ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

同田貫正国 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Dog Eat Dog”同田貫正国

プレイヤー:るーろ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
刀剣男士
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
-30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 理解者/一切が謎に包まれている
謎の出生
経験 仲間/あなた自身も知らない秘密を持つ
秘密
邂逅 都築京香/彼を見ていると、黒い感情が胸を染める
殺意
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚1 精神7 社会2
シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長3 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 コントロールソート選択。命中判定ダイス+2個、攻撃力+5、侵蝕値+2
三日月宗近 有為 脅威 支部長の三日月。
御手杵 信頼 隔意 同時期に時の政府支部に入ったらしい。
骨喰藤四郎 同情 脅威
鳴狐 有為 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション /3 2
シンドローム 組み合わせた判定のC値を-LV(下限7)
ヒューマンズネイバー 1 常時 /5 自身 RB
衝動判定ダイス+LV個。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+5
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション /5 自身 2 RB
シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値+[LV*2]
氷の回廊 1 マイナーアクション /5 サラマンダー 自身 1
飛行状態で移動を行う。移動距離+[LV*2]m
コントロールソート 1 メジャーアクション /1 ノイマン 武器 2+2
〈白兵〉選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。命中ダイス+2個、攻撃力+5
急所狙い 2 メジャーアクション /5 ノイマン 武器 2
〈白兵〉〈射撃〉攻撃力+[LV*2]
勝利の女神 2 オートアクション /5 ノイマン 単体 視界 4 100%
1R1回。対象が判定を行った直後。達成値+[LV*3]
熱感知知覚 1 メジャーアクション サラマンダー 自身 至近
熱を視覚として知覚する
構造看破 1 メジャーアクション ノイマン 至近
人工的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できる

コンボ

日本刀

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
4-1
5
100%以上
7
4

常備化Pなしで自動取得(ハウスルール)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 白兵 7 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 124 0 0 164 -30/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「俺達がどんな場所から来たかなんて、大して重要なことじゃあないだろ」

UGN時の政府支部所属の同田貫正国。
彼も他の例に違わず、本丸から捨てられた者であることには変わりないらしいが、その本丸についての詳細はどこにもないし、彼自身は一つも気にする気がない雰囲気だ。
UGN時の政府支部に所属する他の刀剣たちは「同田貫は気が付いたら“居た”」「同田貫がいつの間にか“馴染んでいた”ことに違和がなかった」と言うこともある。(※出自:謎の出生)

本丸で上手くやっているオーヴァードについては、あくまで“協力的かどうか”“有用かどうか”が判断基準である。同田貫にとって、戦場がどこであろうとどんな戦であろうと戦えればそれでいいし、邪魔にならなければ何だっていい。
……しかし、たまに同田貫らしからぬ甘っちょろさが出たりするかもしれない(しないかもしれない)。


基本侵蝕率
ヒューマンズネイバー +5





メジャー 無二無三
〈コントロールソート〉1+〈コンセントレイト:ノイマン〉2+〈急所狙い〉2
侵蝕値:4+2+2 対象:単体 射程:至近
100↓ 白兵攻撃を【精神】に置換。命中判定のダイス+2個。C値-2。ダメージ+[2*2]+5。
100↑ 白兵攻撃を【精神】に置換。命中判定のダイス+2個。C値-3。ダメージ+[2*3]+5。

マイナー 二河白道
〈オリジン:レジェンド〉1+〈氷の回廊〉1
侵蝕値:2+1
100↓ シーン中【精神】判定達成値+[2*1]。飛行状態で移動。距離+[2*1]m。
100↑ シーン中【精神】判定達成値+[2*2]。飛行状態で移動。距離+[2*2]m。

オート 一決雌雄
〈勝利の女神〉2
侵蝕値:4  対象:単体 射程:視界
侵蝕値100↑。対象が判定を行った直後。達成値+[3*3]。ラウンド1回。


一決雌雄 戦闘一回で決着をつける
二河白道 極楽往生へ至るための道
無二無三 ただ一つだけで他に代わるものはない


({肉体}+{侵蝕率d})DX 【肉体】
({感覚}+{侵蝕率d})DX 【感覚】
({精神}+{侵蝕率d})DX 【精神】
({社会}+{侵蝕率d})DX 【社会】

({精神}+{侵蝕率d})DX+{意志} 意志判定
({精神}+{侵蝕率d}+1)DX+{意志} 衝動判定(意志)
({肉体}+{侵蝕率d})DX+{回避} 回避判定
({精神}+2+{侵蝕率d})DX(10-(2+{EL}))+{白兵}-1+2*(1+{EL}) コントロールソート(達人)+コンセントレイト:ノイマン(+日本刀マイナス補正+オリジン:レジェンド)

d10+5+5+2*(2+{EL}) ダメージ 日本刀(5)+達人(5)+急所狙い(2*(2+EL))

SBは侵蝕率60↓0、60↑1、80↑2、100↑3、130↑4
ELは侵蝕率100↓0、100↑1








セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
イージーエフェクト用。常備化Pなしで日本刀を自動取得
0
RBエフェクト自動取得〈ヒューマンズネイバー〉〈オリジン:レジェンド〉 (このキャラシ既にこの2つ分の経験点換算されてた……)

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