雷鳴の申し子型
プレイヤー:*Kaname
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生(UGNイリーガル)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- エグザイル
- HP最大値
- +100=131
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
経験 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | 即座にHPを5d失う。その後自動的に暴走解除 | ||
その他の修正 | 7 | 異形の刻印+3 適合体+4 | |
侵蝕率基本値 | 23 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血 | ― | LM73p:《雷鳴の申し子》選択 | ||||
/ | このあたりなんか全部 | ||||||
/ | P:運命 N:運命じゃない | ||||||
/ | みたいなのになって | ||||||
/ | 求めてるものは「運命の人」になります | ||||||
/ | (PC2のみN:運命…? になる) | ||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ショート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
EA43p:過電流で機械を故障もしくは破壊する | |||||||||
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
EA43p:セキュリティを切ったり、電子ロックを解除する | |||||||||
雷鳴の申し子 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
EA42p:攻撃力+[最大HP-現在HP]。そのメインプロセス終了時HP0。シナリオLv回 | |||||||||
スーサイドセルフ | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 自傷、120% | |
RU35p:[Lv*5]点以下の任意のHPを消費する。ラウンド中攻撃力+[消費HP+5] | |||||||||
異形の刻印 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA65p:最大HPを+[Lv*5]。侵蝕基本値+3 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EA40p:カバーリングを行う。1メインプロセスに1回 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7) | |||||||||
アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EA37p:起点エフェクト。達成値+[Lv*2] |
コンボ
通常
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドック》+《アタックプログラム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5
- 8
- 2+10
- 11
- 100%~159%
- 5
- 7
- 2+12
- 11
- 160%~
- 5
- 7
- 2+14
- 11
- 5
ミドル・雷鳴コンボ回数(2回~3回)が切れた後
備考:マイナー移動
決闘者の剣:攻撃力+7+4=11
コンセントレイト:C値-2 100%↑・C値-3
アタックプログラム:達成値+[5*2]=+10 100%↑・+[6*2]=12
~99%
達成期待値:30.6 ダメージ期待値:29.5
100%~159%
達成期待値:42.6 ダメージ期待値:36.9
160%~
達成期待値:45.8 ダメージ期待値:39.6
雷鳴コンボ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドック》+《アタックプログラム》+《雷鳴の申し子》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5
- 7
- 2+12
- 127
- 160%~
- 5
- 7
- 2+14
- 127
- 5
HP全損→ロイス復活前提。2回(侵蝕率によっては3回)
奇跡の雫で起こしてもらった場合はさらに攻撃力+5(3回目はロイスと同値)
備考:マイナー移動 しない場合はスーサイドセルフで更に攻撃力+14~15
決闘者の剣:攻撃力+7+4=11
コンセントレイト:C値-3
アタックプログラム:達成値+[6*2]=+12 160%↑・+[7*2]=14
雷鳴の申し子:攻撃力+[131-15]=+116
100%~159%
達成期待値:42.6 ダメージ期待値:152.8
160%~
達成期待値:45.8 ダメージ期待値:155.5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | IA56p:対象:単体の場合、攻撃力+4 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 一般 | IA42p:決闘者の剣選択。 | ||
エンブレム/適合体 | 15 | エンブレム/一般 | IA144p:《異形の刻印》選択。 最大Lv10のエフェクトのレベルを倍にする。侵蝕基本値+4 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 149 | 30 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
赤系統の髪。中の人が赤髪の男に弱すぎるのでイケメン設定にする。
一見クールなイケメンに見えて口を開くと電波。「運命の人」を探しているが、とりあえず誰相手でも女なら「運命の人」判定を下す。真顔イケメン顔で口説く。運命の人は多分なんか前世の恋人とかそういう……なんかあれなんじゃないですかね……
ところで生まれ変わった先が男かもしれないという考えは片隅にもない。そもそも前世がほんとうかどうかもわからない。
▼運用について
攻撃面では雷鳴の申し子一発屋。ミドルはてんでやくに立たないが、ありあまるHPを減らさないとお話にならないので、基本的にひたすらカバーリングする。またカバーか。
でも同じエンゲージにいないと庇えないのでちょっとめんどくさい奴。遅いのが救い。
HP全損したら、(できれば)攻撃手番直前で雫で回復してもらえると嬉しみ。それ以外はリザレクトかロイス切り。1回目の雷鳴後もロイス。
1Rダメージは期待値150点。
おまけ:支援込み最大コンボ(ロイス復帰15点計算)※《オーバードーズ》+《狂戦士》
100%~159%
達成期待値:65.5 ダメージ期待値:164.5
160%~
達成期待値:69.3 ダメージ期待値:168.2
おまけ2:支援+賢者の石込み最大コンボ(ロイス復帰15点計算)※《オーバードーズ》+《狂戦士》
100%~159%
達成期待値:114.6 ダメージ期待値:192.2
160%~
達成期待値:120.1 ダメージ期待値:194.1
160%~ ※コンセ-4で計算していい場合
達成期待値:183.5 ダメージ期待値:229.3
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
EA LM RU(電子) IA(電子) |