ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仮谷 宗祇 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

誰が為の剣(フェイカード) 仮谷 宗祇(かりや そうぎ)

プレイヤー:壁

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校三年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+114
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 小学生に上がる前、仮谷家に引き取られた過去を持つ。
義理の両親
経験 その時の報道では奇跡の生還と言われた。
ニュース
邂逅
覚醒 侵蝕値 産まれ持ってのオーヴァード。
生誕 17
衝動 侵蝕値 憎い憎い、親がどっちも憎い・・・殺したい程に・・・!!
憎悪 18
その他の修正2デモンズシード分
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長2 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 聖剣の王者
Sロイス 天津 光 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 効果参照 武器 2
判定を精神で代用。
コンバットシステム 4 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
組み合わせた判定のダイス+Lv+1個。経験点修正:-5点]
エクスマキナ 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 4 リミット
前提条件:「コンバットシステム」。コンバットシステムと組み合わせて使用する。組み合わせた達成値+10、シナリオLv回。
クイックダッシュ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動を行える。シナリオLv回
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
メジャー・アクションのエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、シナリオLv回
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定前に使用できる。その判定のダイス+Lv個。1ラウンド1回。
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」を「対象:単体」にし攻撃対象を自分にする。シナリオLv回数。
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイス+Lv+個
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象を自身に変更する。リアクションは自身が行い、ダメージも自分が受ける。1ラウンド1回。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった直後に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回。
ディメンションゲート 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 3
どこでもドア兼とりよせバックみたいなもの

コンボ

朧流居合術 独葬(ソロ)

組み合わせ
C:ノイマンLv2コンバットシステムLv4コントロールソートLv1瞬速の刃Lv3(紡ぎの魔眼Lv3)
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
7+8
8
15
100%未満
7+10
8
15
100%以上
7+13
7
15

通常、居合術は鞘を用いるが、肝心の鞘が聖剣の王者にない。
その鞘をバロールの力を使い重力で一時的に作成、タイミング・技術をノイマンの力を使い居合の速さを再現する。神速の抜刀術。
速さに重点を置いている点、威力は控えめ。

朧流居合術 虚葬(コンチェルト)

組み合わせ
C:ノイマンLv2コンバットシステムLv4コントロールソートLv1瞬速の刃Lv3紡ぎの魔眼Lv3エクスマキナLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
7+8
8
10
15
100%未満
7+10
8
10
15
100%以上
7+13
7
10
15

独葬に更に精密さを加えた一撃。

瞬間行動

組み合わせ
クイックダッシュLv2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

開眼

組み合わせ
紡ぎの魔眼Lv3
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

二重巣(デュオ)

組み合わせ
孤独の魔眼Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手と自分だけの二人だけの簡易的な領域を生成、攻撃対象を自分にだけ誘導する。

交響(シンフォニー)

組み合わせ
チェンジLv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

不我の名を呼ぶ(アンコール)

組み合わせ
ラストアクションLv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

朧流居合術 対葬(カノン)

組み合わせ
C:ノイマンLv2コンバットシステムLv4コントロールソートLv1瞬速の刃Lv3紡ぎの魔眼Lv3エクスマキナLv2カウンターLv1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%
7+10
8
2+10
15
100%以上
7+13
7
2+10
15

相手の攻撃より早く抜刀し、斬りつけ相手の攻撃を防ぐカウンター。
相手のタイミングに反応する為、難易度は高め。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 聖剣の王者
マイナーで使用できる。そのメインプロセスで行う判定のクリティカル値‐2(下限値4)シナリオ一回。
暴走時攻撃不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 コンバットシステム対象。エフェクトLv+1、基礎侵蝕値+2
思い出の一品 2 一般 意思の判定+1
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 4 217 3 0 244 0/244
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

天城市にある高校に通う高校生。

UGNにコネのある両親に引き取られ、育てられた。
幼少期、大きな事故に巻き込まれ死の淵を彷徨い、生還不可と言われたが蘇ったと報道をされた過去を持つ。
それ以降、UGNで訓練を受け現在に至る。

鞘のない聖剣の王者は持ち歩けない為、ディメンジョンゲートを使い引っ張り出す。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
10/11 キャンペーン第一話 30
10/22 キャンペーン第二話 30
11/1 キャンペーン第三話 30
11/17 キャンペーン第四話 24

チャットパレット