“不安定な定理”神楽坂 栄治
プレイヤー:MOO
俺は―――クズだ。
だから、全てのクズを巻き込んで死のう。
- 年齢
- 非公開
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 175
- 体重
- 78
- 血液型
- AB
- ワークス
- 記者
- カヴァー
- 記者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +67
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | ある日知ったのだ……世界には救いなどないことを。故に■■■■■は神楽坂栄治となった。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | "ソレ"を知ったのは偶然だ。今度こそ守ってみせると気炎を上げた相手が、嘗て守れなかった彼女の娘と知ったのは……。 | |
禁断の愛 | ||
邂逅 | 神楽坂栄治の根幹を成す感情は殺意に他ならない。あらゆる不徳を行った自分自身への殺意だ。 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ■■■■■は自ら志願した―――過去から逃げるために。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 気が付いた時にはもう遅かった。自分は、自分への憎しみを周囲へ当たり散らすクズなのだと。 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 1 | |
その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | 0 | その他修正 | 1 |
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | |||
運転:二輪 | 2 | 知識:機械工学 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.05 実験体(ロストナンバー) | ― | 能力値を3点上昇させる。 | ||||
AIコンシェルジュ「YW(ユウ)」 | 誠意 | / | 憐憫 | シナリオロイス。 | |||
九 未知花(いちじく みちか) | 遺志 | / | 悔悟 | 俺は……クズだ。 | |||
九 美海 | 遺志 | / | 恐怖 | 少なかった友人の形見。 | |||
津々楽 匡 | 尊敬 | / | 脅威 | 誰かを救える人。 | |||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ありとあらゆる言語に精通する。GMは[交渉]で判定させても良い。 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
どのような暗号や未知の言語でも解読できる。また巧妙に隠された情報を見逃すことがない。GMは適切な[知識:]で判定させても良い。 | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
未知のアイテムを分析し、来歴や使い道を導き出す。GMは適切な[知識:]で判定させても良い。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
射撃、もしくは白兵の判定を【精神】で行う。(どちらかは事前に決定する)射撃を精神で判定。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。射撃、もしくは白兵をこのエフェクトの使用技能にする。(どちらかは事前に決定する) | |||||||||
守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 20m | 5 | ― | |
20m以内のキャラクターが攻撃を行った直後に使用。その達成値を難易度としこのエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功時 その判定は失敗となる。未行動のみ使用でき使用後に行動済みとなる。リアクションのエフェクトと組み合わせ可能。 | |||||||||
戦術 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ― | |
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。自身を対象にできない | |||||||||
常勝の天才 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃力を+[LV×4]する。自分を対象にできない。1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[LV×3]。1ラウンドに1回。 |
コンボ
不安定な定理(ザ・バランス)
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[LV×3]。
1ラウンドに1回。
一念一射に通ず(コントロール・ハート)
- 組み合わせ
- コントロールソート×拳銃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 7
- 3
- 7
拳銃の射撃をコントロールソートで【精神】で行う。
その意思を否定する(ロック・リジェクション)
- 組み合わせ
- 一念一射に通ず×コンバットシステム×守りの弾
- タイミング
- メジャーアクション
リアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 7+4
- 10
- 7+4
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
20m以内のキャラクターが攻撃を行った直後に使用。
その達成値を難易度としこのエフェクトを組み合わせた判定を行う。
成功時 その判定は失敗となる。
未行動のみ使用でき使用後に行動済みとなる。
リアクションのエフェクトと組み合わせ可能。
不安定な定理・拒絶命令(アンバランスオーダー:ロック・リジェクション)
- 組み合わせ
- 不安定な定理×その意思を否定する
- タイミング
- メジャーアクション
リアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 7+4
- 10
- 21
- 7+4
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
20m以内のキャラクターが攻撃を行った直後に使用。
その達成値を難易度としこのエフェクトを組み合わせた判定を行う。
成功時 その判定は失敗となる。
未行動のみ使用でき使用後に行動済みとなる。
リアクションのエフェクトと組み合わせ可能。
対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[LV×3]。
1ラウンドに1回
飛躍せよ舞台は整えた(ランクアップ=クランクアップ)
- 組み合わせ
- 戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。
自身を対象にできない。
勝利命令:進化の潮流(ヴィクトリーオーダー:ランクアップ=クランクアップ)
- 組み合わせ
- 飛躍せよ舞台は整えた×常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃力を+[LV×4]する。
自分を対象にできない。
1シーンに1回まで使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | ― | 20m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | ― | 武器:拳銃 をオートアクションで装備。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 186 | 0 | 0 | 196 | 1/197 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
神楽坂栄治を端的に表現すれば「主人公になれなかった主役」が正確だろう。
あるオーヴァードの起こした事件に巻き込まれた際に、淡い思いを抱いた相手の危機に■■■■■は"覚醒"できなかった。
だが、覚醒できなかっただけでオーヴァードとしての資質は本物で……つまり非オーヴァードのまま超常の戦いに巻き込まれたのだ。
……まあ、結果についてはお察しだ。
その事件を通して恋人となった少女は去り、■■■■■は日常へと還された。
そして■■■■■が■■歳の時だ、また同じことが起きた。
笑い話のように過去をなぞり、しかも過ちを犯した痕に恋人の娘と知ったのだ。
ファンタスティック!
これは笑い話だぜ!
……けれど■■■■■の結末は変わった。
オーヴァードとして覚醒できない資質を持つ者。
ある種の"素体"としては的確だろう。
ある実験で■■■■■はオーヴァードとして覚醒したのだ。
そうして、遅ればせながら気が付いたのだ。
自分は―――クズなんだと。
PC4:電脳記者はバベルの真実を追う
記者
真実を明らかにする記者。
“灰被りのノア”と呼ばれる大きな事件で亡くした親友の忘れ形見である開発中の人工知能「YW(ユウ)」を相棒としている。
亡くなった親友の関わっていた仕事に不穏なものを感じ、プラネットラダーに隠された真実を暴きに来た。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 38 | ||||
2024/10/12 | 双青のプロジェクトバベル1話 | 29 |