“特殊部隊指揮官”Jonny Metrics
プレイヤー:悠々笑夢
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 筋肉モリモリ
- 体重
- マッチョマンの変態だ
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントD→引退(UGNイリーガル)
- カヴァー
- 木こり
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- +75=87
- 財産ポイント
- 13
- 行動値
- +4=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | パパが子どもの頃、西ドイツにロックが入ってきたけど、破壊的だって評判悪かったぞ。その通りかもな。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 妻を大事にしてやれなかった。 | |
| 裏切った | ||
| 邂逅 | パパも大好きだ。 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 9 | |
| 侵蝕率基本値 | 43 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 2 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 破壊者 | ― | LMp107。 | ||||
| 親子 | ジェニー | 純愛 | / | 不安 | どこにも行かないさ。約束する。 | ||
| 元上官 | カービー将軍 | 尊敬 | / | 厭気 | あなたに教わったんですよ。 | ||
| 宿敵 | 春日恭二 | 尊敬 | / | 敵愾心 | 面白いやつだな、気に入った。殺すのは最後にしてやる。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 夫婦 | 妻 | 良き思い出であり二度と繰り返さない後悔。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EAp129。組み合わせた判定のC値-Lv。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp92。常備化ポイントを+[Lv×10]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| 黄金錬成 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp82。常備化ポイントを+[Lv×10]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| カスタマイズ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| EAp82。組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 急所狙い | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| EAp90。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| ターゲッティング | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EAp91。そのメインプロセスの間、あなたが行う[技能:〈白兵〉]または[技能:〈射撃〉]の武器による攻撃の判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| オリジナルツール | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| EAp85。いつでも使用できる。使用時に技能をひとつ選ぶこと。そのラウンドの間、あなたが行うその技能の判定の達成値を+[Lv×2]する。1ラウンド1回可能。 | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp95。脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完全に掌握する。決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りに就くこともできる。消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。必要な場合〈意志〉で判定。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp87。機能を維持したまま、物品の外見を変更する。所持しているアイテムからひとつを選択する。選択したアイテムの外見を、あなたの思いのままに変更する。どのように外見を変更させても、データは変更されない。必要な場合〈知覚〉で対決。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 破壊者 | |||||||||
| LMp107。行動値に+5する。攻撃のダメージに常に+1Dする。ドッジの判定のダイスを常に-3個する。ガード値を常に-5する。 | |||||||||
| 制圧攻撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 火力をばら撒き多人数をまとめて攻撃するエフェクト。 トループのみを対象にできる。このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象を戦闘不能とする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることはできない。 対象はリアクションができない。[経験点修正:-15点] | |||||||||
コンボ
アンチマテリアルライフル
- 組み合わせ
- (破壊者)+(ターゲッティング)+カスタマイズ+急所狙い
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 8
- 20+2+1D
- 100%以上
- 2+4
- 7
- 20+4+1D
- 160%以上
- 2+6
- 7
- 20+6+1D
- 2+2
マイナーアクションで範囲(選択)に変更。
フルオートショットガン
- 組み合わせ
- (破壊者)+(ターゲッティング)+カスタマイズ+急所狙い
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 8
- -1
- 10+2+1D
- 100%以上
- 2+4
- 7
- -1
- 10+4+1D
- 160%以上
- 2+6
- 7
- -1
- 10+6+1D
- 2+2
同一エンゲージ相手に使用(ダメージ補正記載済み)。ドッジのダイス-1個。
ロケットランチャー
- 組み合わせ
- (破壊者)+(ターゲッティング)+カスタマイズ+急所狙い
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 8
- -7
- 12+2+1D
- 100%以上
- 2+4
- 7
- -7
- 12+4+1D
- 160%以上
- 2+6
- 7
- -7
- 12+6+1D
- 2+2
装甲値無視。
コマンダーズエッジ
- 組み合わせ
- (破壊者)+(ターゲッティング)+カスタマイズ+急所狙い
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+2
- 8
- 5+2+1D
- 100%以上
- 1+4
- 7
- 5+4+1D
- 160%以上
- 1+6
- 7
- 5+6+1D
- 1+2
来いよベネット。怖いのか?
