ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スカーレット・ロート - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ラスト・リゾート”スカーレット・ロート

プレイヤー:シアン

自由登録 基本ステージ

『赤』を知ってたら、教えて欲しいな。

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
体重
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
+30=36
財産ポイント
11
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族の顔はちょっと思い出せないな。
天涯孤独
経験 何も覚えてないよ、赤だけが思い出せる。
記憶喪失
邂逅 UGNに居なかったら、今も孤児だったかもね。
恩人
覚醒 侵蝕値 なんで覚醒したか、私も覚えてないんだ。
18
衝動 侵蝕値 皆と一緒に居るのに違和感を感じることがあるんだ。
嫌悪 15
/変異暴走 自身のエンゲージに他のキャラクターが居る時、自身のあらゆる判定に-10。
その他の修正3黄金錬成の補正。
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
知識:レネゲイド1 情報:UGN1
情報:学問1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 屍人 自身の受けるHPダメージを常に-2d10。自身のバックトラックのダイスが-1。
赤色 執着 不安 私の記憶への手がかり、だと思う。
霧谷雄吾 信頼 疎外感 拾ってもらえた事は今でも感謝してる。

メモリー

関係名前感情
赤色 記憶に残ってるのはこれだけ。良い事か悪い事かは分からない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定の直後に使用。直前の判定のダイス目を1つ10にする。シナリオLv。
スモールワールド 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 80%
判定の直後に使用。判定の達成値に-Lv*5する。シナリオ1。
隆起する大地 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
HPダメージ適用の直前に使用。対象が受けるHPダメージを-1d+Lv*3点する。ラウンド1。
浮遊する大地 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
隆起する大地と同時に使用。その射程を「視界」に変更し、効果に+2d。シーンLv。
不壊の城壁 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 5 100%
HPダメージ適用の直前に使用。対象が受けるHPダメージを-Lv*10点する。ラウンド1。
砂塵の帳 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 120%,嫌悪
判定の直前に使用。その判定を失敗させる。
支配の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
判定の直後に使用。直前の判定のダイス目を1つ1にする。シナリオLv。
絶対支配 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
支配の領域と同時に使用する。その支配の領域は、対象のダイス目のLv+1個を選んで1にする。
黄金錬成 3 常時 自身
常備化ポイント+Lv*10する。浸食率でレベルアップしない。浸食基本値+3。
透明存在 1
その場にいる人々から気づかれなくなる。ただしオーヴァードや機械などを通すと効果はない。
贋作師 1
一度でも見た事があればそっくりの贋作を生み出せる。しかし機能はコピーできない。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 この武器を装備中は他の武器を装備できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
医療トランク 10 メジャーアクションで使用。自身のHPを2d10回復させる。シーン1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
4 219 0 15 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

記憶喪失の少女。

経歴、概要

幼少期にエフェクトを使用している所を発見、UGNに保護されたものの出生などは不明。
本人は赤色に執着に近い感情を抱いていたため、自らスカーレット・ロートと名乗る。愛称はレティ。
年齢に合わない大人びた雰囲気を纏っており、冷静で温厚かつ掴みどころのない話し方をする。
好きなものは勿論赤色だが、苦手なものは乗り物。特に車は乗るのも嫌いらしい。
暴走の度に「自分が此処に居てはならない」と言う漠然とした不安を得るようだが、詳しい事は分かっていない。
『死』に関して独自の価値観を持っており、死ぬ前に『何か』を知らなければ、為さなければならないと考えている。
その『何か』の手がかりが赤色にあると感じているため、個人的に自身の記憶を探して赤色を追っている。
普段は赤色を追いつつも、任務があるまでは小学生として普通に日常を過ごしている。

能力

能力は標識を生み出す事。
領域内に大量に生成する事も可能らしく、生み出した標識によって様々な効果を生み出す。
コードネームは大量に標識を生み出した時の光景がSFの終末世界のようだった事から。
『一時停止』や『進入禁止』で妨害や防御などが主な戦術になる。
赤色の標識を戦術の核とするのは、本人の性格故だろうか。

実際のところ

居眠り運転による交通事故によって撥ねられ他界した少女。
死人になってからは達観したような思考と生死感を得る事になった。
死の間際に『一時停止』の標識と、自身の血溜まりを目撃した事で赤色のみが記憶に残る事になる。
生きかえった理由が『自分が死んだと認識できていないから』なため、この事実を受け入れた場合成仏する可能性が高い。

皮肉にも、別の理由でつけられたコードネームであるが……ラストリゾート、最後の手段、もしくは拠り所。
この方法こそ理不尽な理由で亡くなった少女がもう一度人生を謳歌できる最後の手段であり、拠り所なのかもしれない。

UGNがこの事実を知っているかは不明だが、戦力として活躍している彼女を成仏させる理由はなく、伝わる事はないだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
イージーエフェクト分 4

チャットパレット