“鋼神の心臓”神立 正也
プレイヤー:くろはち
「行くぞ!曙光鋼神・デメルング、起動するッ!」
「ここのクレープ、すっごく美味しいね~!」
968
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 秘密だ!
- 血液型
- AB
- ワークス
- ヒーローC
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | / | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | / | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | / | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 2 | ||
運転:ロボット | 10 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:ヒーロー | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 《守護者》 | ― | シーンに登場しているキャラクターが攻撃の判定を行なう際に宣言する。その攻撃の対象を自身へ変更し、あらためてリアクションを行う。この効果はいかなるエフェクト、アイテム、Dロイス、その他の効果によって対象を変更できず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることはできない。この効果を使用したメインプロセス終了時に侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。このDロイスを取得した場合、タイタスの効果で「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。 | ||||
シナリオ | ライトニングスター | 尊敬 | / | 不安 | 今はどうしているのだろう…… | ||
“無い”記憶 | 不信感 | / | 恐怖 | 何かあった気がしなくもない。 | |||
他のヒーロー達 | 憧憬 | / | 劣等感 | 覚醒する前から憧れている。 | |||
氷神 零斗 | 尊敬 | / | 心配 | ||||
黒衣 新月 | 尊敬 | / | 遠慮 | ||||
球磨隅 ヤコロ | 信頼 | / | 恐怖 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
【モル】錬成の掟【MAX5】 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
【EA:p.86】いつでも宣言できる。自身がエフェクトによって作成した武器、防具、ヴィークルひとつを対象とする。そのシーンの間、そのアイテムの攻撃力、ガード値、装甲値のいずれかひとつを+5する。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
【モル】砂の祝福【MAX5】 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
【EA:p.83】《砂の結界》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングは自身から[LV×10m]離れたキャラクターに行える。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
【モル】砂の結界【MAX1】 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
【EA:p.83】ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。このカバーリングによって、自身は行動済みにならず、自身が行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
【モル】ヴィークルモーフィング【MAX5】 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
【EA:p.81】使用時にヴィークルモーフィング専用アイテム(p.140)からひとつ選択する。選択したヴィークルを取得し、使用できる。この時、そのヴィークルに搭乗状態となってもよい。このエフェクトで取得したヴィークルはシーンの終了時に失われる。 | |||||||||
【モル】シールドクリエイト【MAX7】 | 6 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
【EA:p.82】そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵 / 技能:〈白兵〉/ 命中:0 / 攻撃力:0 / ガード値:[LV×2]+4 / 射程:至近 | |||||||||
【モル】コンセントレイト:モルフェウス【MAX3】 | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
【R1:p.169】組み合わせた判定のクリティカル値を-LV。(下限7) | |||||||||
【モル】巨匠の記憶【MAX7】 | 7 | メジャーアクション | 効果参照 | 2 | |||||
【EA:p.82】このエフェクトは〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることができる。判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
【モル】スプリットアタック【MAX7】 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | 4 | |||
【EA:p.85】このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
【モル】クリスタライズ【MAX5】 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | ||||
【EA:p.85】このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオに3回まで使用可能。 | |||||||||
【モル】壁抜け【MAX1】 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
【EA:p.87】密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
【モル】万能器具【MAX1】 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
【EA:p.87】大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
剛神起動(スタートアップ・デメルング)
- 組み合わせ
- 《ヴィークルモーフィングLv5》+《シールドクリエイトLv6》/《ヴィークルモーフィングLv6》+《シールドクリエイトLv7》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
【EA:p.81】(モーフィングロボ選択予定)
使用時にヴィークルモーフィング専用アイテム(p.140)からひとつ選択する。選択したヴィークルを取得し、使用できる。この時、そのヴィークルに搭乗状態となってもよい。このエフェクトで取得したヴィークルはシーンの終了時に失われる。
【EA:p.82】《シールドクリエイトLv6》
