“ベラミスの剣”柊 宵
プレイヤー:ギンタ
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 156CM
- 体重
- 42㎏
- 血液型
- O型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +2
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | いろんな意味でやべー弟がいる | |
---|---|---|
双子 | ||
経験 | 「普通」はつまらない | |
平凡への反発 | ||
邂逅 | 常にギリギリの勝負をしたい。そのギリギリでこそベラミスの剣は輝くのだ | |
闘争 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 一般人よりは面白いかなって…… |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | もっと!!もっと拮抗を!! |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:遺産 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者 | ― | 制約の瞳を取得 | ||||
柊 明星 | 友情 | / | 脅威 | 双子の弟、お前さ……怖いよ | |||
十条 賢人 | 同情 | / | 隔意 | 弟の依存先、その……お疲れさん | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | ― | ― | 3体 | ― | 3 | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象は3体となる、シナリオLV回 | |||||||||
縮地 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
要の陣形の効果を5体に変更 | |||||||||
アースシェイカー | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
この攻撃が命中したらシーン中ダイス数がーLVされる | |||||||||
スモールワールド | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 80% | |
対象の達成値を―LV×5する、シナリオ1回 | |||||||||
奈落の法則 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ||
対象が行うあらゆる判定のクリ値を+1する、自分は対象に含まれない、シナリオLV回 | |||||||||
土くれの金貨 | 1 | ||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
皆様ご存じ | |||||||||
スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | ― | 自身 | 至近 | 3 | ||
戦闘移動ができる。離脱も可能 | |||||||||
ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
コンボ
ベラミスの剣
- 組み合わせ
- スタートダッシュ+縮地+奈落の法則
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
クリ値+1、自分は対象外
古代ギリシャ時代、永延のライバルと言われた戦いの神、ベラミスとマルスはその実力において全く互角であり、幾多の死闘を経ても決着はつかなかった。あるときマルスは一計を案じ試合前に密かにベラミス愛用の剣をそっくり同じ形ながらほんの僅か重い剣に取り換えた。それとは気づかないベラミスは普段よりわずかに重い剣のため後れを取り敗れ去った。
極限まで互角のふたつの力が競い合う場合、どんなに些細なことであれ狂いが生じればそこに優劣ができてしまうという故事成語である
-太公望書林刊 ギリシャ神話に見る現代人への教訓 より-
「兄貴、それウソ情報だぜ?」
-柊 明星、兄への忠言-
嫌がらせ
- 組み合わせ
- アースシェイカー+コンセントレイト+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 1
- 100%以上
- 3
- 1
- 3
命中すればシーン中あらゆる判定ダイスー2個(100%で-3個)
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 132 | 0 | 0 | 132 | 0/132 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 2 |