の修正32マテリアル:肺+原初の白+原初の虚+原初の黒+原初の紫+ハードワイヤード+セカンドブレイン
侵蝕率基本値66

能力値

肉体14 感覚2 精神3 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長10 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+8=25 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚11 意志+1=12 調達5
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 オリジン:レジェンド所得。レネビ専用エフェクト所得可能。
Dロイス 傍らに立つ影 陽炎の衣選択。これは原初シリーズのウロボロスのエフェクトとして扱う。
Dロイス 屍人 ダメージを常に2d10軽減。バックトラックの最大出目一つを1に変更しなければならない。
トイ 懐旧 食傷 育て親のようなもの。
“アイホート(玖賀耳之御笠)”惑宮 雛(まどみや すう) 親愛 偏愛 僕の三番目のお母さんさ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
変貌の果て 1
外見が変貌している。経験点修正:-2点]
戦力増員 2 セットアッププロセス
トループをLV体出現させる。シナリオLV回。
能力強奪 1 メジャーアクション 〈RC〉
対象のRCと対決する。勝利した場合対象が所得している任意のエフェクト一つを対象が所得しているレベルで所得できる。対象はそのエフェクトを使用不可になる。シナリオ一回。死亡で解除される。
生命増強 10 常時
HPをLV*30増加。
生命増強Ⅱ 10 常時
HPをLV*20増加
レネゲイドライフ 5 常時
HPをLV*100増加。侵蝕率によるエフェクトレベルボーナス-1(最低0)
不死生命 1 オートアクション RB
重圧や死亡状態でも使える。死亡を回復する。HPは最大まで回復しデバフもすべて回復する。死亡したシーンでは使用できない。
陽炎の衣 3 マイナーアクション 4
メインプロセス中隠密状態になる。シーンLV回。基礎浸蝕率+3
原初の青:骨の剣 1 マイナーアクション 4
素手のデータを変更する。
フラッシュエンド 4 メジャーアクション シンドローム
隠密状態のときのみ使用可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃に相手はリアクションできず、カバーリング不可になる。シナリオLV回。
見えざる死神 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
隠密中のみ使用可能。判定ダイス+1D,攻撃力+LV*3
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 2 RB
使用後、シーン中の精神判定の達成値+LV*2。
アームズリンク 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
判定ダイス+LV個
ライトニングリンク 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 4 リミット
このエフェクトを使用した攻撃の攻撃力+LV*4。HPを5点失う。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
判定のCL値-LV(下限値7)
暴食の神蛇 3 メジャーアクション 〈白兵〉 5 80%
素手の攻撃のみ適用。その攻撃に装甲無視とリアクションのエフェクト使用を封じる。シナリオLV回。
原初の赤:伸縮椀 1 メジャーアクション 〈白兵〉 3
判定ダイスを-((3-LV)最低値0)して射程を視界に変更する。
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 2
原初シリーズを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。シナリオLV回。
原初の白:要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 5 80%
組み合わせた攻撃の対象を3体に変更。シナリオLV回。基礎侵蝕率+3
世界を食らうもの 1 メジャーアクション シンドローム 5 リミット
混色の氾濫と同時に使用する。混色の氾濫の効果を対象シーン(選択)、射程視界に変更するに書き換える。使用するとHPを20消費する。シナリオ一回。
マグネットフォース 1 オートアクション 2
行動権を消費せずにカバーリングできる。メインプロセス中一回。
原初の虚:ワームホール 1 オートアクション 4D10+2 120%
あなたにHPダメージが適用された直後に使用。あなたが受けたダメージと同じダメージ(最大値はあなたの最大HPまで)を与える。カバーリング不可。シナリオ一回。基礎侵蝕率+3
虚無への回帰 1 オートアクション 単体 至近 4D10 120%
重圧時でも使用可能。ダメージを0にする。シナリオ1回。
瞬間退場 1 オートアクション
いつでも使用できる。シーンから退場できる。
状態復元 1 オートアクション
重圧を受けていても使用できる。バットステータスを受けた直後に使用し、バットステータス一つにつきHP5失う代わりにバットステータスを回復する。
蘇生復活 1 オートアクション
HP1で戦闘不能及び死亡を回復する。シナリオ一回。
雷鳴の申し子(トループから能力強奪で所得予定) 3 メジャーアクション シンドローム 5 ピュア
組み合わせた攻撃の攻撃力を最大HP-現在HPにする。使用後HPは0になる。シナリオLV回。経験点修正:-25点]
封印の楔 1 メジャーアクション 〈RC〉 単体
対象のRCと対決。勝利した場合シナリオ間指定したエフェクトはすべて使用不可になる。使用者の死亡及び特定の条件でのみ解除。
スターダストレイン 1 メジャーアクション 〈RC〉 シーン(選択) 視界 6
攻撃力を20-LV*5低下させる代わりに対象をシーン(選択),射程を視界に変更する。シナリオ一回。
加速する刻 1
行動権を消費しない追加行動。ラウンド一回、シナリオLV回
混沌の宿命 1 常時
トライブリードでも100制限と80制限のエフェクトを一つ所得できる。
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 7 100%
あなたが戦闘不能になったときに使用。そのままメインプロセスを行う。この行動は行動権の有無に関係なく使用でき、この行動が終わるまで戦闘不能は適用されない。シナリオ一回。基礎侵蝕率+3
原初の紫:妖精の手 2 オートアクション 5
判定後に使用。出目一つを10に変更する。シナリオLV回。基礎侵蝕率+4
ラピットシフト 1 セットアッププロセス 範囲(選択) 視界 2
対象はジェネシフトを行う。この効果は拒否可能。シナリオLV回。
万象の虹 1 オートアクション 6
シーン中に使用された制限のないエフェクト一つをレベル1でシーン中限定で所得する。シナリオ一回。
雲散霧消 4 オートアクション 範囲(選択) 至近 4
エフェクトを使用したHPダメージをLV*5軽減する。ラウンド一回。
ハードワイヤード 4 常時
LV個専用アイテムを常備化できる。基礎侵蝕率+4
ミスディレクション 2 オートアクション 5
範囲攻撃の判定直前に使用する。その判定を単体にする。シナリオLV回。
シャッフル 1 オートアクション 4D10 120%
あんたに対して行われた単体攻撃のリアクション直前に使用する。その攻撃対象を同エンゲージにいる別の対象に変更する。シナリオ一回。
光の守護 1 オートアクション 4D10 120%
重圧中でも使用できる。ダメージを0にする。シナリオ一回。
無形の影 1 メジャーアクション 4
あらゆる判定能力値を精神に変更する。ラウンド一回。

