ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夕焼緋色 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

収斂魔弾ソーズバレット夕焼緋色ゆうやけひいろ

プレイヤー:みずのお

僕は優秀なので〜!」

年齢
15
性別
星座
獅子座
身長
161cm
体重
52kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
+45=61
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+300
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人工的にオーヴァード能力を調整する実験の成功体(かもしれない)
待ち望まれた子
経験 力ある者は他者を助けよ、と言うノブレスオブリージュに近い思想の元に教育を受けている
UGNへの忠誠
邂逅 UGNの狐狸公兼良心役の霧谷雄吾の部下、と言うか被保護者
主人
覚醒 侵蝕値 実験は生まれた時から生粋のオーヴァードが対象だった(予定)
生誕 17
衝動 侵蝕値 レネゲイドウィルスの有する破壊衝動をコントロールできなくなる
破壊 16
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない。つまり、「対象:範囲(選択)」は実質「対象:範囲」となり、「対象:n体」ならば、必ず最大数までの対象を選ぶ必要がある。ただし、この時にあなた自身を対象にしなくてよい。
その他の修正7黄金錬成、錬金秘本、デモンズシード分
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃10 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達6
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師 このDロイスはモルフェウスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは他のモルフェウス能力者よりも強固な武器や防具を作成できる。あなたがモルフェウスのエフェクトで作成するアイテムのデータに修正を加える。エフェクトと修正の対応は以下のとおり。 《アーマークリエイト》:装甲値+6 《ヴィークルモーフィング》:攻撃力+4、全力移動+10m 《インフィニティウェポン》:攻撃力+5 《ハンドレッドガンズ》:攻撃力+5 《シールドクリエイト》:ガード値+3 ただし、あなたが取得している《アーマークリエイト》《ヴィークルモーフィング》《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》《シールドクリエイト》の侵蝕値はそれぞれ+2される。
両親 憧憬 不安 まだ自分の両親に会ったことがない
霧谷雄吾 親近感 恐怖 親代わり、暖かい家庭の象徴
天宜深琴 好奇心 敵愾心 FHの“メッセンジャー”。神出鬼没かつ倒し切れない底知れない敵
信頼 隔意 相容れない組織の人間ではあるけど、きっと分かり合えないわけじゃない。
永寧寺双葉 感服 隔意 キミの欲望には、全く以て同意しかねる。
”ひび割れた天使” 執着 敵愾心 これは、何が何でもここで倒さなければならない……!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近
キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵食値でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値が+3される。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
インフィニティウェポン 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力:+[(Lv×3)+22] ガード値:+6 射程:至近 ※錬金術師・リーサルシャイン・ナチュラルクリエイション・エピック修正込経験点修正:-10点]
ジャイアントウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが組み合わせて使用する《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の攻撃力に+5する。ただし、作成する武器は「この武器を装備している間、他の武器は装備できない』と言う解説が加わる。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《インフィニティウェポン》、《シールドクリエイト》、《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数を二つに変更する。
ソウルドウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》で作成した武器をひとつ選択する。そのシーンの間、その武器の攻撃力を+[Lv×4]し、その武器はあなたのエフェクトの効果で破壊されなくなる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
自身が所持または装備している技能が同じ武器、または防具を二つ破壊し、シーン中選択したアイテムの命中・攻撃・ドッジ・行動値・装甲値・ガード値を合計したアイテムを1つ取得し即座に装備する。但し射程は短い方に固定される。このエフェクトは1シーンにつき1回まで使用できる。
魔弾の射手 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
あなたの所持している、素手以外の「種別:白兵」の武器からふたつ選択する。選択した武器を使用した射撃攻撃を行う。この攻撃では、武器の命中と攻撃力を合計する。ただし、使用した武器は攻撃の成否に関わらず、メインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
暗黒の槍 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを与える。ただし、あなたは5点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
デトネイトモード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 破壊、120%
あなたが行う攻撃の直前に使用する。その攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を2倍にする。ただし、あなたはこのメインプロセス終了後、HPを5点失い、攻撃に使用した武器は破壊される。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

弾丸装填

組み合わせ
インフィニティウェポン(錬金術師リーサルシャインナチュラルクリエイションポテンシャルXエピック)ジャイアントウェポンダブルクリエイト夢幻の心臓鋼鉄砂塵
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
57×2

