ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リアベル・ローリドル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

AL/V.Ed(Aliceted/Five.Extend)リアベル・ローリドル

プレイヤー:デンゲキ

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
163
体重
48
血液型
A型
ワークス
FHチルドレン
カヴァー
FHエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+69
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私が最後なのでもういないはずです……新たに製造されていなければ。
姉妹
経験 彼女たちは死にました。いえ、私が……。
仲間の死
欲望 いつか、私を繋ぎとめるあらゆる楔を解き放ち、辿り着くべき場所に向かいたいと思っています。
超越
覚醒 侵蝕値 生き残ったのだから、全員を連れて行かないと。そうでなければ“私”である必要がありません。
償い 18
衝動 侵蝕値 許すことも、忘れることもできません。だから、彼らを殺すための力を求めているのです。
憎悪 18
その他の修正7バックスタブ+原初の青:光芒の疾走
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体(デュプリケイト)

メモリー

関係名前感情
オリジナル オーウェン 脅威 好意的には思えませんが、力をくれたことには変わりありません。ただ、彼の本気はどの程度なのか……。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
人生という道の途中には、いくつもの超えられない壁が存在すると聞きます。きっと、その一つがこれでしょう。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブでメインプロセスを行える。メインプロセス終了時HP20消費。シナリオ1回。
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動の直前に使用。好きな場所へ移動。シナリオLV回。
バックスタブ 5 常時 自身
縮地を使用したラウンド中、攻撃力+LV*5。
空間歪曲射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 2
組み合わせた攻撃の射程を視界に、攻撃に対するガード-5。
完全なる世界 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
ダイス+[LV+1]、攻撃力+LV*3。
瞬速の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ダイス+[LV+1]。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV。
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオLV回。
原初の青:光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
離脱可能な戦闘移動を行う。封鎖や他のエンゲージの影響を受けない。シーンLV回。
ディメンジョンゲート 1
ポケットディメンジョン 1
テレキネシス 1

コンボ

Origin:Laplace(第二因果律的決定論)

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行う時に使用できる。その判定を失敗にさせる。シナリオ1回。

Origin:Mephistopheles(『刻よ止まれ、お前は美しい。』)

組み合わせ
時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

イニシアチブでメインプロセスを行える。メインプロセス終了時HP20消費。シナリオ1回。

AL/Ⅲ:TRIckster(アリステッド・トリックスター)

組み合わせ
原初の青:光芒の疾走縮地バックスタブ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

離脱可能な戦闘移動を行い、戦場の好きな場所に移動できる。封鎖や他のエンゲージの影響を受けない。このラウンド中、攻撃力+LV*5。

AL/Ⅳ:Image raise(アリステッド・イマージュレイズ)

組み合わせ
瞬速の刃コンセントレイト:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2
8
2
5+25
100%以上
2+3
7
2
5+30

対象の装甲-5。

黒き虚実の懐中時計 (アリステッド・オーバークロック)

組み合わせ
瞬速の刃コンセントレイト:バロール空間歪曲射撃要の陣形完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
2+6
7
2
5+6+30
160%~
2+8
7
2
5+9+35

対象のガード-5、装甲-5。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m 対象の装甲-5。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -2 186 0 15 199 0/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

【リアベル・ローリドル】

性別:女性 年齢:17 
誕生(製造)日:5/4 双子座

●プロフィール

 FHチルドレンの女の子。ラスベガスのセル“拝金教会”へと所属することになった新入り。
 生真面目な性格で、生まれが普通だったらクラスの委員長を率先してやっていたぐらいには真面目で責任感が強い。
 そのせいか一人で突っ走ってしまうこともしばしばあり、チームワークはあまり得意ではないという評価をされている。FHなのであまり減点対象にはならないが。
 
 絶望した過去から“巡礼者”に一時身を寄せるも、その方針に共感できずFHに出戻り功績を立てることに執着する。
 精神的にはかなり追い詰められている状態。

●趣味

・ダーツ
 研究所で共に過ごしていた姉妹たちとよくやっていた。
 といっても、線を書いた丸い皿にナイフを投げる簡素なものだったが。
 経験は失われないのか、今でも投げ物全般が得意。

・武器集め
 物心ついたころから何かと異空間に仕舞いこんでいたため、武器もよく入れている。
 そこから転じて、琴線に触れた武器は収集する癖がついている。
 とくにナイフがお気に入り。その扱いは熟練の領域である。

●呼称

友人:いないため不明
先輩:○○さん
メアリー:リーダー
珍胖子:サブリーダー
シスター:シスターさん
止月影:止さん
ギャスパル:ギャスパルさん
メット:メットさん
敵は全員呼び捨て

●セリフ

「オーダー了解、これよりラスベガスに……? これは? ……セルリーダーからの指示?」
「了解しました。ではバニースーツの着用を済ませたのち、セル“拝金教会”へ向かいます。予定の時間までは、まだ余裕がありますね。遅れることは無さそうです」
「……? いえ、命令なのでしょう? それならば、特には」
「私は一日でも早く此処“セントラルドグマ”へ戻ります。そのために、できることは何でもしなければ」
「そう……何でも、やってみせます」

