“ビヨンド・ザ・ランページ” 九十九 一護
プレイヤー:宇路タりん
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 172
- 体重
- 63kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ウロボロス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 物心ついたうちから両親はいなかった。けど、すぐにここに連れてこられて、天河やギャロウズベルに会えたから寂しくはなかったな。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 前に戦闘訓練で挑発に乗ってレネゲイド活性をしたら、とんでもない大暴走を引き起こしちまった。 | |
| 力の暴走 | ||
| 邂逅 | ||
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | オレは生まれた時からオーヴァードだった。アイツは、ビヨンドはいつもずっと側にいた。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | オレの大切なものを奪うって言うんなら、それなりの覚悟、しているんだよな? |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 傍らに立つ影 | ― | 《妖の招き》を取得。 | ||||
| 友達 | 天河 蠍 | 友情 | / | 食傷 | RE | ||
| 相棒 | ビヨンド | 連帯感 | / | 食傷 | GR | これが俺の能力。俺のスタンドだ! | |
| シナリオ | ”ギャロウズベル” | 友情 | / | 食傷 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 親友たちとの日々 | 懐旧 | 何があってもどんなことがあっても、色褪せない最高の思い出さ。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の黄色:氷の茨 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1+3 | ― | |
| そのラウンドの間、自身のエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLV点失う。(HR P.83) | |||||||||
| 原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| HPを20点消費し、イニシアチブでメインプロセスを行う。(1シナリオ 1回) | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。封鎖の影響を受けず、離脱も可能。 | |||||||||
| C:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 原初の赤:斥力の槌 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2+1 | ― | |
| 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象は[LV*2]m移動する。この移動では離脱を行える。 | |||||||||
| 傍らに立つ影:妖の招き | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 20m | 2+1 | ||
| 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を自身のエンゲージへ移動させる。(1シーン LV回) | |||||||||
| 吹き飛ばし | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象は[LV*2]m移動する。この移動では離脱を行える。 | |||||||||
| 背教者の王 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻+[自身の侵蝕率/10(端数切捨て)](1シナリオ LV回) | |||||||||
| 喰らわれし贄 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。そのシーンの間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻+[LV*3](1シーン 1回) | |||||||||
| 傍らの影法師 | 1 | ||||||||
| 影を実体化させるエフェクト | |||||||||
| イージーフェイカー:仕組まれた幸運 | 1 | ||||||||
| あらゆるものに因子を埋め込み、ごく限定的な幸運を引き寄せる。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 混沌なる者の槍 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | この武器による攻撃に2種類以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせている場合、判定D+3個。 この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | その他 | 対象:《氷の茨》。対象の最大LVを+1する。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | 対象:「混沌なる者の槍」 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 17
| 169
| 3
| 15
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「名は体を表すっつーことはよォ、この文字はその衝撃を、痛みを表すってことだぜ!」
「――オノマト・ランページ」
出生と同時にオーヴァードとして覚醒しており、一般人には見えない存在ビヨンドがずっと側にいた。
彼は特に危害を加えるでもなく、話しかけてくるわけでもなく、ずっと側にいるだけ。
その話を天河やギャロウズベルに伝えたら、俺の能力をスタンドだなんて呼び出して、ビヨンドって名前を付けてくれた。ビヨンド――異界の者が指す通り、俺の意志がなければ物理的に干渉することはできないけどな。
性格
明るく素直で真面目。人に文句を言われるのが嫌なため、やるべきことからつぶして日々を楽しむタイプ。
なんだかんだ誰も見捨てず、100人(たくさんの人)を助ける人というところから、天河たちに「九十九 一護」の名をもらった。本人はとても気にっている。
能力
普段幽体となっているスタンド、ビヨンドを物質化して戦う。ウロボロスの力であらゆるシンドロームの属性を付与したラッシュを叩き込むことが可能。叩き込まれた相手にはマンガの擬音語、擬態語のようなものが付与され、その衝撃やその衝撃による痛みを相手に誘発させることができる。
履歴
◆トレーラー
─籠の中の鳥は出ることを許されず。
管理下の中で世界を見ていた。
少女の願いは悪意によって歪められ、
もう二度と元には戻らない。
祝福の鐘は今鳴り響く。
その恋は彼岸に咲く花のように。
ダブルクロス the3rd edition
『彼岸花の恋』
―ダブルクロスそれは裏切りを意味する言葉
◆ハンドアウト
PC1 ロイス:”ギャロウズベル” P任意/N食傷
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/UGNチルドレン
キミは、生まれたとき若しくはそれほど昔からUGNに所属しているUGNチルドレンだ。そんなにキミには大切な存在がいる。それがPC2、そして”ギャロウズベル”だ。昔、キミは彼らと一緒になって”名前”というものを付けあう遊びをした時があり、今の名前はそれの名残だ。
それから10年の月日が流れようとしている頃、”ギャロウズベル”が任務中に行方不明になったと知る。
キミへの次の任務はその”ギャロウズベル”の捜索だった。
※シナリオの時系列の都合で、16~19歳であること。
◆レギュレーション
経験点:初期作成+70+4(EE)
許可:現在販売されているすべてのサプリメント、GF
情報の難易度は比較的高めです。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| キャラクター作成 | 74 | ||||
| 4点はEE用 | |||||