魔弾の素材となる大質量の刀剣を生成する。
インフィニティウェポンのみの場合攻撃力43、ジャイアントウェポンで+5、ダブルクリエイトで倍化。

指揮剣錬成

組み合わせ
弾丸装填(ソウルドウェポン)物質合成
タイミング
効果参照
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
138

複数の魔弾を圧縮した『重奏魔弾』を更に強化し、不壊の弾薬庫を生み出して一度に放てる本数を増加させる。シナリオ1回。

魔弾操奏

組み合わせ
(弾丸装填)魔弾の射手コンセントレイト:バロールオーバーロードデトネイトモード暗黒の槍
タイミング
効果参照
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8+16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+3
7
10
462((138×3)+48)

生成した魔弾を放つ。
圧縮された内容物が爆発し、大量の瓦礫と衝撃を相手に与える。
装甲値無視。
HPを5点消費。

剣爛舞刀音楽祭

組み合わせ
魔弾操奏シトリン(メカニカルフィスト・三連パイルバンカー・パイルバンカー・バリスティックナイフ・圧縮ガスナイフ)※対象数を増やす場合スタニングバトンも追加
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
7~11体
射程
視界
侵蝕値
8+16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+3
7
10
462+25

シトリンの力により様々な武器の能力を模倣した弾丸を組み合わせて指揮剣を振るう。シナリオ1回。
攻撃力+25
装甲値、ガード値無視。
対象のドッジ-4dx。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン×4 4 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近
メカニカルフィスト 18 白兵 〈白兵〉 0 5 0 至近 この武器による攻撃に対してガードを行えない。また、この白兵攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。
三連パイルバンカー 12 白兵 〈白兵〉 -4 6 4 至近 この武器による攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。搭載火器、レアアイテム。
パイルバンカー 9 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 至近 この武器による攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
バリスティックナイフ 7 白兵 〈白兵〉 -1 2 0 至近 この武器による攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象が行うドッジのダイスに-4個する。ただし、そのメインプロセス終了時にこの武器は破壊される。
圧縮ガスナイフ 7 白兵 〈白兵〉 -1 2 0 至近 この武器による攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+5する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
特異体 20 エンブレム/一般 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクト一つを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果では取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードに関わらず最大レベルはエフェクトに記載されたとおりになる。(オーバーロードを取得)
ポテンシャルX 20 エンブレム/一般 あなたが取得している《リザレクト》以外の「制限:ー」のエフェクトを一つ選択する。選択したエフェクトのレベルに+2する。この効果でLvの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。ただし、このエフェクトは「制限:100%」となる。
デモンズシード 3 一般 取得時にあなたが取得しているエフェクト一つを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化出来ない。インフィニティウェポンを選択。
ナチュラルクリエイション 30 エンブレム/一般 あなたが使用するエフェクトによって作成する武器の攻撃力に+5、ガード値に+3する。
リーサルシャイン 10 一般 あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。”サイドリール”、”ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。
鋼鉄砂塵 10 使い捨て 武器、ヴィークルのエフェクトアイテムを作成するモルフェウスのエフェクトと同時に使用する。そのアイテムの攻撃力に+3する。
夢幻の心臓 30 使い捨て あなたが「タイミング:マイナーアクション」のモルフェウスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのシーンの間、そのエフェクトのLvに+2する。この効果でレベルの上限を超えてもよい。エフェクトを複数組み合わせている場合、どれか一つを選択すること。レアアイテム。
カスタマイズ:エピック 15 カスタマイズ(武器) 取得時に攻撃力かガード値からひとつ選択する。改造元のアイテムの選択した項目に+2する。また、あなたが使用するエフェクトの効果で改造元アイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオに1回まで無効にできる。インフィニティウェポン、攻撃力を選択。
黄:明快な曖昧主義者のシトリン その他 不自然なほど頭に入ってくる戦闘技術の本。多数の武器の扱いについて書かれている。現れるクリスタルの色は黄。
あなたが行う攻撃の直前に使用する。あなたが所持している武器を任意の個数選ぶこと。その攻撃の対象を「対象:[選択した武器の個数]体」に変更する。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
錬金秘本 15 一般 あなたが《黄金錬成》によって得られる常備化ポイントを「+[Lv×10]」から「+[Lv×15]」に変更する。このアイテムを取得する事で、あなたの侵蝕率基本値に+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 32 245 153 0 430 0/430
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

