“瞋恚の炎”六道 仁
プレイヤー:真夏
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヤクザ
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- HP最大値
- +15=48
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +69
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 六道会の手伝いをしたこともある | |
| 危険な仕事 | ||
| 邂逅 | ||
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 3 | 巨人の生命3 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 1 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 永遠の炎 | ― | 取得:エターナルブレイズ | ||||
| 六道 宇陀 | 幸福感 | / | 恐怖 | シナリオロイス | |||
| 六道会 構成員 | 連帯感 | / | 劣等感 | ||||
| (物理的・経済的などあらゆる)力 | 執着 | / | 不安 | 力があれば奪われない | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| エターナルブレイズ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
| そのラウンドの間、あなたが行なうサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVX 4]、あなたの【行動値】に一5する。 | |||||||||
| 巨人の生命 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの最大HPを+[LVX 5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。 対象からあなたに攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のクリティカル値を一LVする (下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。 | |||||||||
| クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行なう。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| そのラウンド中にあなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LVX5]する。 ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 憎悪の炎 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。 | |||||||||
| 炎神の怒り | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
| 氷雪の守護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたが受ける(予定 の)ダメージを-(LV+1)D点する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 死の眼光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。対象は生命的な危機を感じ、あなたの威圧に逆らえなくなる。このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を友好的に進めることはできなくなる。GMは必要と感じた場合、白兵による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 炎を作り出すエフェクト。ただしこの効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたならRCによる判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
セットアップ
- 組み合わせ
- クイックダッシュ+エターナルブレイズ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 12
戦闘移動。このラウンドの間、攻撃力を増やす。行動値−5
セットアップ(80↑)
- 組み合わせ
- クイックダッシュ+エターナルブレイズ+フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 12+15
戦闘移動。このラウンドの間、攻撃力を増やす。行動値0に。
単体攻撃(80未満)
- 組み合わせ
- コンセントレイト+憎悪の炎+炎神の怒り
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 4-1
- 12+5
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 4-1
- 16+5
- 6+2
※セットアップのエターナルブレイズ前提
単体攻撃(80以上)
- 組み合わせ
- コンセントレイト+憎悪の炎+炎神の怒り
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 4-1
- 12+15+5
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 4-1
- 16+20+5
- 6+2
※セットアップのエターナルブレイズ、フルパワーアタック前提
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | 選択:日本刀 オートアクションで装備 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 15
| 174
| 0
| 0
| 199
| 0/199
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称は俺。(学校などでは僕)
六道会に拾われて育てられた子ども。
自分の境遇を嘆いたことはなく、こんな自分を受け入れてくれた六道会を家族のように愛している。
早く大人になりみんなの手伝いをしたいと思っていた。
学校では普通に学生をしており、周囲への愛想も良い優等生を演じている。
戦闘時のイメージは青い炎を日本刀に纏わせて戦うような感じ。
仁→仁侠
瞋恚→怒り、憎しみ
ーーー
行動メモ
セットアップで攻撃力盛ったり移動したりする
↓
メジャーで憎悪の炎を当てる
↓
復讐の刃する
※氷雪の守護はオートアクションかつダメージ適用前だから使える?
履歴
トレーラー
大阪府近郊X市。戦後、闇市の本場として栄えたこの街は、今なおアンダーグラウンドな雰囲気を身に纏う混沌の街(ケイオス・シティ)だった。
2年前の再開発を機に、反社会的組織は表舞台から淘汰され、尽くが闇へと潜んでいる。 そんな街で、新たな事件が幕を開けた──
きっかけはとある暴力団の壊滅。 解き放たれた暴威は、超人の気配を纏ってこの街を恐怖の底へと沈めていく。
時を同じくして、一人の若人が涙を呑んだ。 それは別離と悔恨の流れであり、復讐の火を灯す油の一滴。
賢者の石を巡る二つ(ダブル)の物語が交差(クロス)する時、超人は意味を見出す──。
ダブルクロスThe3rdEdition
『 Apophenia 』
ダブルクロス─それは裏切りを意味する言葉
シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。
PC1-A:X市のUGN支部長
PC2-A:R担かつ特調に所属する刑事
PC1-B:指定暴力団である六道会に育てられた十代
PC2-B:X市に拠点を置くセルリーダー
🔻 PC1-B : 復讐の追跡者 🔷真夏さん
ワークス/カヴァー 自由/自由
シナリオロイス:六道 宇陀
君は六道会に所属する人間だった。
十数年前、六道会の事務所の前へタオルに包まれて捨てられた君は、そのまま六道 宇陀のもとで育て上げられた。
構成員は皆が家族のようなものであり、彼らもまた君のことを家族のように扱っていた。
例え彼らが反社と呼ばれようとも、君にとってはかけがえのない家族である事に変わりはなかったのだ。
けれど、そんな日常は突然終わりを告げる。
突如現れたレインコートの男は、君の目の前で全てを奪い、そして、君の胸を穿いた。
遠のく意識は、鼻を突く鉄錆の匂いに起こされる。
血溜まりの中、君は息を吹き返し……オーヴァードへと変貌していた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 69 | |||||
| 54点+アイテムアーカイブなし15点 | |||||
| Apophenia | |||||