“心操探偵No.6”南淵 役助
プレイヤー:ラチカ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 176
- 体重
- 64
- 血液型
- B型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 心操探偵社所属員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父は愚かしくも浮気をした。それがバレた原因である、浮気先の子。誰からも臨まれなかった子供が私だ。 | |
|---|---|---|
| 片親 | ||
| 経験 | オーヴァードの力は、母の心を見せた。見たくなかった。僕は唯一の親すらも失った。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 心操探偵社、僕と同じ力を持つ集団は、案外心地よかった。 | |
| 探偵社 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | こんな力、要らなかった。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心はこれほどまでに脆いものなのに、人は過剰なまでにそれをありがたがる。それが滑稽で、思わずぐちゃぐちゃにしたくなった。 |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:警察 | 4 | ||||||
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 申し子 | ― | |||||
| ディテクティブ・アイン | 恩義 | / | 気後れ | 自分の力を認め、身の振り方を教えてくれ、立場までくれた恩人。今の自分は、ちゃんと彼に報いているだろうか。 | |||
| 心操探偵社所属員 | 連帯感 | / | 食傷 | 家族同然の仲だが、手口が似たり寄ったりなので食傷気味。特に対立する雇用主にそれぞれ雇われたときの不毛さと言ったら... | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| リミットブレイク | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | 4 | Dロイス | ||||
| 判定を組み合わせれば%制限を無視してエフェクトを使用できる シナリオLv回 | |||||||||
| ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 対象の意思と対決し、対決に勝利したら即座にメジャーアクションを1回行わせる 対象変更できない | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C-Lv 下限7 | |||||||||
| 領域の声 | 1 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | 2 | |||||
| D+Lv+1 | |||||||||
| 完全なる世界 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 6 | 100% | |||
| D+Lv+1 リアクションC+1 | |||||||||
| 力の法則 | 4 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
| 自身以外のダメージロール直前に使用 ダメージ+(Lv+1)D ラウンド1 | |||||||||
| 破砕の顎 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ||
| ATK+Lv*2+2 射撃攻撃 ドッジダイス-2 同エンゲージ不可 シーン1 | |||||||||
コンボ
偽典・人形劇
- 組み合わせ
- リミットブレイク+ナーブジャック+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4D10+10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100以下
- 2+2
- 4
- 100-120
- 2+3
- 4
- 2+2
リアクションC+1 シナリオ2(3)回
偽典・心操解明編
- 組み合わせ
- ナーブジャック+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4D10+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120以上
- 2+3
- 4
- 2+3
リアクションC+1
玉の緒に手をかけて
- 組み合わせ
- 破砕の顎+リミットブレイク+完全なる世界+コンセントレイト:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100以下
- 2+2
- 7
- 4
- 4
- 2+2
シーン1 リアクションC+1ドッジダイス-1 同エンゲージ不可 シナリオ2(3)回
玉の緒を引き裂いて
- 組み合わせ
- 破砕の顎+完全なる世界+コンセントレイト:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100以上
- 2+3
- 7
- 4
- 6
- 2+3
シーン1 リアクションC+1ドッジダイス-1 同エンゲージ不可
八目の助言
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100以上
- +6D
ラウンド1
証拠が自らやって来る
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+領域の声
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:噂話
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 4+2
- 7
- 1
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 1
- 4+2
情報全般に使用可能 技能レベルは適宜読み替えること
心操探偵社の基本スキル。レネゲイドウイルスで一般人の方から情報を持ってこさせる調査術。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | その他 | 〈情報:〉 | オート発動 達成値+2 シナリオ3回 | |
| 要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | D+3 シナリオ1 基本的に「ない」貸しを返して貰う形になる。事実がどうであれ、世話になったという記憶を作ってやれば良いだけのことだ。 | |
| 情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | D+2 | |
| 警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | D+2 | |
| ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | D+2 ディテクティブ・ドライ。情報操作による集団扇動を特に得意とする心操探偵社の一員である。 | |
| 傭兵 | 1 | コネ | 〈情報:軍事〉 | D+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 120
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「ナーブジャック!ブレインハック!人形使い!関係者全員集めて自白させればおのずと真犯人は分かる!真相は作り出すもの!迷宮なし、解決率100%」
...でお馴染みの"心操探偵社"の所属員
6番目の構成員は、オーヴァードですら意のままに操る力を持っている。その悍ましいまでのレネゲイド放出量は、どのようなオーヴァードも傅かせる...その代償として、いつジャームになってもおかしくないほど脳が侵蝕されている。その性質から、使用回数には厳密な制限がかかっている。1度の任務につき、4回まで。それが、南淵役助が心操探偵で居続ける条件である。
本人の性格はごく一般的な高校生のそれである。9年前、探偵社に転がり込んだの彼は、皆に気にかけられ真っ当な子供として育っていった。その過程で1番目の構成員の技術を見て学び、ついに再現するに至った。しかし、精神を支配する過程で必要となる、《意思》の支配の方法だけはマネできなかった。アインのそれは巧みな話術によって心を折るといった方法だが、それが再現できなかったゼクスは、過剰なレネゲイドウイルスの放出で意思を支配するようになった。その所為か、心操探偵社に所属している面子の中で一番危うい存在である。
戦術
ナーブジャックブンブン丸。ジャーム化確定演出。ひでぇ
情報調査フェイズでは【領域の声】を使って達成値を叩きだし、クライマックスでは適当に力の法則を蒔いてあげればいい。
メイン軸となるのが120%エフェクト【ナーブジャック】だが、侵蝕率との兼ね合いを考え、【破砕の顎】の使用も視野に入れること。シーン1回のみだが、どうせナーブジャックと使い分けるので1回で十分。
本領を発揮できるのはミドル。春日恭二をナーブジャックして「バカなぁああああああああ!!!」させてドヤ顔しよう。そのためだけに...生きようね!
ナーブジャックの可能性
ナーブジャックは「メジャーアクションを1回行わせる」効果である。
メジャーアクションでは、攻撃はもちろん
・全力移動
・エンゲージからの離脱
・とどめを刺す
他にも結構行動できる。GMとの相談は必須だが、ヒロインの拘束を解除させたり、武器や防具を受け渡して貰ったり、ギミックを自ら解除して貰ったり、折角ボスが働いてくれるのだからこき使ってあげよう
心操探偵社の掟
心操探偵たるもの掟に沿ったオーヴァードであること
一、心を操る力を持つこと
一、情報を自力で集める力を持つこと
一、心操探偵社を守ること
一、心操探偵社と所属員に危険が及ばない範囲で、必ず依頼を遂行すること
一、依頼人の心に干渉しないこと。依頼人に対しては一介の探偵として接し、振る舞うこと。
一、真相を解き明かすこと。その上で依頼人に相応しい心操を作り出すこと
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |