“遊戯の王”切札大吾
プレイヤー:ドルフィン
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 172
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 大学生
- カヴァー
- プロゲーマー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
- 魔術ダイス
- 6
経験点
- 消費
- +168
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | ||
| 秘儀の生贄 | ||
| 邂逅 | ルーツはミ=ゴ | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 21 | サイバーレッグ、原初の赤、原初の紫,原初の黒、原初の緑シナリオ事に1上がる |
| 侵蝕率基本値 | 51 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 1 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 1 | 知覚 | 2 | 意志 | +1=6 | 調達 | 5 |
| 運転:四輪 | 2 | 芸術:ゲーム | 12 | 知識:機械工学 | 2 | 情報:学問 | 1 |
| 知識:クトゥルフ神話 | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 異端の芸術家 | ― | RC技能を芸術技能で代用 修正を共有 装甲-「意思×10」 | ||||
| ミ=ゴ | 執着 | / | 憎悪 | ||||
| 幕ノ内 和也 | 友情 | / | 隔意 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 原初の赤:氷の塔 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | |||
| 攻撃力+[Lv×3」 同エン不可 | |||||||||
| サイバーレッグ | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 戦闘移動距離+[Lv×2」 戦闘移動で離脱可能 レベルアップ無し 基本値+3 | |||||||||
| 原初の黄:得意領域 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| ラウンド間のRC判定ダイス+LvD 侵蝕基本値+3 | |||||||||
| 原初の紫:ミスディレクション | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | |||
| 範囲か範囲(選択)の攻撃を単体に変更 シナリオLv回 侵蝕基本値+4 | |||||||||
| 原初の黒:マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | 視界 | 6 | 100% | ||||
| 攻撃力Lv×5 シナリオ3回 基本値+3 | |||||||||
| 原初の緑:竜鱗 | 3 | リアクション | 自身 | 至近 | 4 | ||||
| 装甲値+Lv×10 侵蝕基本値+3 | |||||||||
| 緊急蘇生 | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |||
| HP Lv×2で蘇生 シナリオ1回 | |||||||||
| 混沌の崩壊 | 4 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
| ダメージロール直前 Lv個まで原初のエフェクトを指定して、「選択した数×2」Dダメージ追加 指定したエフェクトは使用できなくなる | |||||||||
| 人間発電機 | 1 | ||||||||
| 意思の判定 電力充電可能 | |||||||||
| 怒髪天 | 1 | ||||||||
| RC 髪型が自由自在に | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 芸術道具:ゲーム | 2 | 芸術:ゲームの判定達成値+1 TCGのカード | |||
| 携帯電話 | 0 | ||||
| カスタマイズ:アプリゲーム | 0 | マイナーアクション、財産点を1点消費する事で芸術:ゲームの達成値+1 | |||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 噂話の判定ダイス+2d | |||
| コネ:要人への貸し | 1 | 情報判定のダイス+3d | |||
| 思い出の一品 | 2 | アームドドラゴンLVco3 | |||
| ナコト写本 | |||||
| コネ:傭兵 | 1 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 44
| 124
| 0
| 0
| 168
| 0/168
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ミ=ゴに改造された改造人間
ミ=ゴとの決闘に負けて改造された
その時の借りを返す為に戦う
天才ゲーマーで携帯を自分を繋げて、アプリを切り替えることで色んな力を使える
TCGの「カードファイト遊戯マスターズ」を愛するプロゲーマー
DCGの「マスターデュエプレDD(ディアデイズ)」というアプリゲームで戦う
相棒は「起動熊舎アライガルデン」(氷の塔)
エースは「荒ぶる大佐のドラゴン」(100%エフェクト何か」
友から託されたカード「アームドドラゴンlvCO3」→禁止カードに(80パーセントエフェクト)
ミーゴの策略により禁止カードになったアームドドラゴン。しかし、奇跡のリメイクによりアームドツールドラゴンLV3という調整版カードが生まれるのであった。
〇氷の塔 パズルゲーム サラマンダー
〇得意領域 シミュレーションかRPG オルクス
音ゲ― ハヌマーン
〇ミスディレTCG エンハイ(マジカル●ルクハット)
レーシング
シューティング モルフェかノイマン
最後はUAの混沌の崩壊を必殺技にする
原初の青 シーン間効果だとなお良い(アプリできないから)
原初の緑 たぶん厳しい
原初の白
原初の黒
履歴
チャプター5の永続的狂気を回復するために1点経験点消費
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 4 | ||||
| 26 | 知覚や回避が推奨 | ||||
| 39 | |||||
| 28 | |||||
| 28 | |||||
| 43 | 44点獲得して1点は狂気回復にしよう |