ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月縋 水蛍※第4話 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

晦日皓月(アルテミス)月縋 水蛍※第4話(つきすが みずほ※だいよんわ)

プレイヤー:教祖

大丈夫。君達は強いよ。

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
172㎝
体重
内緒
血液型
AB型
ワークス
看護師(高校生)
カヴァー
高校2年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+312
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私の力は、過去は。苦しんできたという結果は、こんなに弱いモノなの?
自分の力
経験 ずるい、ずるい、きらい、こわい、やだ、やだやだ…!
オーヴァード
邂逅 ……きらいだもん。
姫宮 洸輝
覚醒 侵蝕値 まんまるのね、大きなおつきさまをね、おぼえているの。
無知 15
衝動 侵蝕値 …傷つけられるくらいなら。傷つけたっていいじゃない
加虐 15
/変異暴走 暴走している間、自身の与HPダメージを-20する。この修正はダメージ算出直後に適応する。最低0点
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長4 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉1
回避 知覚3 意志1 調達
知識:心理2 情報:学問2
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
出自 自分※Dロイス 嫌悪 嫌悪 RE 私の力は過去は、こんなものなの?
経験 オーヴァード 嫌悪 嫉妬 強くて怖くてずるい。怖い、きらい
邂逅/欲望 姫宮 洸輝※Sロイス やだ いや WH 眩しすぎて醜くてきれいで大嫌い

メモリー

関係名前感情
ファルセラ 親近感 きっとあの子の中ではずっと真実の天使なんだろうね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
月穿潭底-selene's arrow- 1 効果参照 自身 至近 2 Dロイス
●効果:あなたがエフェクトを組み合わせて攻撃する際、侵蝕値を2点上昇させてもよい。  そうしたら、攻撃対象を決定した直後に、その対象に「この攻撃が命中した場合」及び「この攻撃で1点以上のダメージを与えた時」と書かれたメジャーアクションのエフェクトの効果を、ただちに対象に適用する。  また、ロイスを持っていないエネミーを対象にした場合、または1シナリオに1度だけ、侵蝕率を2点ではなく1D10点上昇させた場合、その際に適用するエフェクトの効果を、このDロイスの効果として与えることができる。(それはエフェクトの効果を解除する効果では解除できず、その後の攻撃が命中したりダメージを与えた場合、元のエフェクトの効果が累積して適用される)```
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
甘い芳香 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲 視界 4
そのラウンドの間対象の行動値を【-Lv×2】する。
苦痛の矢 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
貴方はマイナーで以下の武器を作成し装備する
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする【下限値7】
罪人の枷 10 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
組み合わせた攻撃が命中した場合、そのRの間対象の達成値を【-Lv×2】する
ピンポイントレーザー 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせたで装甲を無視してダメージを算出する。この攻撃の攻撃力を-【5-Lv】
小さな塵 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃力を+【Lv×2】
アフターエフェクト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 リミット
前提《ピンポイントレーザー》と組み合わせて使用。攻撃痛点で対象がR中受けるダメージをLv×3する。
天からの眼 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
組み合わせた判定のダイスを《+Lv》する。
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 1
組み合わせた判定でドッジを振る事が出来る
リフレックス:エンジェルハイロゥ 2 リアクション シンドローム 自身 2
組み合わせた判定のC値を【-Lv】する。(下限値7)
力の霊水 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象のDR直前に使用、そのDRを+【Lv】Dする。R1回
鏡の中の人形 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクション失敗した直後に使用、対象の代わりにドッジを行う。成功すれば回避成功として扱う。シナリオLv回
ダンシングライト 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを+【Lv+1】する。自身を対象にできない R1回
タブレット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を『視界』へ変更する。このエフェクトはシーンにLv回
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
(タブレット)習得前提。タブレットの効果を受けた対象をLv+1体に変更する
快楽の香気 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人を集めたり気絶させたり、快楽物質を散布する。NPCにしか効果を持たない
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚物質により対象の認識をかく乱し信頼を得る。NPCにしか効果を持たない。必要ならば【交渉】で判定を行う。
天使の絵具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
大気中に動画や絵を投影する。見破る場合は観察者は【知覚】自身は【RC】で対決
細菌環境操作 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
醸造や発酵を操作し、無菌室等を作り出せる。必要ならば【RC】で判定を行う。
見放された地 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。サイズや形も自由。望むなら闇の度合いも自由。
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
視界を極限まで拡大し、望遠鏡の様な視界を得るエフェクト、真昼でもはるか遠くの彼方の星々が見れる。光の調節をするので太陽光で目がくらむことがない。