コンボ

影切

組み合わせ
見えざる死神アームズリンクライトニングリンクコンセントレイト:ウロボロス原初の赤:伸縮椀
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
14+3-2+3
7
25-1
7+6+8+4d10+5
100%以上
14+3+3-2+3
7
25-1
7+6+8+4d10+5
160%以上
14+4+4-1+3
7
25-1
9+9+12+4d10+5

マイナーで陽炎の衣+原初の青:骨の剣使用前提。HPを5点失う。装甲とガード以外によるダメージ軽減及び減少不可。

影切-翼煙

組み合わせ
上に混色の氾濫もしくは原初の白:要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)or3体
射程
視界
侵蝕値
12or15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
14+3-2+3
7
25-1
7+6+8+4d10+5
100%以上
14+3+3-2+3
7
25-1
7+6+8+4d10+5
160%以上
14+4+4-1+3
7
25-1
9+9+12+4d10+5

マイナーで陽炎の衣+原初の青:骨の剣使用前提。装甲とガード以外によるダメージ軽減及び減少不可。

影斬

組み合わせ
見えざる死神アームズリンクライトニングリンクコンセントレイト:ウロボロス原初の赤:伸縮椀暴食の神蛇フラッシュエンド
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
14+3-2+3
7
25-1
7+6+8+4d10+5
100%以上
14+3+3-2+3
7
25-1
7+6+8+4d10+5
160%以上
14+4+4-1+3
7
25-1
9+9+12+4d10+5

マイナーで陽炎の衣+原初の青:骨の剣使用前提、リアクションでのエフェクト使用不可、装甲無視、リアクション不可、カバーリング不可、装甲とガード以外によるダメージ軽減及び減少不可。

