“究極の一”C値2で無限にダイス振り直して超火力出したいだけ
プレイヤー:アルパカ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 7 | 《原初の紫:妖精の手》(+4点)《原初の黒:リミットリリース》(3点) |
侵蝕率基本値 | 7 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | 使用者が判定を行なう直前に使用する。その判定のC値を−2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、使用者の侵食率が1D点上昇する。1シナリオ1回まで使用可能。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−LV 下限値7 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
武器の形を使用者の望むものへと変化させる。このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+LV個する。 | |||||||||
剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提条件:《カスタマイズ》 使用者が《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは使用者が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。 | |||||||||
原初の紫:妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | ― | |
侵食率基本値+4 エフェクト使用時の侵食値上昇+1 対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。判定中の対象にも使用可。一回の判定につき一回まで使用可。1シナリオにLV回まで使用可。 | |||||||||
原初の黒:リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6+2 | 100% | |
侵食率基本値+3 エフェクト使用時の侵食値上昇+2 使用者が判定を行なう直前に使用する。その判定をC値を−1する(下限値5)。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品の外見を変更できる。 | |||||||||
傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の影を立体化させ、人や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。外見自由。会話不可。元の平面な影に戻すにはオートアクション使用。影であることを隠蔽する場合、自身の〈RC〉と観察者の〈知覚〉での対決を行なう。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》LV 3+《カスタマイズ》LV3(+剣精の手)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4(+2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス》LV4+《カスタマイズ》LV4(+《剣精の手》LV2+《原初の黒:リミットリリース》+《原初の紫:妖精の手》LV4)+〔賢者の石〕+タイタス昇華1回
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(10m)
- 侵蝕値
- 4(+2+8+5+1d10)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3+4+2(+1+1)
- 2
- 4
- 7
- 4+3+4+2(+1+1)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ストライクチップ | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | 0 | 10m | 普段はコインの形をしている。 マイナーで使用することでメインプロセス間命中判定+2D エフェクト使用時のみ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 109 | 15 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンセプト
自力でC値を2まで引き下げてロマン砲を撃ちたい‼︎
ただそれだけ。
公式QAより引用
●クリティカル下限値
Q:クリティカル値が変化するエフェクトを複数組み合わせた場合、どのように処理すればよいですか?
A:まず、その判定に与えるクリティカル値への修正をすべて合計してください。その後、判定に効果を発揮しているエフェクトの下限値を確認し、もっとも低いものを適用してください。
Q:《コンセントレイト》4レベルを組み合わせた判定に対し、タイタスで「クリティカル値を-1する」を使用しました。この際のクリティカル値はどうなりますか?
A:タイタスの効果は、エフェクトによるクリティカル値が確定した後に適用してください。
上記の場合、《コンセントレイト》の下限値は7ですのでクリティカル値が7。その後、タイタスの効果で1下がるので6となります。
タイタスの効果によるクリティカル下限値は2ですが、それはエフェクトの組み合わせ時には適用されません。
火力検証時の命中判定における最小値と最大値
(侵食率100%以上時+C:モルフェウス+カスタマイズ+
剣精の手+原初の黒:リミットリリース+原初の紫:妖精の手+賢者の石+タイタス昇華+射撃4)
最低値
(15DX2+4) > 10[1,1,1,1,2,3,4,4,4,4,6,6,7,8,10]+10[1,1,2,3,6,7,7,8,9,9,9]+10[1,3,3,5,6,7,9,10,10]+10[1,1,3,3,4,5,7,10]+10[1,2,4,6,8,10]+10[1,4,5,6,9]+10[1,1,3,6]+1[1,1]+4 > 75
最高値
(15DX2+4) > 10[1,2,2,2,3,3,3,5,6,8,8,8,9,9,9]+10[1,2,2,3,4,5,5,7,7,7,9,9,9,9]+10[1,2,2,2,2,4,4,4,4,5,6,6,7]+10[1,1,2,3,5,5,6,7,8,8,9,10]+10[2,3,4,5,5,6,8,8,8,9]+10[1,3,3,3,5,6,8,9,9,10]+10[2,3,3,3,5,7,8,8,10]+10[4,6,6,7,7,7,8,9,10]+10[1,4,4,5,6,7,7,8,10]+10[2,4,4,5,6,6,8,9]+10[1,2,2,3,3,3,5,8]+10[5,6,7,7,9,9,10]+10[1,1,4,6,7,9,10]+10[2,2,3,4,10]+10[3,5,6,9,9]+10[3,3,5,5,7]+10[2,6,8,8,10]+10[1,2,4,9,10]+10[6,7,9,10]+10[1,2,6,10]+10[2,3,5]+10[2,5,10]+10[3,4,7]+10[1,8,10]+10[2,8]+10[6,8]+10[4,9]+10[1,3]+10[10]+10[3]+10[2]+10[2]+10[10]+10[10]+10[9]+10[3]+10[9]+10[2]+10[2]+10[8]+10[8]+10[6]+10[7]+10[3]+10[8]+10[9]+10[2]+10[10]+10[9]+10[3]+10[8]+10[4]+10[10]+10[9]+10[10]+10[9]+10[3]+10[6]+10[3]+10[6]+10[6]+10[6]+10[10]+10[5]+10[3]+10[5]+10[8]+10[9]+10[10]+10[6]+10[5]+10[2]+10[5]+10[4]+10[6]+10[9]+10[3]+10[5]+10[7]+10[3]+10[8]+10[10]+10[5]+10[5]+10[3]+10[7]+10[6]+10[4]+10[2]+10[4]+10[5]+10[3]+10[3]+10[9]+1[1]+4 > 945
成長方針
射撃技能をLV9までLV上げ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
イージーエフェクト取得用 | 4 |