コンボ

BicolorTourmaline※通常

組み合わせ
メジャー:コンセ(ソラリス)Lv2天からの眼Lv3罪人の枷Lv10小さな塵Lv1ピンポイントレーザーLv1アフターエフェクトLv3タブレットLv3多重生成Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
自動成功
対象
自身
射程
視界
侵蝕値
15[20]
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
6
4
100%以上
7+4
7
6
8

マイナーで苦痛の矢Lv1→武器攻撃力Lv×2
       ∟コスト4
多重生成+タブレットでコスト追加+5

RE:Sphalerite

組み合わせ
神の眼Lv1リフレックスLv2
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
3
100%以上
7
7
3

回避を《知覚》へ変更。回避C値-Lv

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
苦痛の矢(ステッキ) 0 射撃 〈射撃〉 0 Lv+2 視界
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 その他 すまんほほ
フォーマル 0 その他 かっこいい!
コネ:噂好きの友人(?) 1 コネ 多分洸輝君。でも友達ではない
コネ:要人への貸し 1 コネ 多分支部長。冤罪したやろ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 20 367 0 15 442 0/442
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日は09/21。

「ごきげんよう、レディ。ごきげんよう、ムシュー。」
「悲しい顔をしないで?君の顔を彩るのは冷たい雨じゃなくて美しい笑顔だよ?」
「……。……気持ちが悪い。」
「誰も好きにはならないよ。誰も好きになってもらわなくても構わない。放っておいて」
「…。君も欲しいの?あげようか?…。…ハハ、……ばっかじゃない?」


______

それはそれはかわいらしい少女が生まれました。
満月の夜空のように。冬の澄んだ空のように美しい青がかった髪の毛と陶器のような白い肌
リンゴのような頬にぷくりとした唇。
何よりその少女からは不思議な、人を魅了する香りがしておりました。

それは彼女のいくつかの誕生日。
ふと目が覚めてみると空にはぽっかり、と大きな大きな月が昇っておりました。
幼い少女はそれをみては夢中になり両親に内緒でじぃっと月を眺めては人知れず笑顔になりました。

少女は願いました
「わたしもいつか、この大きなお月様みたいになりたいな」


―――ギシリ、と床がきしむ音がしました。
少女はきっと両親にバレてしまったのだと思いびっくりして布団に潜り込みます。
ーーーギィ、っと扉があきました。
―――トントン、と静かにこちらに歩いてきます。



――――――そして







そして月日が流れました。
あの日の事は思い出したくもありません。
あの日からあんなに大好きだった月が嫌いになりました。
あの日からあんなに大好きだった人が大嫌いになりました。
全部、全部自分のせいだと知っていながら。
全部、全部この力のせいだと知りながら。

この裏側の世界を知りそうで知らない無知な少女はこの気持ち悪い力を胸に今日も転々としている。


この新しい土地で、新しい出会いと人生を変えてしまうかもしれない出来事があるなんて知りもしないまま。




______

名前の意味

アルテミス
 ∟ギリシャ神話の神様、処女神。

晦日【つごもり/かいじつ等】
 ∟意味:新月の前の段階、月が隠れてしまうこと見えないこと。→月隠れが由来。
     大晦日などを表す。

皓月【こうげつ】
 ∟意味:明るく照り輝く月。明月。

月縋【造語/つきすが】
 ∟空にあるべき月は人の手によって落とされた

______


※過去ネタバレ※

ソラリスの力が幼いころに開花してしまいその余波を浴びた両親が水蛍にくるってしまう。
その際に両親に××【ここから先は読めない】ことをされ監禁されて数か月たったところを不審に思った児童保護施設の職員が発見。
様々な偶然が重なり彼女がオーヴァードということがばれずに現在まで奇跡的に生きてきた

その後もなんとなく自分に人と違う力があるなぁ、と知りつつも情報が隠されているため知ることもできず
その力で他者を大なり小なり狂わせてしまっているため土地に長居できず転々としている。

女であるが故に、その力でよってくる大半が肉体目的であり“自分”がそこに含まれていないことに嫌悪
そして少し能力を使えばそんな本性をむき出しにしてくる“他者”に不信感を抱いている。


