“邪を呼ぶ狐”狐仙堂 九尾
プレイヤー:牧雨
「ほら、狐に化かされた」
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 薬屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ソラリス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ロイス:親戚 何らかの理由で疎まれて生まれてきた。誰がどんな理由で疎んでいたかは自由に決定してよい。 | |
---|---|---|
70.疎まれた子 | ||
経験 | ロイス:ライバル UGNより脱走を企てたことがある。だがそれは失敗に終わった。脱走のきっかけなどは自由に設定してよい。 | |
58.脱走 | ||
邂逅 | ロイス:神城 早月 家族と呼べるような付き合いをしている。もちろん血縁関係でもよい。 | |
40.家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 5 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
親戚 | 好意 | / | 不信感 | すっと仲良くしたいとは思ってたけど無理だと分かって諦めた。 | |||
ライバル | 遺志 | / | 脅威 | 友情というより負けてはいけないの方が強かったのかもしれない。 | |||
神城 早月 | 友情 | / | 憎悪 | 妹が居たらこんな感じかなと思ってそう。 | |||
シューラ・ヴァラ | 尽力 | / | 敵愾心 | どしたん? 話聞こか??^^ | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
①125 ラウンド間自身が行なう<白兵>の攻撃力+[LV*5]、【行動値】が0に。このエフェクトにより【行動値】への修正は、他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
コンセントレイト(ソラリス) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
①169 C値-LV。 | |||||||||
アドレナリン | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
②166 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個。メインプロセス終了時、HP-3(失う)。 | |||||||||
ポイズンフォッグ | 1 | オートアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
①166 このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。 | |||||||||
奇跡の雫 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
②171 自分以外の対象が戦闘不能になった際に使用。対象の戦闘不能を回復し、HPを+[LV*5]まで回復。1シナリオ1回。 | |||||||||
元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
②172 栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで疲れが取れる。HPが回復したり、バッドステータスが回復するような効果はない。具体的な効果はGMが決定する。GMは必要と感じたなら、<RC>で判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
眠れる遺伝子 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
②117 あなたに内側に眠っている獣の遺伝子を覚醒させることで、常に動物の姿で日常を過ごすエフェクト。ただしあくまで動物の姿になれるだけで、機能が備わるわけではない。もし誰かがあなたを動物でないと見抜こうとした場合、<知覚>同士による対決を行なわせること。 |
コンボ
①「▼狐仙の祟り」
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ソラリス》3+《アドレナリン》3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5(9)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 3+4+DB
- 7
- 9-2
- +6
- 80%~
- 3+4+DB
- 7
- 9-2
- +21
- 100%~
- 3+5+DB
- 7
- 9-2
- +26
- 3+4+DB
※80%以降は《フルパワーアタック》反映済み
侵蝕値は()数値を適用。
対象:単体にワイヤーウィップ(命中-2、攻撃力+6、射程10m)で攻撃。
この際C値を-LV、ダイスを+[LV+1]個し、HPを3点失う。
《フルパワーアタック》使用時、【行動値】が0に。
②「▼広がる邪症」
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ソラリス》3+《アドレナリン》3+《ポイズンフォッグ》1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7(11)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 3+4+DB
- 7
- 9-2
- +6
- 80%~
- 3+4+DB
- 7
- 9-2
- +21
- 100%~
- 3+5+DB
- 7
- 9-2
- +26
- 3+4+DB
※80%以降は《フルパワーアタック》反映済み
侵蝕値は()数値を適用。
対象:範囲(選択)にワイヤーウィップ(命中-2、攻撃力+6、射程10m)で攻撃。
ただし射程は至近で固定される。
この際C値を-LV、ダイスを+[LV+1]個し、HPを3点失う。
シナリオLV回。
《フルパワーアタック》使用時、【行動値】が0に。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワイヤーウィップ | 8 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | +6 | 0 | 10m | ①177 非常に細いワイヤーでできた鞭。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | ①180 UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 30 | 119 | 0 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
普段何してるか分からない怪しい男。不審者しか作れないんですか?
暇なときは隠れ家に引き籠っている。たまに道楽で薬作って常連に売ってそう(?)
どちらかと言うと恵まれない立場に居たため、ジャームには同情的。だが、世界か個人かを選ぶなら、迷わず世界を選ぶ。
感情が無いというよりは、大人はそういう立場であるべきと思ってそう。形から入る人。
子どもの意見は尊重したいため、想いをぶつけてもらえば折れる。PCさんたちにふざけるなって殴られたいね~!!!
日常では人の姿でダラダラしたり、獣の姿になって隅っこで寝てたり様々。働け。
疎まれた子:妾の子である上、狐憑きで呪われていると言われ親戚にたらいまわしにされた。そのため大人に対しては塩対応。
PC3さんはおじさんと聞いている! ビジネスライクから徐々に距離を詰めていきたい~~~!!
脱走 :上記の経緯から最終的にUGNにぶち込まれる。チルドレン施設上がりで、その中では比較的年上だったため、
子どもの世話をするのは好き。施設から脱走しようとしたことがあった。
ライバルが訓練で死んだからこの施設やばいって思ったのかもしれない……(ロイスを見ながら)。
PC2さんとは元々面識があった可能性がある(ライフパスが近い)ので、他に比べると優しめ。
今回のPC1さんのことも不幸な事故に巻き込まれたと認識しているため、見守るつもり。
・誕生日:3/13
・コードネーム:中国で伝わる妖怪「狐仙」より。
役割
3人目のPCなので平均的な感じ。イロモノです。
火力特化ではないため、情報収集や購入判定でお役に立てたらいいなぁという気持ち。
ミドル
財産点あります。すべてを金で踏み倒せ。判定で足りない場面を財産点を使って乗り切ります。
購入判定をする際、基本的には応急手当キット(①180)を買うつもりですが、他に何か欲しい人が居ればそちらを優先。
戦闘
何も考えずに殴るだけ。10m+戦闘移動5mまでなら届く。ギリギリの戦い。
なるべくPC3さんのガード範囲内から出ないように動きたいため、これ以上遠くの敵は他に任せます!
~79%:メジャーで①「▼狐仙の祟り」
80%~:セットアップで《フルパワーアタック》、メジャーで①「▼狐仙の祟り」
それぞれ範囲攻撃が必要なときだけ②「▼広がる邪症」を使いますが、
使うのはPC2さんの手が回らないときくらいかなと思います。
《奇跡の雫》はPC3さんが100%以上の状態でHP0になった際のみ使用。
回復量はガードの成功率(HP0にならずにロイスを守れるの意)に直結するため、レベルMAXで。
経験点使用先候補
《タブレット》《腐食の指先》 戦ってみて命中カスなら技能に回す。
エフェクトアーカイブが追加されることがあれば《猛毒の雫》とか。
履歴
【経験点消費】
2024.10.13 <白兵>+5(13点)、<調達>+1(2点)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2024.9.22 | Crumble Days | 15 | 天寿 | PC1:渚乃知PC2:おもちPC3:天寿PC4:牧雨(敬称略) |