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| コマンダーズエッジ | 5 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 5 | 2 | 至近 | IAp142。取得には【社会】5以上必要。セットアッププロセスで使用。そのラウンドの間、あなたと同じエンゲージにいる任意のキャラクターすべての攻撃力に+3する。 コマンドーのコマンダーとして数多の活躍をした証。 | |
| アンチマテリアルライフル | 24 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | 300m | IAp30。この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行えない。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。この武器は1シナリオ1回まで使用可能。両手持ち。至近不可。 | ||
| フルオートショットガン | 14 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | 10m | IAp29。この武器による攻撃であなたと同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、そのキャラクターが行うドッジのダイスに-1個する。さらに、その攻撃の攻撃力に+5する。 | ||
| ロケットランチャー | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -7 | 12 | 100m | IAp30。この武器による攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。この武器は1シナリオ1回まで使用可能。両手持ち。至近不可。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGNシューターズジャケット | 10 | エンブレム/防具 | -1 | 0 | 5 | IAp142。あなたが行う〈射撃〉判定のダイスに+1個、射撃攻撃で受けるダメージに-5する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 裏資産 | 5 | 一般 | ― | IAp88。《ブラックマーケット》によって得られる常備化ポイントを+[Lv×10+10]に変更する。侵蝕率基本値に+2する。 | |
| 錬金秘本 | 15 | 一般 | ― | IAp86。《黄金錬成》によって得られる常備化ポイントを+[Lv×15]に変更する。侵蝕率基本値に+2する。 | |
| 予備弾倉 | 2 | 使い捨て | ― | EAp45。マイナーアクションで使用する。装備しているアンチマテリアルライフルの効果の使用回数を回復する。 | |
| 予備弾倉 | 2 | 使い捨て | ― | EAp45。マイナーアクションで使用する。装備しているアンチマテリアルライフルの効果の使用回数を回復する。 | |
| 予備弾倉 | 2 | 使い捨て | ― | EAp45。マイナーアクションで使用する。装備しているアンチマテリアルライフルの効果の使用回数を回復する。 | |
| 予備弾倉 | 2 | 使い捨て | ― | EAp45。マイナーアクションで使用する。装備しているアンチマテリアルライフルの効果の使用回数を回復する。 | |
| ウェポンケース:アンチウィルス | 1 | 一般 | ― | EAp42。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 | |
| ウェポンケース:コマンダーズエッジ | 1 | 一般 | ― | EAp42。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 | |
| ウェポンケース:フルオートショットガン | 1 | 一般 | ― | EAp42。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 | |
| ウェポンケース:ロケットランチャー | 1 | 一般 | ― | EAp42。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | EAp39。あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | EAp40。あなたが行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回可能。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | EAp43。あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 | |
| パウダースモーク | 5 | エンブレム/一般 | ― | IAp143。あなたが行う〈情報:裏社会〉と〈情報:軍事〉判定の達成値に+3する。 | |
| コマンドー部隊の証 | エンブレム/一般 | 解説:あなたがかつてUGN特殊部隊コマンドーに所属していたことを表すエンブレムアイテム。 いつでも使用できる。シーン間、以下のエフェクトをlv1で取得する。 エフェクト名:制圧攻撃 最大レベル:1 タイミング:メジャーアクション 技能:〈白兵〉〈射撃〉 難易度:対決 対象:範囲(選択) 射程:視界 侵蝕値:3 制限:ー 効果: 火力をばら撒き多人数をまとめて攻撃するエフェクト。 トループのみを対象にできる。このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象を戦闘不能とする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることはできない。 対象はリアクションができない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 0
| 125
| 40
| 15
| 200
| 0/200
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コマンドーを観ろ
履歴
コマンドーをクリア。FH拠点を盛大に壊滅させた。
「もう会うことはないでしょう」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| PL経験点 | 40 |