秘剣・不死断

組み合わせ
見えざる死神アームズリンクライトニングリンクコンセントレイト:ウロボロス原初の赤:伸縮椀暴食の神蛇フラッシュエンド雷鳴の申し子
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
14+3-2+3
7
25-1
7+6+8+4d10+5
100%以上
14+3+3-2+3
7
25-1
7+6+8+4d10+1350+5
160%以上
14+4+4-1+3
7
25-1
9+9+8+4d10+1350+5

マイナーで陽炎の衣+原初の青:骨の剣使用前提、リアクションでのエフェクト使用不可、装甲無視、リアクション不可、カバーリング不可。使用後HPは0になる。装甲とガード以外によるダメージ軽減及び減少不可。

秘剣・不死断・乱舞

組み合わせ
見えざる死神アームズリンクライトニングリンクコンセントレイト:ウロボロス原初の赤:伸縮椀暴食の神蛇フラッシュエンド雷鳴の申し子混色の氾濫世界を食らうもの
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
27
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
14+3-2+3
7
25
7+6+8+4d10+5
100%以上
14+3+3-2+3
7
25
7+6+8+4d10+5
160%以上
14+4+4-1+3
7
25
9+9+12+4d10+1313+5

マイナーで陽炎の衣+原初の青:骨の剣使用前提、リアクションでのエフェクト使用不可、装甲無視、リアクション不可、カバーリング不可。HPを25失い使用後HPは0になる。装甲とガード以外によるダメージ軽減及び減少不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 LV*2+5+5 6 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
チーフスピリッツ 10 エンブレム/防具 0 0 7 情報判定のダイス+3D
ベルベットクローク 25 エンブレム/防具(補助) 0 -1 1 隠密状態で行う判定ダイス+3D
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 暴食の神蛇選択。侵蝕率+1して最大レベル+1。
マテリアル適合者 5 マテリアルアイテムを所得できる。
マテリアル:肺 25 貴女が戦闘不能及び死亡した場合に使用できる。戦闘不能及び死亡を即座に回復し、HPを最大値で復活する。シナリオ一回。
トラッパー 15 エンブレム/一般 隠密状態で相手に与えるダメージ+2d10
濃縮体 15 エンブレム/一般 生命増強選択。最大レベル10のエフェクト効果を二倍にする。
強制起動者 15 エンブレム/一般 使用回数のあるエフェクト一つを選択して使用。そのエフェクトは使用回数残り0回でも使用でき、使用回数を消費しない。使用後そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。シナリオ一回。
戦闘適正体 15 エンブレム/一般 行動値+5
バトルマニューバ*4 白兵判定達成値+2。効果は重複する。
思い出の一品 2 一般 意思判定達成値+1
オーディンアイ 35 一般 マイナーで技能一つを宣言。そのシーン中指定した技能の判定ダイス+4D。マイナー使用で対象の変更は可能。
セカンドブレイン 45 一般 精神判定ダイス+5Dする。基礎侵蝕率+5
キルリーダー 15 エンブレム/一般 オーヴァードに対するダメージ+2D10
ヴォイドウェポン 15 エンブレム/一般 素手を選択。その武器の攻撃力+5。衝動判定の難易度+2
†運命の鞘 10 エンブレム/一般 相手はヴォイドウェポンで指定した武器の攻撃で装甲ガード以外によるダメージ軽減、減少ができない。
覇者の印 25 エンブレム/一般 判定直前に使用。その判定ダイス+5D。シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
140 117 800 273 0 1330 0/1330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

厄祭巡業団に所属する巫女服に包帯で目や体の一部を覆っている少女。(なお包帯はファッションであり特にケガや意味があるわけではない。)

不死鳥と噂されている怪異『トイ』が住んでいる絶海の孤島で生まれた。物心ついたころには両親はおらず、長老と呼ばれる人物から不死鳥の力を狙ってくる外部の人間からトイを守るための鍛錬と改造を受けて覚醒した。
なんでもこの島は流刑地でありにいるのは大昔の先祖の罪で死ぬまで島の外に出てはならない人間だけらしく、言われたとおりに鍛錬と改造の日々を送るも実際にあったトイは自分の守護など全くいらない強者であることを外部の人間や外に出ようとする人間を餌として喰らう姿を見て確信し、無味乾燥した人生を送るんだろうなと思っていたが鍛練中の事故で大怪我を負いそれをトイに助けられてからは自身を寄り添い支え、未来への希望を感じさせる歌声を与えてくれるトイを心の支えにし感謝しつつ、自分の庇護など必要ないぐらいの力の差がある事実は変わっていないため外への憧れ込みでこの島の外に出て、何かトイへの恩返しになるようなものなり情報なりを得れないかなと思うようになっていった。
そんなある日、惑宮 雛率いる厄祭巡業団と出会う。今回は依頼ではなく島の外に流されている不死鳥の噂に興味を持った雛がメンバーを連れてやってきた。
そんな存在に好奇心と如何にもな『人を唆し自分の悲劇のヒロイン度を跳ね上げてくれそうなオーラ』に釣られて彼女たちとかかわっていくうちにこの島の真実を知ることになる。
・トイはこの流刑地である島における監視役として当時の偉い人と契約した怪異でありその役割の一つは島からの逃亡を図った人物を喰らう
・この契約は現在も有効で子孫や島に入った客人も例外ではなく、島から沖に出た存在に例外なく容赦もなく襲い掛かる
・トイは罪人たちを自死させない義務があり、歌によって希望を与え十分な希望を持った逃亡者を食事として喰らう。歌はあくまでそのための手段でしかなく(データ的にはミューズの調べで心を癒していた)、その契約を淡々と実行している

この事実に自身の悲劇度アップに興奮を覚える一方で自分に親しくしてくれたのも島を出たいという想いも結局はトイが自分を喰らうために思い込ませただけなのか・・・?という疑問と恐怖を抱く。
元々改造の影響で人から離れていたところをこの事実を知ったことによる動揺や悲劇のヒロインムーブによる自己泥酔だけでは抑えきれなりつつあった平穏に生きる者への憎悪を掘り起こされ煽られて怪異化した。
しかし怪異としての衝動に塗りつぶされることなく自制をして立ち上がり逆に覚悟ができたとトイと問答をし、彼女は「自分は魁葉を喰らう気であり契約を履行する以外の選択肢はない。それはそれとして魁葉の答えを聞きたいし、どんなものでも歓迎する」と答え、自分の意志で島を出る覚悟を決める。
その後は雛に島を出た後のことを考え家族にしてほしいと頼み込み、そのまま沖でトイと最初で最後の殺し合いをした末、彼女を殺害し彼女の力を引き継ぎその後は厄祭巡業団のメンバーになり現在に至る。

〇性格
普段は思わせぶりな言動かつ大袈裟な身振りで実際は勢いで言ってるだけの言葉だったり、悲劇のヒロインムーブをしている自分に自己泥酔したりと悲惨な経歴を感じさせない世間知らずの自己肯定感高すぎなポンコツ中二病少女。
しかし不幸で可哀想で健気な自分に酔いつつも可哀想な"だけ"の自分で終わりたくないという向上心と自分のような存在がいることを知らずにのうのうと生きている人々への恨み、自分が見たことない世界への好奇心を胸に秘めて生きている。
元々生まれ育った環境や怪異化した影響で自分への痛みを苦しいものと感じていない状態になっており、必要ならば自傷や介錯を味方に頼むことを何とも思わない怪異らしい異常性も存在している。
マゾなので、憐れんでもらっても雑に扱われても興奮する。

履歴

〇使用できる領域
不死鳥と呼ばれて"いた"もの
・戦闘不能時に不死生命の効果を適用できる。ラウンド一回
生という病
・この領域内の発動者以外のキャラクターはHP0になっても戦闘不能にならず、HP0でクリンナップを迎えた場合HPを最大100まで回復する。
・この効果を3回以上受けたキャラクターは領域解除と同時に死亡する。
・この効果を5回以上受けたキャラクターは領域解除及び領域発動者と同エンゲージになった時点で領域発動者に取り込まれる。(取り込まれたキャラクターは死亡し、発動者は戦闘中現在HPと最大HPを取り込んだキャラクター*50上昇する。)
死合いの異界
・領域発動者は任意のキャラクター一人を選択し1対1で戦闘を行う。
・この領域内には上記の二人しか行動できず外部からの介入はいかなる方法でも不可。
・上記の二人は戦闘中、イニシアチブ事に10d10のHPダメージを受ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 700
100
35
15
100
200
50

チャットパレット