ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Irvine・Mansfield - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄昏の騎士王(ダーメルング・アーサー)Irvine・Mansfield(アーヴァン・マンスフィールド)

プレイヤー:徒然草

それでも、黄昏に沈む前に」

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
175
体重
67
血液型
O型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
高校生/騎士団長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
HP最大値
38
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
+-2=4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+280
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親ともに、UGNのエージェント……でした。
結社の一員
経験 ……クーデターで、全部、無くなってしまいましたけどね。
喪失
邂逅 夕鶴市で僕をかくまってくれた人は、僕を本当の息子の様に育ててくれました。
家族
覚醒 侵蝕値 全部…全部無くなってしまいました。遺産を手にするのが、あと少し早ければ――!!
犠牲 16
衝動 侵蝕値 FHが。そしてFHを認めたこの世界が…憎い、です。
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体8 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志+4=6 調達4
運転:二輪2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 聖剣の王者 聖剣取得
固定 日向 日輪 純愛 偏愛 世界の全てを敵に回しても、君の事は───
固定 御神楽 かたり 信頼 不安 信頼出来る仲間だ。彼女がいなければ、騎士団は成り立たないからね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
激情の早鐘 1 オートアクション 4 100%
シナリオLV回。戦闘不能から回復した時、次のメインフェイズ終了時までC値-1。この効果は重複する。
限界突破 1 セットアッププロセス 3 80%
シナリオ1回。1ラウンド1回のエフェクトを『1ラウンド2回』使用出来る様になる。
フルインストール 4 イニシアチブ 5 100%
シナリオ1回。他のエフェクトと組み合わせ不可。ラウンド中、判定ダイスを【LV×3】個。
メカニカルアクション 1 マイナーアクション 2
シーンLV回。マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を1つ行う。
ライトスピード 1 マイナーアクション 5 100%
メインプロセスを2回行う。C値+1
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 5 80%
シナリオ1回。攻撃力+【LV×10】判定ダイス-5
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 自動成功 シーン(選択) 視界 20 120%
シナリオ1回。あらゆるエフェクトと組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を『シーン:選択、射程:視界』に変更する。
援護の風 5 オートアクション 2
判定ダイス+LV
ウィンドブレス 3 オートアクション 2
達成値+『LV×3』
シークレットポケット 1
聖剣の入ったウェポンケースをポケットにしまう。
電子使い 1
電磁記録媒体の情報を触れるだけで手に入れられる。

コンボ

騎士王の出陣(knight's roar)

組み合わせ
コンセントレイト一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
聖剣装備
8+5
7
10+9
24
聖剣100%
8+6
7
10+12
24

※嵐神の加護は対象自分

聖剣よ、怒り猛り給え(Gram Lars)

組み合わせ
メカニカルアクションライトスピード聖剣効果発動
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%以上
判定ダイス+15 C値-1(聖剣-2、ライトスピード+1)
メインプロセス2回

黄昏を喰らいし憎悪(Gram meines Zorns)

組み合わせ
コンセントレイト一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+15+6
4
10+12
24

聖剣起動+激情の早鐘後のダイス、C値前提

黄昏の騎士王(Dämmerung Arthur)

組み合わせ
コンセントレイト一閃マシラのごとく神速の鼓動
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
29
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+15-5+6
4
10+12
24+24+40
160%以上
8+18-5+7
4
10+15
24+24+50

※インフィニティコロナ宣言。

嵐神の加護(エンリルの加護)

組み合わせ
援護の風ウィンドブレス
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

嵐神の憤怒(エンリルの憤怒)

組み合わせ
限界突破
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

嵐神の進撃(エンリルの進撃)

