ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

擾堂 永理 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

擾乱の幻塔Reverse of Babel擾堂 永理じょうどう えいり

プレイヤー:こたつ

塔がひとつ、逆さに立った。

年齢
性別
星座
てんびん座
身長
170ちょっと
体重
秘密
血液型
O型
ワークス
何でも屋
カヴァー
記者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
+6=16
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+339
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 少なくとも紀元前1500年の時点では既に存在しているらしい。
謎の出生
経験 様々なものを見て、記録した。
邂逅 厄介だけど放っておけない後輩ができた。
後輩
覚醒 侵蝕値 思い出せない?思い出したくない?
忘却 17
衝動 侵蝕値 私は『これ』が見たかっただけなのか……?
加虐 15
その他の修正6パトロン*3
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC3 交渉+1=2
回避1 知覚1 意志 調達2
情報(噂話)1
情報(面影島)+5=5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 古代種専用エフェクトを習得(ルーラー)
シナリオ 美作 重陽 有為 嫌悪
ロイス フラトゥス・フィフスメギス 懐旧 食傷
ロイス 都築京香 感服 脅威
ロイス 面影小春 有為 憐憫
ロイス 栄田ウメ 感服 猜疑心
ロイス エリシュ・ティアム 尊敬 劣等感

メモリー

関係名前感情
ルラ・ナラム
轟木源十郎
七姫 薫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ルーラー 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 Dロイス
ラウンド あらゆるダイス-Lv シナリオ3
デジャヴュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
GMに直接聞く
絡め取る大地 2 セットアッププロセス 自動成功 視界 1
ラウンド中 行動値-[Lv*2]
支配の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定中相手のダイスを1つ選び出目を1にする シナリオLv回
絶対支配 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 リミット
支配の領域でダイスの目を変える数をLv+1個に変える
覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2D10 120%
行動済みを未行動に
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
タブレット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
多重精製 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定中のダイスを1つ選び10にする
間隙の魔術師 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
効果に同意する対象が移動する際にシーン中の好きな場所に飛ばす
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージダイスを Lv+1個 ラウンド1
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
戦乙女の導き 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
夢の雫 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
活力の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
猫の道 1 メジャーアクション
地獄耳 1 メジャーアクション
竹馬の友 1 メジャーアクション
不可視の領域 1 メジャーアクション
機械の声 1 メジャーアクション
精神誘導 1 メジャーアクション
声なき声 1 メジャーアクション

コンボ

【11章3節】さあ、れんがを造って、よく焼こう。

組み合わせ
ルーラーLv3絡め取る大地Lv3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満

ラウンド -4 行動値-6
れんがを焼こう。熱して、整えて、積み上げよう。
理解と結果は、常に一致するとは限らない。

【11章4節】さあ、町と塔とを建てて、その頂を天に届かせよう。

組み合わせ
ルーラーLv4絡め取る大地Lv4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

ラウンド ダイス-5 行動値-8
天に聳える逆さの塔。
理解は断たれ、指示は曲解され、意図は空転する。

【11章5節】そして主は降りて、人の子らの造る町と塔を見た。

組み合わせ
ナーブジャックLv1狂戦士Lv2フラットシフトLv1 タブレットLv4多重精製Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
2+3
10
3
130%以上
2+4
10
3
190%以上
2+5
10
3

相手にメジャー行動を強いる(回数制限のあるものは使わせられない)。
次の判定ダイス+4、クリティカル-1
そしてその心を覗き込み、歪ませた。
意思は問わない。ただ、使うだけ。
傀儡にされるのが怖いか?
でも君は、最初から自由じゃなかったろう。

【混乱】コンフュージョン 

組み合わせ
支配の領域Lv3絶対支配Lv2 
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイスを指定し4つまで出目を1にする。
神は人の言葉を乱した。
そして、彼らは自分が何をしているのかすら忘れた。

【言詠の転覆式】《リサイト・オーバースロー》

組み合わせ
ルーラーLv4絡め取る大地Lv2
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド 判定ダイス -4 行動値-6
──言葉が、逆さに落ちていく。

【塔書の協奏】《バベルズコンチェルト》

組み合わせ
狂戦士Lv3 タブレットLv3多重生成Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

味方に判定ダイス Lv*2 c値-1

【綴り直しの文頁】《リライト》

組み合わせ
覚醒の秘薬Lv1 タブレットLv3多重生成Lv2
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2d10+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

行動済みを未行動に

【真名の刻印式】《インスクリプション》

組み合わせ
力の法則Lv3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

その攻撃ダイスをLv+1

【喪われた名の返歌】《ロストネーム・エコー》

組み合わせ
奇跡の雫Lv1 タブレットLv3多重生成Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

範囲蘇生 Lv*5回復

【喪われた名の返歌・再演】《リ・ロストネーム・エコー》

組み合わせ
アクアウィターエLv1 タブレットLv3多重生成Lv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

範囲蘇生 Lv*10回復

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ボイスチェンジャー 2 交渉技能に+1
ミーミルの覚書 5 今までに出会った人々の記録 ユニークアイテム 経験点5 情報収集の判定前にコネから1つ選び、同じ能力をもつ(シーン1)
コネ:用心への貸し 1 〈情報:~~〉判定にダイス+3
カスタマイズ(パトロン)→用心への貸し プリプレイに獲得する財産ポイント+2 基本侵蝕値 +2
コネ:手配師 栄田ウメ 1 調達判定ダイスに+3 シナリオ1
カスタマイズ(ストーン)→手配師 コネ:手配師を使った際 ダイス-1 達成値+1
ケアパッケージ 40 メジャーを使用 シーンに登場している任意の人数のエフェクト回数1回復 シナリオ1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 369 45 45 469 0/469
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

見た目は20代後半
髪 焦げ茶のツインドリル

履歴

UGN時代 綴理の螺旋〈Tower of Babel〉
FH時代 折れた綴理〈broken Babel〉
現在 擾乱の幻塔 〈Reverse of Babel〉

古代種に感染したオーヴァードであり、ずいぶんと長い間生きているらしい。
自らの記事で社会がざわつく様子を観るのが好きな少し悪趣味な観察者。

かつて彼女は「正しさ」を求めていた。
誰かの意図によらず、「真実」に基づいてより良く在ろうとする世界を。
しかし、UGNでの「正しさ」は選ばれた誰かの手で造られたものだった。
FHでは「正しさ」を求めること自体が滑稽であると知らされた。
結局のところ、「正しさ」はいつだって“誰か”のものでしか無かった。そう、自分の求める「正しさ」ですらも。
そう悟った彼女は、“誰のものでもない混乱”になることを決めた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 8
2025-06-07 第一話 58
2025-06-29 「yesterday once more」 43
2025-07-20 「Invader Festa」 100
2025-07-20 メモリー 45
2025-11-22 「hartless memory」 85

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