小柄で痩躯、紅葉色の髪に緋色の瞳が特徴的なUGNチルドレン。
性格は正義感が強く他人を助ける事を当然のように行う。
ついでに自信も自己肯定感も強いのでともすれば傲慢とも取れる態度を見せるが悪意はなく、自分より優秀な者が現れた時は驚き焦り、ミスをした時には慌てふためいて謝るとアクシデントに弱い。
育ちはいいのかパニックを起こしても他人を卑下する事は基本的にしない。
一人称は「僕」、二人称は「君」、三人称は「彼/彼女、あの人」など。

自分を優秀と言う通り「魔弾」と呼ぶ攻撃手段は途轍もない火力を誇る。
半面その一芸に特化したチルドレンであり、才能あるオーヴァード(PC級)の者達と比較すると見劣りする部分もかなり多い。
ただ一般的なエージェントよりは確かに優秀なので本人の自信もあながち間違いではない。
当然自らの優秀さを自覚しているが、『力ある者は他者を助けよ』と言う信条を叩き込まれているのでたまに力なんかない方が楽だよなー、とボヤいたりもする。本質的な危機にはまだ直面したことがない。

モルフェウス/バロールのクロスブリード。
大量の質量をモルフェウスの能力で生み出し、バロールの能力でそれを弾丸の形に圧縮することで破壊力を生み出している。大量の剣(ソード)を収斂(圧縮)するのでコードネームはそれが由来。
一発でも既存の兵器以上の火力を持つが、それを並行して複数運用できるのが彼の特技である。
音楽家に憧れでもあるのか、自らを指揮者に・弾丸を楽器に喩えたような呼び方をするが特に音楽に詳しいと言うわけではない。

イメージソング・BGM

晴る/ヨルシカ
Five/魔法使いの夜OST

特に表に出す予定はないし消えるかもしれない裏設定

特定の運用にのみ特化し、特定時以外はむしろ応用が利かないまである揃い過ぎたエフェクトや能力は天然のものではなく、UGNの実験によって生み出されたもの。
本来は兵器としての運用を想定されたものであり、現状どうなったかは不明だがその名残として今も一人で大きな任務に向かわされることはない。危機感の薄さは常に仲間に頼れると言う状況から来るもの。
夕焼緋色と言う名前も、両親から貰ったものか研究員が見たままを名前にしたのか定かではない。

物心ついた時にはUGNチルドレンであり、通常のチルドレン達と同じくその思想は普通の子供とは大きく異なっている。
両親の顔は見た事がないが、事情があり会う事が出来ないと説明を受けている。
→昔はその事で泣いたりしたが、今は「多分死んでしまったのかなぁ」とわざと悲しい想像をして予防線を張っている。本当に死んでいたら勿論悲しい。
ただ両親の代わりに霧谷雄吾が彼の情操教育に大きく関わっており、極力捻くれないように教育されている。


魔弾操奏
インフィニティウェポンの場合:『独奏(ソロ)』(1発)
ダブルクリエイトを使用:『二重奏(デュオ)』(2発分)
オーバーロードも使用:『三重奏(トリオ)』(3発分)
デトネイトモードも使用:『四重奏(カルテット)』(4発分)

物質合成も含める
5発分:『五重奏(クインテット)』
6発分:『六重奏(セクステット』
7発分:『七重奏(セプテット)』

その時のビルドでの最大弾数を使用する場合、『一斉奏射(フルオーケストラ)』を付ける。
※例:『一斉奏射・七重奏(フルオーケストラ・セプテット)』

履歴

行動予定
・調達可能になり次第拳銃やサブマシンガンなどの射撃武器を入手すること
 ※攻撃には基本シトリンを併用してエネミー全員に攻撃
 ※魔弾の射手は使用可能だが、インフィニティウェポンは100%以降でなければ使えないので武器が不足する&回数制限があるのでクライマックスに備えて基本封印

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 300

チャットパレット