組み合わせ
フルインストール
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣:グラム 白兵 〈白兵〉 0 15+5+4 7+5 至近 シナリオ1回。マイナーアクション。C値-2(下限4)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ハードコート 防具※ -2 2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 フルインストール指定。
ウェポンケース 1 0 聖剣
コネ:要人への貸し 1 シナリオ1回。情報判定ダイス+3
思い出の一品 2 聖剣そのもの。
意志判定値+1
ラウンドテーブル 5 エンブレム/その他 騎士団の拠点となるアンティーク本屋「カラヴィンカ」の地下室に設置されている円卓。騎士団の仲間への結束と信頼を高め、自分たちの騎士道を貫くためのシンボルでもある。
あなたの行う〈意志〉判定の達成値を+3する。
業物 15 エンブレム/その他 騎士団の装備制作や修理を行う協力者・夜之空帳により、特別に調整された一品を所持していることを表すエンブレムデータ。流通する装備よりも、使用者個人に合わせてより最適化されている。
 あなたが取得している武器からひとつを選択する。あなたが選択した武器を使用する際、その武器の攻撃力とガード値を+5する。聖剣指定。
エピック 15 カスタマイズ 選択した武器の攻撃力かガード値を+4。また、選択した武器が自身のエフェクトの効果で破壊されるのを1度だけ無効化する。
リーサルシャイン 10 その他 作成した武器か素手のデータ変更を行った際に、攻撃力+3
インフィニティコロナ 25 シナリオ1回。白兵攻撃の直前に宣言。その攻撃の攻撃力を+『使用している武器の攻撃力』する。
天照す大輪 30 エンブレム/その他 もう一人の騎士王・日向日輪が過去の戦いの中で仲間と編み出した戦い方。自身の持つ剣を触媒にしてレネゲイドを行使し、同じく剣を使う仲間の力や剣技を一時的に借り受ける。また、逆に仲間の力を高めることも可能。
 オートアクションで使用する。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象として以下の効果からどちらかを適用する。この効果は1シナリオに1回まで使用でき、自身と対象のエフェクトを所持する対象が〈種別:白兵〉の武器を装備していなければ使用できない。
 ・そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを1レベルで取得する。エネミーエフェクト、「制限:120%」、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。
 ・そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 33 234 103 0 410 0/410
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNエージェントの両親を持つオーヴァードの少年。
両親ともにアメリカ人だったが、アーヴァンが生まれる前に日本支部へ異動しておりアーヴァンは生まれも育ちも日本。

しかして、両親はクーデターの際にFHによって殺害される。
両親が最後まで守り抜いていた遺産。クーデターの際に持ち出され、少年と共に両親が逃げ延びる筈だったソレ。
両親を奪われ、残された遺産をその手に握り締めた時――その遺産は、『聖剣の王者』は、少年と適合した。
FHに追われ、殺された両親が最後まで守り抜いていた、遺産。
眩く輝く聖剣は、少年の手に収まる事になる。

強大な遺産を手に入れた少年は、FHから身を隠す為に5年前から夕鶴市で生活を始める。
夕鶴市を選んだ理由は、自分をかくまってくれるUGN職員の故郷だったから、というだけの理由である。
FHが活発に活動しているからこそ、この街に強大な遺産を持つ少年が態々逃げ込まないだろう…と思い込ませる為の
隠蔽も兼ねていた。

やがて成長した少年は、両親の仇を取る為に。
そして何より、FHによって失われたUGNが守り続けていた『明日』と『日常』の為に。
その聖剣の力で、FHに反旗を翻す事を決意する。

それは後に。『騎士団』と呼称される事になるのだが――

履歴

成長(第5話終了時点)
エピック(聖剣指定 攻撃力+4)
リーサルシャイン
インフィニティコロナ
調達3→4

フルコンボ
セットアップ
《エンリルの憤怒》侵蝕値+3
イニシアチブ
《エンリルの進撃》侵蝕値+5
マイナー
《Gram Lars》   侵蝕値+7
メジャー(1回目)
《Gram meines Zorns》+《エンリルの加護》侵蝕値+4
メジャー(2回目)
《Dämmerung Arthur》+《エンリルの加護》侵蝕値+29

総侵蝕値上昇分=48

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 キャンペーン「The story of the knights」 34 さしぇ様 レギュレーション
2 2022/03/05 第一話「Ending Days」 25 さしぇ様 弓野郎様迅様まりるぎ様オリハ様徒然草
経験値温存
3 2022/03/26 第二話「Days on the Road」 27 さしぇ様 弓野郎様迅様まりるぎ様オリハ様徒然草
援護の風LV5、ウィンドブレスLV1取得。
4 2022/04/02 第三話「Road of the King」 24 さしぇ様 弓野郎様迅様まりるぎ様オリハ様徒然草
ウィンドブレスLV1→LV3、限界突破LV1取得。
5 2022/07/22 配布経験点 15 さしぇ様 弓野郎様迅様まりるぎ様オリハ様徒然草
6 2022/07/23 「Kings and Knights」 41 さしぇ様 弓野郎様迅様まりるぎ様オリハ様徒然草
7 2022/07/30 「Knights Ignited」 26 さしぇ様 弓野郎様迅様まりるぎ様オリハ様徒然草
8 2022/08/27 狭間の幕間 21 さしぇ様 迅様まりるぎ様オリハ様徒然草
9 2022/12/10 「Ignited The story」 37 さしぇ様 弓野郎様迅様まりるぎ様オリハ様徒然草
10 2023/03/04 「The story never ends」 30 さしぇ様 弓野郎様迅様まりるぎ様オリハ様徒然草

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