“造花の祈りを繋ぐ者”相楽 涼花
プレイヤー:フラム08
「この花に宿った祈り……知ったからには繋いでいくわ。私が祈りの一部とならない限り」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 158
- 体重
- 46
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- サラマンダー
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 父母は罪を犯した。罪状は無理心中……自分はその生き残り | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | 繋がれた祈り。自分に繋いだ最後の人は、同じ支部の同僚だった | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | ”彼”は執拗に狙ってくる。確かに珍しいものではあるが、正直貴方たちとは相性が悪いと思う | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 遺産の適応者として集められ、そして最後まで残ったうちの1人。……今はもう私だけ |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ……ダメ。私に絶望することは許されない。でも、無為に一部になることは、怖い |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:祈りの造花 | ― | 《LM109》アイテム「祈りの造花」を獲得する | ||||
| 同僚 | 赤城 雲母 | 遺志 | / | 偏愛 | 私の1つ前の遺産継承者にして同僚だった子。今は…… | ||
| 因縁の相手 | 春日 恭二 | 感服 | / | 嫌悪 | 私の持つ遺産を狙うエージェント。どうやら私に引き継がれる前から狙っているらしい | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、武器を作成し、装備する[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2] | |||||||||
| 縮地 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 戦闘移動・全力移動を行う直前に使用。その移動ではシーン内の任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。1シナリオにLV回使用可能 | |||||||||
| 砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用可能 | |||||||||
| 妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用可能。このエフェクトは1回の判定につき1度まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 5 | リミット | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。《デモンズシードによる修正》最大LV+1・侵蝕値+1 | |||||||||
コンボ
救いの少女
- 組み合わせ
- 砂の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- 100%以上
- +3
- +2
対象が判定を行う直前に使用。ダイス+砂の加護LV個。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用可能
「ちょっとだけ、力を貸してあげる」
少女の齎す奇跡
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用可能。このエフェクトは1回の判定につき1度まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用可能
「領域を変化させるのは私が元々得意にしてたことよ」
祈りの開花
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+氷の回廊(+縮地)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成・装備。飛行での戦闘移動(移動距離+[氷の回廊LV]m。任意の場所へ移動可能、かつ、離脱可能)。1シナリオに縮地LV回使用可能
「さ、行きましょうか。”みんな”の力、貸して頂戴」
象牙の一刃
- 組み合わせ
- 咎人の剣+コンセントレイト:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 4
- 19+15
- 100%以上
- 3
- 7
- 4
- 22+20
- 3
白兵攻撃。クリティカル値⁻コンセントレイトLV(下限値7)。攻撃力+[咎人の剣LV×5]
「申し訳ないけれど……あなたを斬るわ」
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 願いの短剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+7 | 3 | 至近 | 《IA106》エフェクト《インフィニティウェポン》で作成 ※祈りの造花が変質したもの。遺産となった少女たちの願いの結晶 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | 防具 | 0 | 0 | 8 | 《IA119》エフェクト《インフィニティウェポン》をレベル3で取得する。 代償:絶望が許されない。バックトラックでジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部になる。 ※この遺産に選ばれたことで運命が変わった。良いことか悪いことかは私次第。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | 《IA64》選択:《咎人の剣》 取得時に選択したエフェクトの最大レベル+1し、侵蝕値に+1。選択したエフェクトが「タイミング:常時」の場合は侵蝕率基本値に+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 7
| 120
| 3
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・とある支部所属のUGNチルドレン。元々はとある計画を実行するための施設に集められていた孤児。家族が無理心中した結果自身のみが生き残った。
・生き残った後で引き取られた施設で行われていた計画は遺産”祈りの造花”への適応者探し。通称「プロジェクト:ピグマリオン」。結果として、自身のほかに数名しか残らなかった。その生き残りの適応者も遺産の運用データを取るために犠牲となったが、残り2人となったところでUGNに保護されることになり、同じ支部に配属となった。
・だが数か月前、同じく生き残った子も遺産の一部となってしまったために遺産の継承者となった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 採用:EA・LM・IA | |||||