ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“不平等” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不平等(セレブレイト)

プレイヤー:パセリ

年齢
10(外見18)
性別
星座
不詳
身長
179
体重
0
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ヒーロー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
16
財産ポイント
14
行動値
+6=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+241
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 確率計算AI
ウォッチャー
経験 研究所の消失及び友人の死
喪失
邂逅/欲望 認知の外
忘却
覚醒 侵蝕値 レネゲイドそのもの
生誕 17
衝動 侵蝕値 観測の歪み
妄想 14
/変異暴走 通常の暴走の効果に加えて【行動値】が-10される
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC10 交渉
回避1 知覚 意志4 調達4
情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者 LMp.91 攻撃の対象を自分一人に変更 侵蝕1D上昇 1シナリオ1回 タイタスの効果で「判定時のダイスを+10個する」を選択できない
友人 友情 悔悟
ヒーローズ・アステリズム 誠意 脅威
霧谷雄吾 誠意 隔意
ジェイミー西崎 尽力 不安
パラディン 庇護 敵愾心
奇跡 連帯感 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
EAp.134 衝動判定のダイス+LV個 EBなし 侵蝕率基本値+5
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
EAp.135 シーン間【精神】達成値+[LV×2]
リフレックス:オルクス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
EAp.132 C値-LV(下限7)
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
EAp.98 〈RC〉でドッジ可
ハートレスメモリー 1 メジャーアクション 〈RC〉 効果参照 単体 視界 4 RB
EAp.135 死者を呼び出す 1シーン1回
運命の切り替え 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
EAp.97 対象がドッジ失敗時代理ドッジ シナリオLV回
妖精の手 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
EAp.100 ダイス目1つを10に変更 シナリオLV回
支配の領域 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
EAp.98 判定ダイスを1つ1に変更 シナリオLV回
絶対支配 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
HRp.82 《支配の領域》と同時使用 対象の判定のダイス目の[LV+1]個を1に変更
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
EAp.102 ダメージ+[LV+1]D 1R1回
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
RWp.41 攻撃の対象を単体に変更する 1シナリオ1回
現実改変 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 妄想、120%
RUp.33 達成値±20 HP-20 シナリオLV回
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAp.103 近道形成
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照
EAp.103 物品を動かす
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
EAp.133 かつての外見から変貌している

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
デモンズシード 3 HRp.87 《妖精の手》の最大LV+1、コスト+1(適用済)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 RWp.52 バックトラックの前に侵蝕率10点減少 1シナリオ1回
パワーソース:フューチャー 20 RWp.54 【行動値】+6 ドッジダイス+2個
思い出の一品 2 赤p.180 〈意志〉+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 39 276 23 0 338 33/371
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

『確率』のレネゲイドビーイング。本名というものを明確に決定していないためヒーローネームを名前代わりに使っている。
冷静だがどこか無機質で浮世離れした印象を与える。本人に性別の意識は無いが、ある少年の姿を模しているため外見は男性体を基本とする。

詳細

詳細

偶然や乱数など様々な呼び名はあるが総じて無作為な事象を司る存在。
元はレネゲイド研究施設で研究されていた確率計算AIにレネゲイドが宿ったもの。
ただしAI自体は研究施設で作られたものではなく、いつの間にか施設のコンピューターにインストールされていたものである。
出所、作成技術は一切不明。何らかの実験で時空乱流が起きたのかオーパーツのような存在なのか、その由来も含めて研究対象とされていた。
元来はオリジン:サイバーのレネゲイドビーイングだったが、彼自体が奇跡的確率の象徴と見做されているためオリジン:レジェンドの性質の方が色濃い。

彼がいる場所には乱数が存在することになるため、0%が1%になり100%が99%になる。無謀な作戦を完遂することも完璧な布陣に穴が空くことも起こしうるピーキーな性質。
AI、あるいは現象を起源とするため本人に確立を操作しようという意思は然程無い。

イメージソング:Bad Apple!! feat.nomico/Alstroemeria Records

半生・行動理念

詳細

彼に自我が芽生えて間もない頃、彼には友人がいた。
【特異点】という奇異な性質を持つ少年は不運も幸運もひっきりなしに呼び込むそれを研究・改善するためにその研究施設に通っていたのだった。
あらゆる確立を発生させる、0%から1%を生み出すレネゲイドビーイングと確率が1%さえあればそれを必ず掴み取る【特異点】の相性は当然のように良かった。あるいはそこに【特異点】がいたことが彼の発生理由だったのかもしれない。
少年が研究施設に足を運ぶ度に会話を重ね、ただの現象は段々と自我を確立していった。
それは穏やかで何物にも代えがたい日々だった。
しかし彼らは、ただ普通の日常を過ごすにはあまりにも相性が良すぎた。

ある日研究施設で未曾有の大事故が発生し施設は壊滅。そこにいた人間は一人残らず死亡した。
機器も壊れ、研究資料も全て燃えた。残ったのはただ奇跡的な確率で発生したAIの伝説のみ。
本体とも言えるAI及びコンピューターを喪って尚、『確率そのもの』と同一視されたレネゲイドビーイングはそこにいた。

それが平穏の中に生まれた1%の大災害だったのか、定められた滅びの運命の中で発生した1%の生存率だったのかは彼にはわからない。
ただ彼は焼け跡を見て回顧した。
少年はヒーローに憧れているのだと語った。しかしそれは性質のせいで難しいのかもしれないとも。
確率のレネゲイドビーイングは正しくその確率を理解した。
自分がいたという相乗効果があったにせよ、こういったことが起こる可能性があるのなら確かに難しいということ。
そして、死んだ人間は蘇らない。
少年の夢見た未来の発生確率が自分でさえ干渉できない0%になったということを、完膚なきまでに理解した。

以来、彼は少年の遺志を継ぐようにしてその顔を真似た人間体を形成しヒーローになることを志した。
ただし人心の機微には疎くヒーローというものにも触れてこなかったため、ヒーロー登録さえしていればそれでヒーローになったことになると認識している節がある。
積極的に人を助けたいというような意志はあまり無いがそれが役割であることは認識しているため基本的には秩序に則って行動する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 RWCP 150 あるめ/@不在着信/パセリ/いちこ/hp
初期経験点
2 RWCP 29 あるめ/@不在着信/パセリ/いちこ/hp
1話クリア
3 RWCP 29 あるめ/@不在着信/パセリ/いちこ/hp
2話クリア
4 RWCP 33 あるめ/@不在着信/パセリ/いちこ/hp
3話クリア

チャットパレット