“Dog Eat Dog”同田貫正国
プレイヤー:るーろ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- サラマンダー
-
-
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- -30
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 謎の出生 |
| 経験
|
| 秘密 |
| 邂逅
|
| 殺意 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 命令
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 嫌悪 |
15
|
| その他の修正 | 5 |
| 侵蝕率基本値 | 35 |
|
能力値
| 肉体 | 2
| 感覚 | 1
| 精神 | 7
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 3+1
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 3
| 成長 | 0
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 4 |
射撃 | 1 |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | 2 |
| 運転: | |
芸術: | |
知識: | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 達人
| |
―
| |
|
|
| 三日月宗近
| 有為 |
/
| 脅威 |
|
|
|
| 御手杵
| 信頼 |
/
| 隔意 |
|
|
|
| 骨喰藤四郎
| 同情 |
/
| 脅威 |
|
|
|
| 鳴狐
| 有為 |
/
| 疎外感 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:ノイマン
| 2
| メジャーアクション
| /3
|
|
|
| 2
|
|
| シンドローム 組み合わせた判定のC値を-LV(下限7) |
|
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| /5
|
| 自身
|
|
| RB
|
| 衝動判定ダイス+LV個。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+5 |
|
| オリジン:レジェンド
| 1
| マイナーアクション
| /5
|
| 自身
|
| 2
| RB
|
| シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値+[LV*2] |
|
| 氷の回廊
| 1
| マイナーアクション
| /5 サラマンダー
|
| 自身
|
| 1
|
|
| 飛行状態で移動を行う。移動距離+[LV*2]m |
|
| コントロールソート
| 1
| メジャーアクション
| /1 ノイマン
|
|
| 武器
| 2+2
|
|
| 〈白兵〉選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。命中ダイス+2個、攻撃力+5 |
|
| 急所狙い
| 2
| メジャーアクション
| /5 ノイマン
|
|
| 武器
| 2
|
|
| 〈白兵〉〈射撃〉攻撃力+[LV*2] |
|
| 勝利の女神
| 2
| オートアクション
| /5 ノイマン
|
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
| 1R1回。対象が判定を行った直後。達成値+[LV*3] |
|
| 熱感知知覚
| 1
| メジャーアクション
| サラマンダー
|
| 自身
| 至近
|
|
|
| 熱を視覚として知覚する |
|
| 構造看破
| 1
| メジャーアクション
| ノイマン
|
|
| 至近
|
|
|
| 人工的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できる |
コンボ
日本刀
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 7
- 4-1
- 5
- 100%以上
- 7
- 4
-
常備化Pなしで自動取得(ハウスルール)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 日本刀
|
|
|
| 白兵
| 7
| 5
| 3
| 至近
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| コネ:UGN幹部
| 1
|
|
|
| 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 30
| 10
| 124
| 0
| 0
| 164
| -30/134
|
|
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
「俺達がどんな場所から来たかなんて、大して重要なことじゃあないだろ」
UGN時の政府支部所属の同田貫正国。
彼も他の例に違わず、本丸から捨てられた者であることには変わりないらしいが、その本丸についての詳細はどこにもないし、彼自身は一つも気にする気がない雰囲気だ。
UGN時の政府支部に所属する他の刀剣たちは「同田貫は気が付いたら“居た”」「同田貫がいつの間にか“馴染んでいた”ことに違和がなかった」と言うこともある。(※出自:謎の出生)
本丸で上手くやっているオーヴァードについては、あくまで“協力的かどうか”“有用かどうか”が判断基準である。同田貫にとって、戦場がどこであろうとどんな戦であろうと戦えればそれでいいし、邪魔にならなければ何だっていい。
……しかし、たまに同田貫らしからぬ甘っちょろさが出たりするかもしれない(しないかもしれない)。
基本侵蝕率
ヒューマンズネイバー +5
メジャー 無二無三
〈コントロールソート〉1+〈コンセントレイト:ノイマン〉2+〈急所狙い〉2
侵蝕値:4+2+2 対象:単体 射程:至近
100↓ 白兵攻撃を【精神】に置換。命中判定のダイス+2個。C値-2。ダメージ+[2*2]+5。
100↑ 白兵攻撃を【精神】に置換。命中判定のダイス+2個。C値-3。ダメージ+[2*3]+5。
マイナー 二河白道
〈オリジン:レジェンド〉1+〈氷の回廊〉1
侵蝕値:2+1
100↓ シーン中【精神】判定達成値+[2*1]。飛行状態で移動。距離+[2*1]m。
100↑ シーン中【精神】判定達成値+[2*2]。飛行状態で移動。距離+[2*2]m。
オート 一決雌雄
〈勝利の女神〉2
侵蝕値:4 対象:単体 射程:視界
侵蝕値100↑。対象が判定を行った直後。達成値+[3*3]。ラウンド1回。
一決雌雄 戦闘一回で決着をつける
二河白道 極楽往生へ至るための道
無二無三 ただ一つだけで他に代わるものはない
({肉体}+{侵蝕率d})DX 【肉体】
({感覚}+{侵蝕率d})DX 【感覚】
({精神}+{侵蝕率d})DX 【精神】
({社会}+{侵蝕率d})DX 【社会】
({精神}+{侵蝕率d})DX+{意志} 意志判定
({精神}+{侵蝕率d}+1)DX+{意志} 衝動判定(意志)
({肉体}+{侵蝕率d})DX+{回避} 回避判定
({精神}+2+{侵蝕率d})DX(10-(2+{EL}))+{白兵}-1+2*(1+{EL}) コントロールソート(達人)+コンセントレイト:ノイマン(+日本刀マイナス補正+オリジン:レジェンド)
d10+5+5+2*(2+{EL}) ダメージ 日本刀(5)+達人(5)+急所狙い(2*(2+EL))
SBは侵蝕率60↓0、60↑1、80↑2、100↑3、130↑4
ELは侵蝕率100↓0、100↑1
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
|
| 4
|
|
|
| イージーエフェクト用。常備化Pなしで日本刀を自動取得
|
|
|
|
| 0
|
|
|
| RBエフェクト自動取得〈ヒューマンズネイバー〉〈オリジン:レジェンド〉 (このキャラシ既にこの2つ分の経験点換算されてた……)
|