だからこそ、自分の中にある女を嫌い男装をしてふるまいも男性的にしているが
年々体も心も女らしさを持ってしまう自分を嫌って、恐怖している。


幼いころに置き去りにした心は愛されたい、愛したい、赦されたいと思っているのに
擦れて壊れかけている心は一人になりたい、楽になりたい、もう愛したくないと矛盾している。

履歴

第3話終了時経験点:117点

・感覚5→7へ成長
・鏡の中の人形Lv1習得
・ダンシングライトLv2習得
・タブレットLv3習得
  ∟リミット『多重生成Lv2』習得
・イージーエフェクト『真昼の星』Lv1習得

・メモリー【ファルセラ】で習得
   =合計117点


       第3話を終えての水蛍の心象
《登場していない深く関わってない人に関しては変更なし》
《インタールードで深く関わった子も含む》
・アンジェ(トゥルーシア)ちゃん→自分に妹が居たらきっとこんな子。ややポジティブな精神面で見ているが
                大事な者を知る顔が嫌い
・ファルセラ→あの子の姉で自分のある意味の末路。あの子はずっとそばにいた理解者を最後にして知覚した。
       ずるい、嫌い。ずるい。けれど、どこかで心の安寧を望む人
・メシエ45→嫌い。お互いの選んだ道が違うからきっとお互いが嫌いであろう子。
      でも、あの幼い子が見てきた地獄を理解できるほど自分が強くないことを知っている。
・ホワイトキャット→怖い人。怖い要素がないのに、どこか怖い人。理解が出来ない人
・伊深 美央さん→化け物であり本当の彼を見ていない人。人は善意で人の心を殺すことを理解していない人
・姫宮 洸輝君→馬鹿を言わないで。力を持つことがいい事なわけがない。
        でも、持たずとして力になりたいと願う子を知っている。
        やめてよ、君はこっちに来ないでよ

PC達
兎月君→安定した先輩。太陽の様にキラキラしている先輩。芯がしっかりしている様で分かり合えない。
    おそらく自分達の中で一番陽だまりにいるはずなのに冷たく感じる人
篝君→化け物、精神は『まだ』人寄り。でもいずれ自分から壊れる人。恵まれているのに不幸に向かう人
   自分を見てくれる人を突き放す人
伊深君→きっと自分と似ている人、でも自分とは真反対な人。自分と違う個を個として認められないくせに
    求めている人、その個(理解者)が欲しかった。ずるい。

PC・NPC(オーヴァード)全体に思っている事
・強い力に対しての嫉妬、羨望、恐怖、諦観。
 思考が一般人よりなので、強い力に対して内心恐怖している(表には出さない。)
 自分の力が、pcたちの強い力に対して劣ることに対しての怒り
  ∟自分の力が弱いと認めてしまったら、今までくるんできた過去はどうなるの?的な意味
・ただし根っこにあるのは諦観と状況に対する理解(生きていくための需要、術)なのでいろいろ理解はしている
 それを納得できるかは別。
______

3話EDを終えて思ったこと↓

結局役に立てなかったこと。
努力が必ずしも報われない事を改めて理解したこと。
【ずっと理解していたけど】

あの戦闘でどう動くことを、どうあることを望まれたのだろうか?
どうあれば、自分としての個を確立できたのだろうか?

どうすれば、ちゃんと役に立てたのだろうか?
供にあるあの化け物たちは今日も平然と前に向かっている。
ずるい、ずるい。

自分にあんな力はない。
でも、自分に力がなければ自分の過去を自分で認め受け入れなければならない
いやだ、いやだ。
あんなモノ【過去】、もう二度と見たくない!

______________________

めっちゃ矛盾してぐるぐると澱をためている。
割と最近立て続けなのでだいぶ限界かもしれない。表にだしてぇなぁ~~~~。
とはいえ、なんとなく仲間たちに違和感は感じているっぽい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2021/02/06 正義卓1/20~02/06終了 130 R&R 夢見月 教祖うぃむめんばれっとそらとゆき
2 第一話終了→66経験値 66 R&R 夢見月 教祖うぃむめんばれっとそらとゆき
3 第二話終了→129経験点 129 R&R 夢見月 教祖うぃむめんばれっとそらとゆき
4 第三話終了→117経験点 117 R&R 夢見月 教祖うぃむめんばれっとそらとゆき

チャットパレット