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。
種別:白兵 / 技能:〈白兵〉/ 命中:0 / 攻撃力:0 / ガード値:16 / 射程:至近
【EA:p.140】モーフィングロボ
種別:ヴィークル / 技能:解説参照
《ヴィークルモーフィング》がレベル5以上の時のみ作成できる。〈運転:〉カテゴリーについてはキャラクターが作成時に決定すること。
攻撃力:15 / 行動:-3 / 装甲値:18 / 全力移動:50m/【EA:p.81】(モーフィングロボ選択予定)
使用時にヴィークルモーフィング専用アイテム(p.140)からひとつ選択する。選択したヴィークルを取得し、使用できる。この時、そのヴィークルに搭乗状態となってもよい。このエフェクトで取得したヴィークルはシーンの終了時に失われる。
100%~------------------------------
【EA:p.82】《シールドクリエイトLv7》
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。
種別:白兵 / 技能:〈白兵〉/ 命中:0 / 攻撃力:0 / ガード値:18 / 射程:至近
【EA:p.140】モーフィングロボ
種別:ヴィークル / 技能:解説参照
《ヴィークルモーフィング》がレベル5以上の時のみ作成できる。〈運転:〉カテゴリーについてはキャラクターが作成時に決定すること。
攻撃力:15 / 行動:-3 / 装甲値:18 / 全力移動:50m
剛神掌(メガトン・パンチ)
- 組み合わせ
- 《巨匠の記憶Lv7》+《コンセントレイト:モルフェウスLv3》/《巨匠の記憶Lv8》+《コンセントレイト:モルフェウスLv3》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+7
- -3
- 100%以上
- 3+3+8
- -3
- 3+7
《巨匠の記憶》の効果により、〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることができる。〈運転:ロボット〉を選択。
判定のダイス+7個、C値-3(下限7)のヴィークルによる白兵攻撃を行う。
100%~---------------------------
《巨匠の記憶》の効果により、〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることができる。〈運転:ロボット〉を選択。
判定のダイス+8個、C値-3(下限7)のヴィークルによる白兵攻撃を行う。
剛神連打(メガトン・ダブルパンチ)
- 組み合わせ
- 《巨匠の記憶Lv7》+《コンセントレイト:モルフェウスLv3》+《スプリットアタックLv1》/《巨匠の記憶Lv8》+《コンセントレイト:モルフェウスLv3》+《スプリットアタックLv2》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 2体/3体
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+7
- -3
- 100%以上
- 3+3+8
- -3
- 3+7
《巨匠の記憶》の効果により、〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることができる。〈運転:ロボット〉を選択。
判定のダイス+7個、C値-3(下限7)、対象2体のヴィークルによる白兵攻撃を行う。《スプリットアタック》による対象増加は1シーンに1回まで。
100%~---------------------------
《巨匠の記憶》の効果により、〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることができる。〈運転:ロボット〉を選択。
判定のダイス+7個、C値-3(下限7)、対象3体のヴィークルによる白兵攻撃を行う。《スプリットアタック》による対象増加は1シーンに1回まで。
曙光壊撃(ドーン・クラッシュ)
- 組み合わせ
- 《巨匠の記憶Lv8》+《コンセントレイト:モルフェウスLv3》+《クリスタライズLv5》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 3+3+8
- -3
- 15
《巨匠の記憶》の効果により、〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることができる。〈運転:ロボット〉を選択。
判定のダイス+8個、C値-3(下限7)、攻撃力+15、装甲無視のヴィークルによる白兵攻撃を行う。
曙光波撃(ドーン・ブラスト)
- 組み合わせ
- 《巨匠の記憶Lv8》+《コンセントレイト:モルフェウスLv3》+《スプリットアタックLv2》+《クリスタライズLv5》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 3+3+8
- -3
- 15
《巨匠の記憶》の効果により、〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることができる。〈運転:ロボット〉を選択。
判定のダイス+8個、C値-3(下限7)、攻撃力+15、対象3体、装甲無視のヴィークルによる白兵攻撃を行う。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | その他 | バックトラックのダイスを振る直前に侵蝕率-10点。 | |||
カテゴリ:ルーキー | その他 | 自身が行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。他の“カテゴリ~”とは一緒に取得できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 30 | 244 | 0 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:僕、ボク(素) 二人称:キミ、あなた、お前etc…
実直的な性格の新米ヒーロー。
冷静沈着かつ熱血漢であり、非常時にも適切に対応ができる、弱きのために巨悪に立ち向かい、正義を執行することを是としている。
……が、これは周囲から甘く見られないための演技であり、実際には臆病かつ素直で朗らかな性格の年相応の少年である。予想外の事態などが発生すればすぐに素が出てしまう。しかし、弱きのために戦いたいという心意気そのものは本物である。
ややヒーローオタクな気質があり、ヒーローの話となると饒舌になる。ロボットに乗らないとまともに戦えないのが悩み。
PC1とライトニングスターを筆頭にヒーロー達に強い憧れを抱き続ける内にオーヴァードとして覚醒し、そのまま自身も憧れのヒーローのようになろうとその道を目指す。しかし、訓練中にヴィランによる襲撃を受け、その場に居合わせていた同年代の訓練生たちが目の前で惨殺されてしまう。他のヒーローの救援で神立自身は一命は取り留めたものの、強い精神的ショックによりヴィランや訓練生の存在を含むその事件の記憶を失ってしまった。
それ以来暴走した際にのみ事件当時の記憶が蘇るようになり、鎮静化された際にはまた忘れてしまっているため、暴走中の記憶が一切残らない事を不思議に思っている。また、ヒーローを含む「他者を護らなければならない」という強迫観念じみた意識を無自覚に抱くようになった。
◾️曙光鋼神・デメルング
説明しよう!曙光鋼神・デメルングとは、新人ヒーロー・神立正也が創り出したモーフィングロボである!このロボットには神立が考えた強さ、カッコ良さ、そして夢が詰まっているのだ!
神立はいつかこの鋼神が精巧なプラモデルとなって発売される事を夢見ているが、これは彼だけの秘密である。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 |