ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瀬山 璃緒 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

隠し爪(ヒドゥン・クロウ)瀬山 璃緒(せやま りお)

プレイヤー:Adam

ほーら、こっちだよー。
……あ、これビニール袋だ…」

年齢
17歳
性別
星座
蟹座
身長
155cm
体重
45kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
オプショナル
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 戸籍上の両親はUGN研究員の男女。だが、UGNチルドレンとして調整を受けたデザインベイビー。
親の理解
経験 UGNの施設内で生まれ、チルドレンとしての教育を受けてきた。
純粋培養
邂逅/欲望 玉野 椿。自分の得意なことを見つけてくれた人。そして、外の世界を教えてくれた友人。
師匠
覚醒 侵蝕値 強力なトライブリードを生み出すことを目的に生み出された被検体。
素体 16
衝動 侵蝕値 自分を縛るものを壊す。それだけが、彼女を突き動かす欲望(ねがい)
破壊 16
その他の修正6【Dロイス:精鋭】(+2)、《バックスタブ》(+4)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭:白兵 取得技能からひとつ指定し、その技能のレベルに+5する。経験点による技能の上昇は、割り振る前の値を参照して行う。ただし、侵食率基本値に+2。(LM p.70)
肉親 両親 連帯感 無関心 戸籍上の両親。愛情を持って接してくれたとは思うが、普通の家族とは違う絆の形のようだ。
師匠 玉野 椿 尊敬 恥辱 尊敬できる先輩。戦闘面だけでなく、外での振舞い方を教わった。今思えば、大分恥ずかしい質問もしたと思う。
シナリオ ルビー 庇護 偏愛 保護対象。保護対象ではあるが……撫でたい。モフモフしたい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン(EA p.129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
音速攻撃(EA p.74) 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
吠え猛る爪(EA p.77) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃を-[5-LV](最大0)する。
縮地(EA p.98) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。1シナリオにLV回まで使用可能。
バックスタブ(EA p.102) 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》を利用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力が+[LV×5]される。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値に+4。
軽功(EA p.79) 1 常時 自動成功 単体 至近
すさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることができる。
猫の道(EA p.103) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成できる。

コンボ

懐刃:隠し爪

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》 + 《音速攻撃》 + 《吠え猛る爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
7
9-1
21
100%~159%
5+3
7
9-1
22
160%以上
5+4
7
9-1
23

素早く敵対者に肉薄し、日本刀を突き立てる必殺の一撃。
音もなく間合いを詰め、閃く刃は猫のごとく。

・《縮地》を使用の上、使用可能。
・装甲値を無視してダメージを算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀(基本① p.177) 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 無名の脇差。
(※「ウェポンケース」に格納)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話(基本① p.180) 0 その他
制服(基本① p.180) 0 その他
コネ:UGN幹部(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
コネ:噂好きの友人(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。
コネ:手配師(基本① p.179) 1 コネ 〈調達〉 <調達>の判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回使用可能。
コネ:要人への貸し(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:〉 任意の<情報:>の判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回使用可能。
ウェポンケース(基本① p.180) 1 その他 選択した武器・防具を1つ格納し、オートアクションで取り出せるようになる。(「日本刀」を格納)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

・UGN・T市支部所属のUGNチルドレンの少女。
・普段は潜入先の聖ヨセフ学園の2年生として学校に通いつつ、「悪魔憑き」の調査を行っている。
・顔立ちは整っているが、表情が希薄。感情が表に出にくいだけで何も感じていないわけではない。
・クールな印象を持たれがちだが、結構な天然ボケ。
・浮世離れしていると感じられるほどだが、周囲にはギャップとして受け入れられている。
・メインのシンドロームだがキュマイラの形質があまり表に出ず、戦闘時に身体能力が上がり、猫目になる程度。

・元々「強力なトライブリードを生み出すこと」をコンセプトに生み出されたデザインベイビー。
・同時期に生み出された被検体の中では中の中、といったところ。
・ある程度成長した後は同じ施設内でUGNチルドレンとしての教育を受け、自分の得意なことを見つけていった。
・生まれや両親については、それが自分にとって「当たり前」だったから良くも悪くも思っていない。

・その後は本部付のチルドレンとしてジャーム掃討や、オーヴァード用装備のテスト要員として活動していた。
・高校入学の年齢となったことを機にT市支部へと転属し、そのまま聖ヨセフ学園へと入学した。
・今回が外の世界の支部に所属しての初めての任務。独り立ちのためにも頑張りたいと思っている。

・好きなものは動物全般。研究施設の中では映像資料しか見られなかったため、見かけたら撫でたり顔をうずめたりせずにはいられない。オルクスシンドロームに感謝。
・苦手なものはピーマン。幼少期からダメなものはダメ。無表情で食べるが、実は涙目。

一人称:ワタシ / 二人称:アナタ、キミ
キャラクターカラー:#224B8F(瑠璃紺)

ビルドコンセプト

《バックスタブ》を利用した<白兵>アタッカー。
《吠え猛る爪》も合わせることでミドル戦闘から高火力の装甲無視単体攻撃が可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット