ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

虎落 幸太 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

禍虎(アンフォーチュン)虎落 幸太(もがり こうた)

プレイヤー:あなん 

君まで、僕が悪いって言うの…?

年齢
20歳
性別
星座
身長
177cm
体重
血液型
A型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
サーカス団の雑用兼見世物
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気付いたら…周りになんにも無くなってて。頼れるのは年も変わらない幼馴染みだけ。
天涯孤独
経験 UGNにチルドレンとして所属していた。
敵勢組織
欲望 わざとじゃなかった。本当だよ。誰もわかってくれない。
逃避
覚醒 侵蝕値 たくさん壊してごめんなさい。次は壊さないように遊ぶから。
償い 18
衝動 侵蝕値 もっと僕と遊んで!!
殺戮 18
その他の修正3〈野蛮なる本能〉分
侵蝕率基本値39

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 強化兵 白兵攻撃のダメージを+2Dする。ただし〈意思〉判定は常に-5される。
親友 友情 不安 小さい頃からずっと一緒。…あれ?誰だっけ?
UGN 懐旧 疎外感 僕の居場所はそこじゃなかったんだよね?そうでしょ、団長。
シナリオ サイレントシープ 執着 不安 一般人と!?やめなよ!!もし傷つけちゃったりしたら…僕たちが責任を取らされるんだよ!?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
野蛮なる本能 6 常時 〈白兵〉 自動成功 自身 至近
暴走中、白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕+3。
深き傷跡 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の次に行う攻撃の攻撃力-[LV×2]。効果はシーンが終了するか、対象が攻撃を行うまで持続する。
増腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 2 ピュア
組み合わせた攻撃を範囲(選択)に変更する。1シーンにLV回まで。
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
虎に…なります…。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
情報収集に使います

コンボ

過失遊戯致傷(インシデント:ゼロ)

組み合わせ
コンセ:キュマイラ増腕深き傷跡
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
2
+12+2D
100%以上
6
7
2
+12+2D
怨念の呪石使用R
6
2
更に+2D

対象の次に行う攻撃の攻撃力-10(-12)。
効果はシーンが終了するか、対象が攻撃を行うまで持続。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 データ忘れちゃうので書かせて
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:FH幹部 1 〈情報:FH〉の情報にダイス+2個。
怨念の呪石 20 その他 セットアッププロセスに使用する。暴走付与。攻撃力+2D。
セットアッププロセスが終了時に侵蝕率+3。
ゴールドビースト 5 使い捨て 薬品。マイナーアクションで使用する。そのシーンの間素手の攻撃の命中判定ダイス+3個。暴走付与。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 114 20 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

「ご、ごめんなさい、それ以上近づかないで欲しいんです。」

FHセル『L'aube(ローブ)』に所属しているエージェント。非常に怖がりで部屋の隅で小さくなっているか静かに清掃活動をしている。
基本的に自分以外の全ての生物に対して恐れを抱いており、接触を極端に控えている。

恐怖心について

自分以外の万物は全て壊れてしまう矮小な存在であると思っている。
自分が触れば壊れてしまう、壊れてしまえば過去のトラウマをフラッシュバックしてしまうため恐怖している。
セルリーダーの命令により相手を始末するときや「壊してしまって構わない」と宣言されている場合には恐怖は全く感じなくなる。
怒られなければ…怖くないので…。

過去のトラウマ

幼少期、覚醒したのとほぼ同時に両親を殺害している。当人は何も覚えておらず、その場にいた幼馴染みと共にUGNへと保護された。
それからは●支部でチルドレンとして活動している最中、任務中に暴走。幼馴染みを殺害。
この頃にはエフェクトの扱いにも慣れており、記憶を保持したまま生還。

UGNに帰還した後は罪悪感からか自身の破壊行動に対し強い不安と恐怖を感じるようになり、暴走中の自身の行動を責めるあまり「●支部の全員から自分は責められている」「自分はここに居てはいけない」という強迫観念に駆られ逃げ出している。
(実際には同行エージェント監督不行き届きによる不慮の事故として処理されている。同支部の人間から実際に攻められていたかは不明)

逃げ出した先で『L'aube』へと辿り着き、所属。


セルリーダーの「死ぬことを許さない」方針により現在戦闘を行うことが可能になっている。
どんなに自分が暴走し、敵味方構わず殺したとしてもセルリーダーは倒れることを良しとしていないのだから、「倒れる方が悪い」。
それならば自分にはなんの責任もない。だって(セルリーダーの〈奇跡の雫〉で生き返るので)誰も死んでないんだから!
僕は悪くない!そうだよね!と自分の心に言い聞かせ、今日も元気に万物に怯える。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 11/1~11/5 Blood Sword Girl 27 そうまさん 和平さんかにぞうすい煙さんちゃすさん(PC番号順)

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