“茜さす血桜吹雪”長門はつみ
プレイヤー:リンゴ
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 160
- 体重
- ヒ・ミ・ツ
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +35
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 忍者の一族として生まれた。本人は伝統や歴史に縛られることを嫌っていた | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 忍者として、様々な任務を命懸けで遂行してきた | |
| 危険な仕事 | ||
| 邂逅 | 都築京香。様々な依頼を受けてきた。金払いがいい上客。彼女以外にも馴染みの依頼人は複数いる | |
| 依頼人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァードの力はこの身にあった。故に、一族の最高傑作と呼ばれ数多の期待と嫉妬が纏わりついた |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 桜吹雪のように吹き荒れる血飛沫のなんと美しいことか。命という最高の素材で作られる、究極の美だ。もっと、もっと見てみたい |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 知り合い | プリン作るおじさん | 好奇心 | / | 猜疑心 | とある事件で知り合ったおじさん。胡散臭く信用できないが、作るプリンは美味しい | ||
| 依頼人 | テレーズ・ブルム | 好意 | / | 憐憫 | お得意様の依頼人。真面目で苦労人の彼女を気に入っているので、彼女からの依頼は率先して受けることが多い | ||
| Dロイス | 亜純血 | ― | |||||
| 相棒 | アリオン | / | 黒曜石のアクセサリーの形をしたレネゲイドビーイング | ||||
| 穀雨原 灰鉈 | 親近感 | / | 脅威 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵戦を行う。攻撃の成否に関わらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない | |||||||||
| 獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回だけ使用できる | |||||||||
| フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| ラウンド中にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間あなたの【行動値】は0になる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。またそのメジャーアクションでは判定のクリティカル値に+1される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を−LVする(下限値7) | |||||||||
| 完全獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個するけ。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。 | |||||||||
| 知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトは《完全獣化》と組み合わせて使用する。あなたは《完全獣化》の効果中、アイテムを通常通り扱うことができる | |||||||||
| 神獣擊 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
| このエフェクトは《完全獣化》の効果中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+2]Dする。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に《完全獣化》の効果は解除される | |||||||||
| スピードフォース | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このエフェクトはあなたが未行動でないと使用できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない | |||||||||
| 体型維持 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの体型は望んだまま維持される | |||||||||
| 七色の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたは任意の声を持つことができる。ただし外見は変わらない。この変装を見破る場合は〈知覚〉同士による対決を行うこと | |||||||||
| 無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 自身や隠そうとするものを中心として音波と匂いを遮断して気配を完全に消す。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行なわせてもよい | |||||||||
コンボ
我が身既に鉄なり。我が心既に空なり。鞍馬血桜
- 組み合わせ
- 完全獣化+知性ある獣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
肉体を戦闘用に切り替える。
人知を超えた戦闘能力を持つ忍者たる証。
忍者とはかつて半神的存在であったという説を唱える学者も居て、その論文によると古事記にもそう書いてあるらしい
深呼吸をする。
ただそれだけで、スイッチが入る
この身は忍び。人を超えた者
故に……鞍馬の血桜は美しく咲く
飛燕・血桜影
- 組み合わせ
- ライトスピード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
影すら置き去りにして、茜の燕は2度飛ぶ。
超音速の移動には何者も追いつけない
春雷・血桜八咫烏
- 組み合わせ
- スピードフォース
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
春に鳴る雷の如く、予期できぬ速さで動く。
雷光の如き行動は、反応すら許さず敵を討つ
痛打・八重咲き血桜
- 組み合わせ
- フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
未だ桜は満開ならず。
されど、咲き誇るための準備は着々と。
ご覧あれ、次に咲くのは満開の血桜にございます
神槍・血桜流し
- 組み合わせ
- (白兵攻撃:日本刀)+一閃+コンセントレイト:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 1
- 5
- 100%以上
- 5
- 6
- 1
- 5
- 5
風のごとき速さで動き、躊躇いなく白刃を振るう。
無慈悲にして冷酷な、絶命奥義。
花は桜木、人は武士。
忍は鞍馬、桜は血桜!
見事に散って、血桜吹雪は艶やかに!
茜さす血桜狂い咲き
- 組み合わせ
- (白兵攻撃:日本刀)+一閃+獅子奮迅+コンセントレイト:ハヌマーン+神獣擊
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5
- 7
- 1
- 5+5D
- 100%以上
- 5
- 6
- 1
- 5+6D
- 5
舞うように優雅に刀を振るい、敵は桜吹雪のように血飛沫を飛び散らせる。
優雅にして残酷。
美麗にして酷薄。
表裏一体の必殺奥義。
散る桜 残る桜も 散る桜
茜さす 血飛沫桜 絶景かな!
茜さす血桜狂い咲き 真ノ舞・桜花爛漫
- 組み合わせ
- (白兵攻撃:日本刀)+一閃+コンセントレイト:ハヌマーン+神獣擊
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5
- 7
- 1
- 5+5D
- 100%以上
- 5
- 6
- 1
- 5+6D
- 5
磨き上げた技。オーヴァードとしての力。
それらを束ねて放つ最大奥義。
音速を超え、限りなく光に近づいた速さで放つ斬撃の嵐。
明日ありと 思ふ心の仇桜
夜半に嵐の 吹かぬものかは……
世は無常。人は薄命。
明日のことなど誰も分からぬ。
分かるは一つ。貴様の命はここで終わる!
