ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジョン・スミス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

First Blood(サイレント・ソルジャー)ジョン・スミス

プレイヤー:Mr.A太

老兵は死なず。ただ消え去るのみ、よ。

年齢
70
性別
男性
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ビジネスマン
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ブラックドッグ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 孫くらいの年齢の妹がいる。
姉妹
経験 一時期現役を引いていたが復帰した古強者。
古強者
邂逅/欲望 彼は良き友人であり、ビジネスパートナーである。
友人:鷺ノ宮キョウ
覚醒 侵蝕値 自身が生まれた理由を常に探している。
探求 14
衝動 侵蝕値 枯れた身だがね、もう一花咲かせようじゃないか...!
殺戮 18
その他の修正5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC 交渉1
回避 知覚 意志+1=3 調達4
運転:ヘリ 芸術: 知識:機械工学+1=1 情報:UGN1
知識:医療

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 機械化兵 受けるダメージを常に-10。基本侵蝕値+5。上級P.50
フィン・ブースロイド 誠意 劣等感 過去のことを知りたければ老人を尋ねるといい。きっと力になる筈だ。
鷺ノ宮キョウ 信頼 不安 鷺ノ宮家でも信頼のおける人物。
ヴォイド 好奇心 恐怖 シナリオロイス。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
ノイマン:C値-LV(下限7)
ファンアウト 1 セット シナリオLV回 自動 範囲(選択) 至近 4
対象は移動行動を行う。自分は対象外
コンバットシステム 2 メジャーアクション MAX3 EA90P 効果参照 武器 3
このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
電磁障壁 1 オートアクション 基本(2)95P 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+4Dする。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
エクスマキナ 2 メジャーアクション
リアクション
MAX3 EA94P 効果参照 4 リミット
前提条件:《コンバットシステム》。《コンバットシステム》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
セキュリティカット
電波障害

コンボ

《チェーンガン》

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
100m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
8+-2
15
100%以上
4+4
7
8+-2
15

基本P187 同エンゲージ不可、搭乗状態のみ 

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
戦闘ヘリ 50 防具 -3 18 上級P.66 攻撃力5、全力移動200m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
手配師:コネ 1 調達の判定ダイス+3個、1シナリオ1回
情報収集チーム 2 情報判定直前のオートで達成値+2、1シナリオ3回
思い出の一品 2 意志判定の達成値+1。愛用のステッキ。
専門家:機械工学 1 取得時に<知識:>からひとつを選択する。このコネの技能は選択した<知識:>となる。選択した<知識:>の判定の判定のダイスを+2個する。基本(2)193P
専門家:医療 1 取得時に<知識:>からひとつを選択する。このコネの技能は選択した<知識:>となる。選択した<知識:>の判定の判定のダイスを+2個する。基本(2)193P
専門書:機械工学 2 取得時に<知識:●●>からひとつを選択する。あなたが行なう選択した<知識:●●>の判定の達成値に+1する。「専門書:●●」のように記述し、<知識:●●>ごとに別のアイテムとして扱う。基本(1)180P

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 90 50 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■概要
N市にて発生した、何者かによる暴力団事務所襲撃事件。その事件を引き起こしたと思われるFHの"シューミット"セル、その実行犯であるFHエージェント、"ヴォイド"。その中で明らかになる、FHの新型兵器との戦い、そしてそれを巡る人々の想いを描く2話シナリオキャンペーン。

罪の在処は何処に?
罰の形は如何に?