●その他

・好きなもの
 オレンジジュース、喫茶店、笑い声
・苦手なもの
 エネルギーバー、白い部屋、研究者

詳細

人物

 ラスベガスの“拝金教会”へとやってきた新人FHエージェント。
 真面目と瞬間移動能力が取り柄のコスプレバニーである。

ワークス&カヴァー

 シカゴで秘密裏に建てられたFHの研究所、その内部で製造された複製体。ロールアウトされた同型の最終番号であり、唯一の生き残り。
 一度“巡礼者《ピルグリム》”に所属するが、再度FHに戻りエージェントとして活動を始めた。
 セントラルドグマに配属になるも、それは実力が認められたわけではなく瞬間移動が便利だったから。
 本人の実戦への強い希望と、戦力増強の申請があった拝金教会がマッチングされ、此度の異動となったようだ。

容姿

 水色の髪を揺らす少女。抜群の容姿を持つ一方、本人にファッションへの興味は一切ない。
 そのため、私服は一つも所持しておらず常に制服を着用していた。

 ちなみにバニーに関しては少し辟易しているが、そこまで強い拒否感もない。
 (メアリーとしては、『真面目』と『なんでもやる』との事前情報からふざけ半分で命令したら、本当にバニーで来たので少し驚いている。)

性格

 真面目。そして思い切りがよく、ときにイノシシ。
 親しい仲の者には小言を言うようになるが、それは世話を焼きたい感情の裏返し。

能力
ブリード亜種混血種
シンドローム名バロール、オルクス
能力の簡易解説空間を操作する能力

 “空間”の操作に長けており、異空間への物体の出し入れ・瞬間移動・非接触での物体の運動などへ主に使用する。
 もっとも、オリジナルのエフェクト行使を身体で受けたためか、多少“時”に関する操作も可能になった。

 なお、使用するエフェクトの規定術式(コンボ)の中で「AL/」がついているものは姉妹たちから受け継いだ術式である。

人間関係

 真面目で頑固な部分もあるため、相性が様々。真面目な者同士ではとんとん拍子で話が進む一方、そうでないものにはいちいち指摘や小言を言うため反応が分かれることが多い。

止月影

 頼れる先輩、だと思っていたが時折醸し出す小物ムーブに若干の不安を抱えている。
 長身のモデル体型にちょっぴり憧れている。

ギャスパル・テオ=サンドリオン

 (拝金教会の中では)もっとも信頼できる大人。
 ある種の諦観を見せる態度には、ストッパーとしては期待できないと思っている。

メット

 ヤバい同期。でも話していると思想自体は結構まとも寄りだと気づいた。
 よく話しかけてくれるので好感度は高い。

来歴
生い立ち

 シカゴにあるFHの研究所で製造された《アリステッド》の1体にして最終型番「AL/Ⅴ《アリステッド/ファイヴ》」。
 5人姉妹の末妹である。

成長

 《原初の果実の欠片》の所持者の複製体としては、全員が失敗作の烙印を押された。
 全員何かしらの特性を受け継いでいたが、《原初の果実の欠片》自体の複製や強力な出力は持たなかった。
 けれど、受け継いだ特性は有用だったことから即座に処分はされず、待遇はよくないものの姉妹たちは少女と言える年齢まで成長する。

歪曲

 AL/Ⅴが14歳になったとき、それは突如行われた。
 「最終性能評価試験」。
 姉妹たちの中で性能が最も高いものを測定し、他の姉妹をすべてそれに統合することを目的とする最後の実験。
 AL/Ⅱはその心優しきがゆえに最初に無抵抗を表明し、AL/Ⅰに殺害された。
 AL/Ⅲは少なからず消耗したAL/Ⅰを襲撃し、交戦の末死亡した。
 AL/ⅣはAL/Ⅴに共闘を持ち掛けた。そして、先に殺害された。
 残ったAL/Ⅴは、自分が長女たるAL/Ⅰに敵わないのはとうの昔に理解していた。なぜなら、彼女が最もオリジナルの出力に近かったから。
 けれど、自分が殺されないとこの試験は終わらない。
 死を受け入れ、捨て身の一撃でAL/Ⅰにナイフを突き出す。
 そして、その時。
 自分の知らない姉妹たちの約束を知ったのだった。 

零落

 姉妹たちの特殊臓器はAL/Ⅴへと統合され、少女はAL/Ⅴ.Edへと完成した。
 そして、託された力を以て少女は鳥籠を破り、外の世界へと歩み出した。
 生存を諦めることが許されず、共に歩んだ者たちは身体の一部となり。
 昏い絶望を抱えた少女が行き着いた先は、絶望を集約し楽園への昇華を嘯く“巡礼者”だった。

再起

 昏き掃溜めで傷を舐め合うのは、咎に染みるぬるま湯のようで、自罰を求める身には心地が良かった。
 けれど、心のどこかで違うと。望まれた生き方ではないと分かっていた。
 だからこそ、FHへの潜入という名目でかつて抜け出した場所へと戻ってきた。
 もう2度と、出ることは叶わないとしても。

始まり

 少女の特性から、セントラルドグマの“送迎者”として使われることは予想していた。
 けれど、それでは一生這い上がれないままだ。
 少女は実績を積み、高みを目指している。そうすれば、きっと姉妹たちの価値も証明できるはずだと。
 
 そして再三にわたる異動申請は半ば諦めたように受理され、これより騒乱が巻き起こる場所への配属が決まったのだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
8/8 キャラ作 6
1 9/11 バニラアイスとブランデー 48+15 デンゲキ くろおでん我知無知ascle
ここから、私の“拝金教会”での職務が始まるんですね。

チャットパレット