ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風深 透花 CP1 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

背中を押す風Tailwind《テイルウィンド》風深 透花 CP1かざみ とうか

プレイヤー:水無月

年齢
23
性別
星座
天秤座
身長
160cm
体重
血液型
O型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
保護施設長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
32
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ジャームになった双子の姉を、この手で殺した。
双子
経験 幼い頃に約束した。
約束
邂逅 谷修成さん、オーヴァードかどうかも関係なく、頼りがいのある人。
いいひと
覚醒 侵蝕値 私達はFHが起こした事件によって覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 通常のBSの暴走の効果に加えて、あなたの受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される(暴走を回復できるエフェクトなどによる回復は通常どおり行える)。
その他の修正4バックスタブ
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
運転:四輪2 情報:UGN1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種
シナリオ シャドウカインド 執着 脅威
固定 丹城 百合 庇護 不安 WH PC2。気にかけてる子
固定 谷修成 尊敬 不安 いい人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス EA129 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
要の陣形 EA97 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
朧の弾丸 UA39 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
妖精の手 EA100 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
縮地 EA98 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
バックスタブ EA102 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《縮地》。《縮地》を使用したそのメインプロセスの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力は+[LV×5]される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
闘争の渦 RU31 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 闘争、120%
闘争心を伝播させるエフェクト。いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
アニマルフレンド UA39 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの側に常に無数の動物が付き従うようになるエフェクト。動物たちはあなたに友好的となり、また調教を受けた動物のように従順に言うことを聞く。これらの動物たちは物を取ってこさせるなど簡単な命令を聞いてくれる。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。
動物会話 UA44 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが特定の動物と簡単な意思疎通が行なえることを表わすエフェクト。意志を疎通できるのは飼い犬など親しい間柄となった相手か、その特定の種に対して長期間にわたって触れる機会があったなど深い理解があるものに限られる。効果が及ぶ相手に対し、あなたは友好的な関係を築き、簡単な命令を聞かせることができる。
✖先手必勝 max5 常時
✖隠された世界 RW41 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 RW.p41
✖力の法則 EA102 max3
✖ディストーション BC65 メジャーアクション 対決 武器 2
このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行なえる。
✖加速する領域 UA39 max3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4 80%
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×4]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
✖狂想の旋律 RW38 max3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界 5
このラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否できる。もし、あなたがすでに暴走を受けている場合、このエフェクトの侵蝕値を+2する。

コンボ

Come 《おいで》

組み合わせ
縮地バックスタブ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
25
100%以上
25

白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]

Sit 《おすわり》

組み合わせ
コンセ:オルクス朧の弾丸
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5-1
8
2-6+5
6+25+2d10
100%~159%
5-1
7
2-6+5
6+25+2d10
160%~
5-1
7
2-6+5
6+25+2d10

※リーダーズマーク使用:達成値+5
※対抗種:攻撃力+2d10、HP3点失う

Down 《ふせ》

組み合わせ
コンセ:オルクス朧の弾丸
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5-1
8
2-6
6+25+2d10
100%~159%
5-1
7
2-6
6+25+2d10
160%~
5-1
7
2-6
6+25+2d10

※リーダーズマーク不使用
※対抗種:攻撃力+2d10、HP3点失う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ワイヤーウィップ IA24 8 白兵 〈白兵〉 -6 6 0 10m 購入/常備化:12/8
✖スネークブレード IA56 白兵 〈白兵〉 -1 8 3 至近/15m 経験点20

 分割された複数の刃を刀身内部のワイヤーで連結してある西洋剣。柄の部分にあるスイッチを押すことで連結を切り離し、射程の長い鞭状に切り替える。
 マイナーアクションの直前で使用する。射程は/の右側となり、この武器による攻撃の判定のダイスに1個する。この効果はいつでも解除できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 基本①180 1 その他 >スネークブレード
武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
リーダーズマーク IA132 5 エンブレム/一般 【肉体】 支部長として強い影響力を持っていることを表す、バッジやペンダントなどの証。また、この証はあなたの支部長としての強い使命感も表す。
取得時に能力値ひとつを選択する。あなたが行なう選択した能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
♰コマンダーズマーク IA133 20 エンブレム/一般 【肉体】 発効後、さらに追加で特別な権限や身分証明が付加されたリーダーズマーク。大都市を統括する立場や激戦区の死守、長期に渡る地域の安定などの功績によって、あなたのリーダーの証はより重くなった。
取得には"リーダーズマーク"が必要。あなたが"リーダーズマーク"で選択した能力値に+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 164 25 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

性格・誕生日


オシャレと動物が好きな支部長。
いつもニコニコしており、動物に囲まれている。
あまり怒ることもなく、いろいろな場面で笑顔を絶やさず前向きに突き進む。
たとえ落ち込むことがあっても、その姿を見せないようにしている。


〇誕生日:10月1日

覚醒/設定


10年前、13歳の頃に覚醒する。
FHの引き起こした事件により、駅前にレネゲイドウイルスがばら撒かれる。
その時双子の姉(燐花-りんか-)と一緒におり、共に感染。
目の前で姉はジャーム化。PCはジャーム化せず覚醒。
姉が他の人を傷つける前に、姉を殺して止めた。
最後に一瞬だけ正気に戻った姉は「ありがとう」の一言と笑顔を残し、消滅する。

その後駆けつけたUGNによって事態は収束され、保護される。
UGNに入ってからは死ぬ気で訓練を積み、エージェント時代は大きな功績を残す。
(13歳~17歳:エージェント時代)

16歳(7年前)にFHの実験施設にいたPC2を保護。


高校卒業後、功績が認められ18歳で支部長(引継ぎ)になる。

20歳(3年前)に、南淵しずか(PC1)の覚醒時に出逢う。
その時、春日恭二《ディアボロス》に絡まれてるのを助ける。

支部について


支部は動物保護施設「ウィンドテイル(風としっぽ)」。
犬や猫、鳥、うさぎなどがいる。

履歴

Dロイス「対抗種カウンターレネゲイド


 あなたの攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。この効果により、あなたのHPが0以下になってもよい。もし、「対象:範囲」などの攻撃で同時にオーヴァードと非オーヴァードを対象とした場合、オーヴァードのキャラクターのみにこの効果を適用する。また複数のオーヴァードを一度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。
 このDロイスの効果はあなたの攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、あなたはこのDロイスの効果でHPを失わない。

(おまけ)支部の一コマ


早朝、支部の中庭に柔らかな風が流れ込む。
風見透花がいつものように白いエプロンをつけ、犬舎の扉を開けると、
十数匹の犬たちが尻尾を振りながら駆け寄ってくる。

「おはよう、みんな。今日もいい風だよ。」

彼女の“風”の力は穏やかで、興奮した動物たちを落ち着かせることができる。
そのため、朝の世話も静かに、和やかに進む。
犬のブラッシング、猫の餌、うさぎのケージ掃除。
小鳥たちが歌いながらそれを見守る――そんな優しい時間。

支部の若いエージェントたちも、動物たちの世話を手伝う。
「UGN任務の合間に動物を世話するなんて、変わった支部長ですよね」と
新人が笑うと、透花はいつもの笑顔で答える。

「命を守るのは、どんな形でも同じことだからね。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64

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