その問いの、君たちの答えは――――

■シナリオ概要(1話目について)
プレイヤー人数:3~5人
必要ルールブック:基本1・2、上級
推奨:EA、LM(GMのみデータ参照の為PE)
経験点:基本130点+追加20点+EE4点=154点
プレイ時間:6~9時間(ボイスセッションの場合)
ミドル戦闘:あり
戦闘難易度:普通~難しい
推奨技能:《知識:医療》《知識:機械工学》《情報:裏社会》《情報:噂話》《情報:警察》
その他補足:
①回避の高いエネミーが登場します。
②トループが複数体登場します。
③本シナリオ(1話目)ではEロイスは使用されません

●トレーラー(1話目)
獣は進化し、炎を扱い道具を発明し、生活に利便を求め文明を発展させた。
その果て、人は他者から奪う為と武器を生み出した。
人の残虐さは、いかに多く効率よく、確実に殺すかを求めた。
様々な兵器を生み出し、数多の命を奪い続けた。
しかし人の矛盾たるか、平和を享受した世で命を奪えば、罪に問われる。
道具は道具、それに罪はなく。それが人の世の理、人の世界の道理。
だが、それならば――――

人を象りし武器の罪は?

ダブルクロス The 3rd Edition
『Artificialis Anima 〜Chapter of the SIN〜』
これは、罪の在処を問う物語

◆ハンドアウト
PC①用ハンドアウト ロイス:涼風 時雨 推奨感情:P好意/N無関心
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
君はUGNに協力するイリーガルだ。N市内で発生した暴力団事務所襲撃事件が解決するまでの哨戒任務を任せられた。その帰り道、夕日の差し込む河原で君は一人の少女と出会った。

PC②用ハンドアウト ロイス: "瞬く雷光(フラッシュエッジ )"相澤颯太 推奨感情:P連帯感/N厭気
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
君はN市のUGN支部に所属するUGNチルドレンだ。相棒の相澤颯太と共に市内の暴力団事務所襲撃事件の捜査にあたっていた。その最中、突如ワーディングが展開され何者かの襲撃を受ける。

PC③用ハンドアウト ロイス: ヴォイド 推奨感情 P好奇心/N恐怖
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
君はN市のUGN支部の支部長である。警察のR担と共に暴力団事務所襲撃事件の解決の為捜査を行っていたところ、この事件に関わると思われる"ヴォイド"と呼ばれるエージェントの存在を確認した。

PC④用ハンドアウト ロイス:”シューミット”セル 推奨感情:P好奇心/N脅威
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
君はUGNに所属するエージェントである。君はN市で発生した暴力団事務所襲撃事件においてレネゲイド兵器開発に携わる”シューミット”セルが関わっている可能性を霧谷雄吾から伝えられる。そのセルの脅威は君も十分知っており、これ以上の被害を広げまいと事件解決のため、N市支部に協力することとなった。

PC⑤用ハンドアウト ロイス:暴力団事務所襲撃事件 推奨感情:P執着/N憐憫
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
君はUGNに協力するイリーガルだ。探偵か元警官か、今はどのような立場であれ、かつてR担の谷修正と共に協力して事件を解決した事がある。今回はN市における暴力団事務所襲撃事件の解決のために協力することとなった。

▼NPCについて
涼風 時雨(すずかぜ しぐれ)
『ねえ、あなたはあれをどう思う?』
PC①が出会う少女。ガラス細工のような青い瞳と、透き通ったような声をしている。物静かで表情を顔に出すこともなく、感情の起伏も小さい。身のこなしは軽く、知識や学力に関しても秀でている。しかし、一般常識に疎く、少し抜けた様子も見られる。放課後には河原で夕陽を眺めているところをよく目撃されている。PC①に対して強い興味を示している。

“瞬く雷光(フラッシュエッジ)” 相澤 颯太(あいざわ そうた)
『終わったらゲーセンかカフェか、何でもいいからどっか行こうぜ!』
PC②の相棒を務めるUGNチルドレンの少年。とても気さくで誰に対しても明るく接するムードメーカー。UGNチルドレンにしては、とても日常に適応しており、クラスメイトとゲームセンターやカフェで楽しんでいる様子も見られる。戦闘の技術も高く、ブラックドッグとハヌマーンのクロスブリードで、一撃離脱を主体とした白兵戦を得意とする。PC②のことを心から信頼している。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
154点構想 19

チャットパレット