“焔絹の棘羽”陽花里
プレイヤー:るく
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 165
- 体重
- 53
- 血液型
- A型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- ゼノスメンバー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +113
- 未使用
- 41
ライフパス
| 出自 | 神社の前に置き去りにされていた、らしい。捨て子の自分を拾ってくれたのが雪だった。 | |
|---|---|---|
| 孤児 | ||
| 経験 | 雪の死後、ゼノス組織に声を掛けられ所属することになった。 | |
| 組織 | ||
| 邂逅 | 雪を奪った組織を絶対に許さない。そこにどのような理由があろうと。 | |
| 復讐 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 雪の死んだ世界で生きていきたくなかったのに、自分は死ねなかったのだ。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 今更守ろうとしたって、本当に守りたい人はもういないの。返して、返してよ、私のひだまりを |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | |||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 屍人(リヴィングデッド) | ― | 常に自分が受けるダメージを-2D点する。代わりに、バックトラックの際は一番高い出目1つを1として扱う。 | ||||
| 育ての親 | 雪 | 幸福感 | / | 悔悟 | 今もなお彼と過ごした日々は褪せることなく、故に幸福な記憶に苛まれる。どうして守れなかったのだろう。 | ||
| 所属組織 | ゼノス | 尽力 | / | 疎外感 | 己はレネゲイドビーイングの味方だ。例え自分自身が人間でも。 | ||
| 新たな約束 | Eva | 尽力 | / | 恐怖 | 独りじゃなくなるきっかけになった子。新しい約束をくれた子。けれど、あの子は全てを壊してしまいそうな一面もあって少し怖い。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[Lv*5]する。1シーン1回まで。 | |||||||||
| C:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv | |||||||||
| 氷炎の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成し、<白兵>のデータを後述するものに変更。 | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 射程を視界に変更。攻撃力を-[5-Lv] | |||||||||
| 憎悪の炎 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 1点でもダメージを与えた場合、対象に憎悪付与。憎悪の対象はあなたになる。 | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。1メインプロセスに1回まで。 | |||||||||
| 氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ガードを行う際、ガード値を+[Lv*5]する | |||||||||
| イージスの盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガードを行う際、ガード値を+[Lv]Dする。 | |||||||||
| フェニックスの翼 | 3 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| HPを+[Lv*5]点回復する。戦闘中でない場合は1シーン1回まで使用できる。 | |||||||||
| 快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温を貴方が快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更しても良い。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚として近くするエフェクト。貴方は暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることが出来る。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは<RC>による判定を行わせてもいい。 | |||||||||
| 不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱に強い事を表すエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。 | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 体の感覚器官を変化させることで犬の嗅覚や鳥の長距離視覚を一時的に得られるエフェクト。これにより周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは<知覚>判定を振らせても良い。 | |||||||||
コンボ
氷炎の剣
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
種別:白兵 技能:<白兵>
命中:-2 攻撃力:+[Lv+6]
ガード値:6 射程:至近
- 組み合わせ
- <C:サラマンダー>+<フレイムタン>+<憎悪の炎>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 5-2
- 3
- 100%以上
- 5
- 7
- 5-2
- 4
- 160%以上
- 5
- 7
- 5-2
- 5
- 5
・白兵視界攻撃。
・1点でも相手にダメージを与えた場合、対象に憎悪付与。憎悪の対象はあなたになる。
- 組み合わせ
- <炎陣>+<イージスの盾>+<氷盾>/<Dロイス:屍人>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
・カバーリングとガードを行う。
・ダメージを受ける前に<Dロイス:屍人>の効果により-2D点ダメージ軽減する。
100%未満の時、ガード値21+3D点、ダメージ軽減2D点
100%以上の時、ガード値26+4D点、ダメージ軽減2D点
160%以上の時、ガード値31+5D点、ダメージ軽減2D点
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | <意志>の判定+1。雪からのもらい物。健康祈願のお守り | ||
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:○○>の判定のダイスを+3個する。1シナリオ1回まで。 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | <情報:裏社会>の判定のダイスを+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 188
| 0
| 0
| 202
| 41/243
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆過去
まだ赤ん坊の頃に神社の前に置き去りにされていたのを、雪に拾ってもらったらしい。
生きるために必要なスキルも読み書きも全て雪と、周囲で共に生きるレネゲイドビーイング達から教わった。
だから、親がいない寂しさも兄弟が居ない物悲しさも感じたことがなかった。彼らが家族であり、世界の全てだったからだ。
そのため、雪が死んだ時は絶望した。彼のいなくなった世界で生きていこうと思えなくて、劫火の中で共に燃え尽きることを選んだ。
しかし、レネゲイドビーイングと共に生きていた彼女にはとっくにレネゲイドウイルスが潜在していた。妙に死ににくい体とあの時にこそ欲しかった守護の力、凶刃を吸い寄せる炎が今更手に入ったのは、皮肉なのか取りこぼした願望の反映なのか。
彼の亡き後は神社の周りに住み着いていたレネゲイドビーイング達から以前噂に聞いていたゼノスを頼った。
生きる意味を、マルドゥークへの復讐と雪と同じ人ならざるものを守ることに無理矢理見出して。
◆性格
死に場所を探しているためか、刹那主義的で自暴自棄になりがち。
レネビには優しいが人間には当たりが強い。雪の件と生きていく上で人の汚い面を見続けていたため、人間全体に嫌悪感と不信感があり、人間にも色んな人がいる事を割り切れていない。
元々は純粋で気弱めだが、雪の死をきっかけに人が変わったようになった。
◆その他
一人称:僕
二人称:君
三人称:呼び捨て
誕生日:5/20(拾われた日)
好きなもの:レネビ、雪、シロツメクサ
嫌いなもの:人間、雨、マルドゥーク、人間社会
「大丈夫、ヒトよりだいぶ頑丈だからさ。」
「まぁ…人間なんてそんなもんでしょ。」
「殺す。絶対根絶やしにしてやる。これは僕のための復讐だ。」
「……分かってる、分かってるよ、本当は雪がこんな風に復讐に囚われて欲しくないことくらい。でも、それならどうして死ねないの。どうして、こんな力を持って生まれ変わったの…。」
以下、双青のプロジェクトバベルのネタバレアリ。
10年の時空が繋ぎ合わされた蒼穹の果て、確定された死は避けられた。
よって彼女がオーヴァードとして覚醒するきっかけもなくなった。
いつか彼女に潜むレネゲイドウイルスは目覚めるかもしれないが、それは今ではない。
今は、ただの普通の__少し変わった家族に囲まれた女の子である。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 38 | ||||
| 2/18~ | 双青のプロジェクトバベル第一話 | 34 | |||
| ~7/6 | 双青のプロジェクトバベル第二話 | 41 |