“幻影の瞳”天都 麗奈
プレイヤー:ババコンガ
- 年齢
- 13歳
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 142cm
- 体重
- 39㎏
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | とても、優しい人達だったわ。子煩悩で母に頭が上がらなかった父、気が強くて厳しいけど優しかった母、私のことを姉として慕ってくれた妹……私なんかには勿体ない家族だった | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ……………思い、出したくもない。でも、忘れちゃいけない。大切な人たちを……私が傷つけた記憶 | |
| 暴走 | ||
| 邂逅 | 先生のお陰で……私は自分を取り戻せた。だから今度は私が……私みたいな子達を助ける番 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | これさえなければ、って何度も考えたことあるわ。でもそれはあくまで夢、現実から目をそらして、前を向かずにいることは決して許されないわ |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ……正直、今でも怖いの。もしも暴走したら、あんな悲劇を再現したら……私の、大切な仲間達を傷つけしまったらって思うだけで震えてしまうわ |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 3 | 意志 | 2 | 調達 | 2 |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 光使い | ― | |||||
| 家族 | 懐旧 | / | 悔悟 | ……正直、今にでも夢に見るわ。もしも、もしもよ?私が暴走しなかったら……きっと、あの人達とまだ一緒にいられたのでしょうね | |||
| 先生 | 信頼 | / | 恥辱 | 先生には幾ら感謝してもしきれないわ。自分を取り戻せたこと、力の使い方を教えてくれたこと……何より生きる術を教えてくれたこと。色んな事を教えてもらったわ | |||
| 遺産“エレウシスの秘儀” | 傾倒 | / | 厭気 | これ以上、この遺産の犠牲者を増やすわけにはいかないわ。絶対に止めてみせる | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| リフレックス | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-LV | |||||||||
| 鏡の中の人形 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象がリアクション、ドッジを行わない場合に使用。対象の代わりにリアクションとしてドッジを行い、これに成功すれば対象は回避に成功する | |||||||||
| ミスディレクション | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。対象を「対象:単体」に変更させて改めて対象を選択させる。シナリオ中LV回まで | |||||||||
| 神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ドッジを行える | |||||||||
| ミラーイメージ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| ラウンドの間、ドッジ判定のC値-1、攻撃力-5。シナリオ中LV回まで | |||||||||
| 光の指先 | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
| 判定のダイス+[LV+2]個 | |||||||||
| 七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 五感を強化して、対象の感情をオーラのように読み取れる。感情の他、負傷や病気の容態も感じ取れる | |||||||||
| 猟犬の鼻 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 匂いの粒子や細菌、ウィルス、粉じんなどを見分けることができる。また顕微鏡並みの制度で見ることが可能。更に一度でも見た匂いや粒子を覚えておくこともできる | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 15
| 139
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
UGNの支部長に就任したチルドレンの少女。
過去
8年ほど前にレネゲイドに感染し(あるいは既に感染していたが目覚めていなかったか)、酷く暴走してしまい、家族だけならず周囲の人間まで傷つけるほどで、その日を境に彼女の人生は一変した。
光の奔流が夜の街を裂き、麗奈の身体から溢れる輝きは、助けを求める声すら飲み込んで消し去った。
まだ幼かった麗奈は、自分のしたことの意味を理解するよりも早く、目の前で倒れ伏した両親と妹の姿を記憶に焼き付け――更に暴走が激しくなろうとしたところ、それを収めたのが「先生」と彼女が慕うUGNのエージェントであった。
未だに暴走を続ける麗奈を前に彼はその身が輝き焦げることを厭わず、歩み寄り、逃げることも、抵抗することもせずに光の奔流に包まれる彼女の小さな肩を抱き締めて呼び掛けた。
「大丈夫、君は一人じゃない。君のその力は怖いものじゃない」
その言葉は家族を傷つけた事実、多くの人達を輝き焦がした事実、何よりも自分の力に恐怖し、暴走する麗奈の心に差し込まれた光……いや、安息の闇であり、ようやく理性を取り戻すのであった。
チルドレンになってから
暴走が収まった彼女がUGNに保護され、他のチルドレン達と一緒に訓練を受けること……になったのだが、彼女の心に根差したトラウマは奥深く攻撃を行おうとする度に暴走しかける始末であり、決定的な暴走には至らないもののいずれは処分が下る日も近くないだろうことは彼女自身も自覚していた。
そんな折に力を貸してくれたのも「先生」であり、彼は改めて力の使い方を……人を傷つけないで戦う方法を提案、今に至るまでの彼女の戦闘スタイルを確立させ、以後は暴走することなくなり、オーヴァードとしての才能を開花させていくことになる。
数え切れないほどの任務をこなし、未だに攻撃を行えないトラウマは解消できていないものの、その安定した精神性と独特の戦闘スタイル、そして何よりも彼女が指揮した部隊の高い生存率など様々な要因を考慮した結果、若くしてUGNの支部長に就任。
現在は横浜近郊にあるMM地区の支部長としての仕事をこなす傍ら、中学生として学校に通いながら読者モデルとして活動中。
大人しい性格であり、また「どうしても」や「君にしかできない」と言葉の上に付けられると熟考した上で大概は断ることのできない性格でもある。
実際、読者モデルとしての仕事も道端でスカウトされた際も「どうしても」と頼み込まれた末に熟考した結果、自分に出来ることならとスカウトを受けることになった。
戦闘スタイルは光による実体のある幻影を生み出し、攻撃を受け流す回避特化。
攻撃能力は無いに等しいものの、高い回避能力により自分も仲間の命も守ることを得意とする。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 34 |