ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

翻仍 麗望 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

我こそが御旗なりデュラポ・ポワン翻仍 麗望ほんじょう つぐみ

プレイヤー:りおりつ

「さあ、進んで進んで進みまくりますわよ!」

年齢
17歳
性別
星座
獅子座
身長
172cm
体重
64kg
血液型
AB型
ワークス
FHマーセナリーA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒正しきお嬢様ですわよ。なんですのその疑わしげな顔は!?
資産家
経験 こそこそ隠れるなんて泥棒のすること。クソ食らえですわ!
敵性組織
欲望 強ければ強いだけ、できることが多いなら多いだけ良いに決まってますことよ。
進化
覚醒 侵蝕値 強くなりたい。だから進んでこの道を選び、支援も怠りませんでした。
探求 14
衝動 侵蝕値 かつて永遠の美を求めて乙女の生き血を啜った夫人がいたそうですわ。ならば人の血に潜むレゲネイドを飲めば、私ももっと──。
吸血 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
運転:馬2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者アンデッド バックトラックで侵蝕率が119%以下であってもジャーム化しない。経験点は通常通り100%を越えたものとして算出する。タイタンを昇華しても「不利な効果を消す」「戦闘不能状態から回復する」の2種類の効果しか受けられない。(PE33)
父親 翻仍 重望ほんじょう しげもち 憧憬 脅威 我が家を率いる偉大なる家長。後継者として超えるべき壁でもある。
美作 蒼雫みまさか そうだ 連帯感 無関心 あなたの顔もまた強さのひとつですわ!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
縮地 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。1シナリオLv.回。(R1-153P)
インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、武器を作成し装備する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[Lv.+7] ガード値:3 射程:至近(R1-140P)
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を2倍にする。このエフェクトを使用したメインプロセス終了に選択した武器は破壊される。(R2-153P)
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lv.する(下限値7)(R1-169P)
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv.個する。(R1-140P)
クリスタライズ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv.×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオ3回。(R1-143P)
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv.回まで使用できる。(R2-153P)
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行なわせてもよい。経験点修正:-2点]

コンボ

陣頭の鬨エル・ラ・グロリエ

組み合わせ
〈縮地〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シナリオLv.回

戦闘移動または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。

どんな壁さえものともせず、瞬時に大将首に食らいつく。
高みの見物は決して許さない。

永遠に折れぬ御旗ユヌ・ゲリエ

組み合わせ
〈インフィニティウェポン〉
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
100%以上
9

シーンの間、武器を作成し装備する。
種別:白兵 技能:〈白兵〉
命中:0 攻撃力:+[Lv.+7]
ガード値:3 射程:至近

身長を優に超える巨大な緋色の旗は、勝利と前進の象徴だ。
血潮を滾らせ命を燃やせ。

覇道の一振りアリストクラット

組み合わせ
〈オーバーロード〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃の命中判定の直前に使用
攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力2倍
メインプロセス終了に選択した武器破壊

旗に込める想いは一つ、「越えろ」。

怒濤の攻陣クロネ・ドゥ・エピヌ

組み合わせ
〈コンセントレイト:モルフェウス〉〈カスタマイズ〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満+クロススラスト
2+2
8
4-2
10
100%以上+クロススラスト
2+3
7
4-2
10
100%未満+ユヌ・ゲリエ
2+2
8
4
8
100%以上+ユヌ・ゲリエ
2+3
7
4
9

このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv.個
C値を-Lv.

敵に向かって思い切り旗を振りかぶる。
煌めく緋で目を奪い、その重さでねじ伏せる。

頂の陣旗レーヌ・ルージュ

組み合わせ
〈コンセントレイト:モルフェウス〉〈カスタマイズ〉〈クリスタライズ〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+3
7
4
6
100%以上+ユヌ・ゲリエ
2+3
7
4
9+6
100%以上+ユヌ・ゲリエ+アリストクラット
2+3
7
4
18+6

1シナリオ3回

このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv.個
C値を-Lv.
攻撃力を+[Lv.×3]
装甲値無視

視界を緋で染めて歩みを止めたなら。触れられた体が凍り身の時を留めたなら。
その者に進化の資格無し。

導の一振りラ・ピュセル

組み合わせ
〈妖精の手〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シナリオ(100%未満:2回 100%以上:3回)
1回の判定につき1回まで

対象の判定のダイス目のひとつを10に変更
対象が判定を行なっている最中にも使用可

この旗の揺らめきを見よ。それを標にせよ。
案ずるな。旗は常に頭上にある。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クロススラスト 5 白兵 〈白兵〉 -2 10 3 至近 FH製の槍。この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
この武器による攻撃の対象は、リアクションの判定のダイスを-1個する。(PE38)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉による判定の達成値に+2。1シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 120 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「隠れるは恥、躊躇うも恥。逃げるなんてもってのほかですわ」
「“非”日常?そんなたった一文字の漢字ごときがわたくしを縛ろうだなんて、とっても烏滸がましい」
「おふぁっきゅー!」

一人称:わたくし
二人称:あなた、〇〇様
座右の銘「真っ向勝負」

猪突猛進を体現したような性格で、何時何時でも堂々としていなければ気が済まない。
自分を生命体として強くなることに拘っている。
気に入った人には協力を惜しまないが、気に入らない人には一切の情けをかけない。

数年前オーヴァードとジャームの戦いにたまたま出会し、レゲネイドウィルスが持つ能力と可能性に魅せられる。
その場に居たUGNエージェントに声をかけ、家のお金まで使って半ば強引にUGNへと押しかけた。
覚醒以降はしばらくUGN職員として活動していたが、一般人の平穏の保持やレゲネイドウィルスの秘匿といった消極的な姿勢に不満を覚えていた。
師との大喧嘩()の末、UGNを抜けてFH側に寝返り現在に至る。

今つるんでいるセルのことは結構気持ちのいい人たちだと思っているので気に入っている。
殺しについても、人生は生存をかけた戦争の繰り返しだと認識しており、負けた方が悪いと思っているので特に抵抗は無い。

実家は父がアパレル事業でのし上がり富を築いた資産家。
一人娘として生まれたのもあって将来継ぐ気満々である。
家族仲は特に不和では無いが、一方的に父をライバル視している。父からは反抗期だと思われているらしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 1/8 シナリオクラフト 20 もと 糸鋸ニコルサイトりおりつ(GM含む敬称略)

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