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀:「初白桜」 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | 初白桜(はつしろざくら)という銘の日本刀。忍者時代からの愛用品であり、数少ない忍者時代から使い続けているものの一つ |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化服 | 1 | 1 | 衝撃に強い繊維で作られた服。特製の着物 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | 選択した武器はオートアクションで装備できるようになる。 | ||
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2する |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 163
| 0
| 0
| 165
| 0/165
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
優しく穏やかでおっとりと…という風に見えるが、実は大雑把で雑な性格。
特に家事は苦手でテキトーにやっている。
命を奪うことを好むわけでは無いが、敵の手足を切り落とすくらいは微笑みながらやる女。
何でも屋として気楽に世界中を飛び回っていて、依頼人が気に入った、報酬がいい、なんとなく気が乗ったなどの理由で様々な依頼を受けている。
組織間のしがらみや軋轢などは全く気にしておらず、UGN・FH・ゼノス……その他組織からの依頼全てを受ける。
そのため重宝されていると同時に厄介者扱いもされているが、本人は全く気にしていない。
血桜烏(ブラッド・レイヴン)としての通り名も持つ。
好きなもの:スイーツ全般、動物、アニメ漫画ゲーム
嫌いなもの:辛いもの、口うるさい人、掃除
過去の経歴
元忍者。
辞めた理由は気に食わない上司への贈り物に毒を盛った、我慢できずに切り捨てた、ストレス環境が嫌になって抜けた…など色々言われているが不明。
忍者を辞めたことは後悔していないが、抜ける際に表の顔として使っていた大学生を辞めざるを得なかったことだけは残念に思っている。
エレウシスの秘儀終了後のキャラ所感
はつみちゃんはシノビガミで動かしたらかなり楽しかったので、今のところシノビガミのルルブ買ってないからこのままだと二度と出番ない、それだと寂しいなーでダブルクロスにも出張しました
基本的には世界線が違ってもシノビガミ→ダブルクロスで経歴はそんな変わらないです
シノビガミでニンジャ辞められないのは向こうはニンジャ強い世界だからですね
ダブルクロス出張で増えた設定は「一族の最高傑作」扱いされてるってやつ
生まれながらにしてオーヴァードでハヌマーンのキュマイラだったんだ、そりゃ強い
そのせいで勝手に期待されたり、妬まれたり、なんやかんやあったのが人間不信の根っこです
でも実は家族仲は悪くないどころか良好だと思う
親は飛び出したはつみちゃんをまあ若いうちは色々あるよね〜で放っておいてるけど、実は動向はわりと把握されてる。ニンジャこわい
家族仲悪くないってのが、人間不信だけど人間嫌いまで行ってないぎりぎりのところで繋ぎ止めてる感
鞍馬だからね仕方ないね。これで家族仲悪かったら多分人間嫌いフルスロットルになってもっとドライになってた。レネビにしか心を許せないアナザーはつみちゃんになる
一族の中にはクソな奴らも居てそれが出奔の主な原因。でも多分お前らのせいでウチの娘家出したぞ☆ではつみちゃんの家族に皆殺しにされてる
これにより完全にはつみちゃん家が主流派を握る。親はこれでいつでも帰ってきていいからね☆の気分。
ロールプレイに関して言うと、真面目なところ以外は脊髄反射レベルでテキトーに話してる。楽。すげー楽。あとフリーランスなんで責任取らなくていいから余計にテキトーに話してる。楽。すげー楽
他PCに関しては女の子は最初から下の名前だけど、実は男子は最初は名字→マスレギぱっくんちょ以降は下の名前になってるから好感度上がってるという地味な演出。一緒に死闘超えたんで好感度上がってるんですね
戦闘に関してはシノビガミから引き継ぎなのもあって、刀振るしかやりません。このせいで演出には苦労しましたん。いやー地味じゃのう。やれることの幅が少ないからね
他PCへの好感度高い順に見ると
晴→一二三→泥井=カナくらいの感じ
晴は優しいし真面目だしこっちにも色々気を使ってくれるんで好感度高い。辞めたら相棒になる?って誘ったのは本心
一二三は色々大変な中で頑張ってるなーって同情込み。まあ中の人には嫌われてるけどねはつみちゃん
泥井はへし折れたけど立ち上がったのが好印象。ただ怖がってたのにいきなりあだ名呼びしてくるとか距離感バグってるなーとも思ってる
カナちゃんはなんか親近感を感じるし仲良くしたいなーって思ってたけど、徹頭徹尾の鋼で仲良く出来なかったんで喧嘩するのも嫌だし〜で距離を取り始めてた。ただ最後のサッカーで距離は縮まった気はする
名前はりんごの品種の「紅はつみ」から。名字は実際の忍者からもらった。
技は桜モチーフで統一して、詠唱も桜関連の言葉でまとめた
あとはシノビガミの鞍馬の強い技を乗っけて完成
他のキャラとの関係については、仲良し・仕事上の付き合い・敵でバッサリ別れてるような感じになった。実際にはその関係の中間地点のキャラもたくさんいると思うけど
UGNのことは別に嫌ってるわけじゃない。霧谷とかテレーズのことは好き。それはそれとして今回のように必要になったら敵対するのも仕方ないよね〜とは思ってる
FHに関しては特に描写しなかったんで思いつかなかったけど、普通に依頼されたら依頼料が適切なら受ける
都築京香とゼノスはなんか付き合いあることになった…なんでなろなあ。多分、冗談でお茶する〜?って誘ったらマジで来たのが京香と付き合うきっかけじゃないですかね(テキトー
とにかく1つの組織やイデオロギーに縛られずに気ままにふらふらしてる
アリオンは急に生えた相棒だけど、いい感じにボケとツッコミで仲のいい雰囲気は出せた気がする
わかりにくいかもしれないけど、アリオンのこともきちんと可愛がってる。多分寝る時もお風呂の時も外してない。
指輪ちゃんは見た目が小さいのと素直だから凄い可愛いと思ってる。なーかーよーしー(回転)
きっと寝る時は3人一緒に寝てる
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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