“欠ける命懸”タガエ
プレイヤー:×
誰かが泣いている。
だから俺はここへ来た。
- 年齢
- 外見年齢20代前半
- 性別
- 外見上男
- 星座
- 『設定上は』しし座
- 身長
- 175前後
- 体重
- 塩ビ製。軽い
- 血液型
- ない
- ワークス
- レネビC
- カヴァー
- 特になし
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- モルフェウス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ありふれた子供用ヒーローフィギュア。とある少年のよき『友人』だった。 | |
|---|---|---|
| 量産品 | ||
| 経験 | 少年はジャームとなり、討伐される。その手には最期まで人形が握りしめられていた。 | |
| 惨劇 | ||
| 邂逅 | 覚醒後、呆然としていたところをプランナーと接触。ゼノスに加入する。 | |
| ゼノス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 動けぬ人形の内側から全てを見ていた。もう少し早く覚醒していれば、あの子を守れたのに。 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 所詮は半壊のジャンク品。ほぼスクラップなのだから、いつ壊れたって構わない。 |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | Hネイバー5 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 先行種 | ― | 対象のダメージロール直前使用。ダメ+5D10。この効果を受けたら暴走する。1シナ1回。 | ||||
| 元の持ち主 | 懐旧 | / | 悔悟 | 守りたかった。大好きだった。ずっと一緒だった。 | |||
| PC1 | 守護 | / | 悔悟 | ||||
| PC2 | 守護 | / | 悔悟 | ||||
| PC3 | 守護 | / | 脅威 | ||||
| プランナー | 有為 | / | 食傷 | ||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基本+5 | ||
| 衝動判定ダイス+Lv。浸蝕率でLvUPしない。浸蝕基本+5 | |||||||||
| 赫き剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 武器作成、シーン間装備。この武器を使用するとHPlv点消費。 | |||||||||
| 破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット:赫き剣 | |
| 赫き剣の攻撃力+[lv*3]、ガード+5。HP2点消費 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン間、【精神】達成値+[lv*2]。 | |||||||||
| サンドシャード | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ||
| 所持白兵武器ひとつ選択。「攻撃力:選択した武器攻撃力」の射撃攻撃。使用武器は攻撃の成否に関わらずメインプロセス終了時に破壊される。1シーンlv回。 | |||||||||
| コンセ:モルフェ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値-lv(下限7) | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 判定直前使用・ダイス+[lv+1]個。1R1回。 | |||||||||
| 砂塵霊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット:砂の加護 | |
| 砂の加護の対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力+[lv*4]。 | |||||||||
| 生命治癒 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | |||
| 血を分け与え、あらゆる怪我や病を治療する。オーヴァードには効果なし。死者蘇生は不可能。使用でHP1点消費。必要ならRC判定。 | |||||||||
| 急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
| 様々な物品を触れるだけで砂に変える。ただし身の回りがスナスナになる。必要ならRC判定。 | |||||||||
コンボ
懸けることに悔いはなく
- 組み合わせ
- 赫剣+破壊血+オリレジェ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 31=16+15
- 100%以上
- 12
- 37=19+18
武器作成、装備。シーン間、【精神】達成値+[オリレジェlv*2]。HP2点消費。
欠け逝くこの身を千々に懸け
- 組み合わせ
- マイナーコンボ+コンセ+Sシャード+砂加護+砂塵霊
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 1+10
- 43=31+12
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1+12
- 53=37+16
- 4+4
HP3点消費。使用武器は破壊される。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣+破壊の血 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 31=lv*3+7+15 | 5 | 至近 | 使用するとHP3点消費 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | かつての持ち主と遊んだ思い出がその身に染みついている。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 0
| 174
| 0
| 0
| 194
| 0/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前は便宜上を名乗るのなら、玩具のもととなったヒーローの名前なのだろう。
だがそれを名乗るのは違う気がする。『違う』から、『違え(たがえ)』ているから、タガエ。
変身ベルトが壊れているので、もう二度と変身はできないのだ。
子供が大好き。大きなお友達も大好き。人間が大好き。
ワンダー=wander=彷徨う
不思議の方のワンダーともかけているぞ!
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 |