“繋がれし獄炎の魔犬”葉炎
プレイヤー:arrow-Ver2
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 165
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 何もかも燃えて消え去ってしまった。村も、友達も、家族も・・・だから、これからずっとひとりだった。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | UGNに保護される前に、何もかも燃やしてしまった。この罪は消えることはない・・・絶対に。 | |
力の暴走 | ||
邂逅 | UGNという組織には一応、感謝もしてるし忠誠は誓っている。だが・・・。 | |
忠誠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 後で聞いた話だが、どうやら村全体が実験場だったらしい。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 何もかも残らず焼き尽くして全て終わらせたい。目の前の業火を、そしてその終わりを・・・。 |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 3 | |
芸術:料理 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 選ばれし者 | ― | 白兵技能を選択。クリティカル値-1(下限5)1度の判定に使用できるのは1回。シナリオで3回まで。判定の終了時に浸蝕率が6%上昇する。 | ||||
エージェント | 尊敬 | / | 悔悟 | PU | 力が暴走して全てが紅蓮に染まった時にその人は僕を助けに来てくれた。全身が燃えて炭になりながら。 | ||
李文龍 | 有為 | / | 不信感 | YE | 思想が過激すぎるきらいはあるが、どうせ僕は鉄砲玉だ。そういう陰謀に首を突っ込んでもいいことはない。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
クリティカル値-Lv(下限7) | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv個する。 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
カバーリング | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
ガード値+Lv×5 | |||||||||
氷雪の守護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
ダメージ-Lv+1D | |||||||||
ダイアモンドダスト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
氷雪の守護と同時に使用。氷雪の守護で軽減するダメージを更にー3Dする。 | |||||||||
鋼の氷 | 3 | オートアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
ガード値+10。シーンLv回。 | |||||||||
巨匠の記憶 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ||
運転、芸術、知識、情報と組み合わせることが出来る。判定のダイス+Lv個。 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | |||||||
普通の炎では燃えない。 | |||||||||
無上厨師 | 1 | メジャーアクション | |||||||
大気やその場にある物質を使って料理を作り出すエフェクト。 |
コンボ
獄炎の魔剣
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 3+-1
- 4
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 3+-1
- 4
- 4+3
業火の護り
- 組み合わせ
- 氷盾+鋼の氷
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 29
- 100%以上
- 34
ガードするときに使用。シーンLv回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
西洋剣 | 5 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 4 | 至近 | どこかで拾った銘なき幅広の剣 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | スネークブレードをオートで装備可能。 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定に+2個 | ||
コネ:情報屋 | 1 | 〈情報:裏社会〉 | 情報:裏社会の判定に+2個。 | ||
アクセサリー | 0 | 能力の抑制腕輪。2重に施されており、任務の際には必ず1次制限解除がかかる。2次制限解除には滅多にならない。 なお、実は二次制限解除は任意でできる。でもその分暴走しやすい。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 | 169 | 0 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
黒髪、黒瞳の中国人の少年。元々中国のとある寂れた山村に生まれ育ったが、7歳の時にFHの村全体を巻き込んだ実験により能力が覚醒して暴走。村、山林、友人、家族すべて燃やし尽くしてしまった。
事件の後UGNに保護され、中国支部でどんな話し合いがあったかどうかは不明だが、封印されることもなくまずはレネゲイドコントロールを最優先で学び、また能力の暴走に備えて抑制する腕輪を付けることになった。
それ以降、チルドレンからエージェントに成長するにつれ、様々な任務をどういうわけかほぼ単独でこなし、そして今回中枢評議会のアーサーの招集で新設チームに配属されることになる。
性格は能力に見合わずよく言えばクール、悪く言えば根暗。
また、料理男子でもあり、食に関してはそれなりにこだわりがあるようだ。
食のこだわりの由来
食に関するこだわりの由来は、幼い頃村での災厄以前に家族から「幸せは食から」ということを教えられていたためである。
なので幼い頃から料理を自主的に覚えてきた。
しかし、自分の起こした村の災厄以降、誰かに振る舞う料理こそ普通だが、自分用の料理はあえてまずく作っている。というより敢えて能力で炭や砂のような味に変えて毎日食べているようだ。
ほぼ単独行動の理由
実は団体行動にかなり苦手意識がある。というか、「自分は誰かに助けを求めてはいけない」とも思っている。その理由は、幼い頃の自身の暴走が引き起こした災厄にあるようだ。
本当は……
単独行動の理由も自身の能力の暴走に備えて誰も巻き込まないようにするためである。そのため仲間には敢えて突き放すような言動や行動を取ることが多く、それが理由で誤解も多い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 |