“誰が為の剣” 仮谷 宗祇
プレイヤー:壁
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校三年生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +114
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 小学生に上がる前、仮谷家に引き取られた過去を持つ。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | その時の報道では奇跡の生還と言われた。 | |
ニュース | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 産まれ持ってのオーヴァード。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 憎い憎い、親がどっちも憎い・・・殺したい程に・・・!! |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 2 | デモンズシード分 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 聖剣の王者 | ||||
Sロイス | 天津 光 | 庇護 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 効果参照 | ― | 武器 | 2 | ||
判定を精神で代用。 | |||||||||
コンバットシステム | 4 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
組み合わせた判定のダイス+Lv+1個。[経験点修正:-5点] | |||||||||
エクスマキナ | 3 | メジャーアクション リアクション | ― | 効果参照 | ― | ― | 4 | リミット | |
前提条件:「コンバットシステム」。コンバットシステムと組み合わせて使用する。組み合わせた達成値+10、シナリオLv回。 | |||||||||
クイックダッシュ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
戦闘移動を行える。シナリオLv回 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
メジャー・アクションのエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、シナリオLv回 | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
判定前に使用できる。その判定のダイス+Lv個。1ラウンド1回。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」を「対象:単体」にし攻撃対象を自分にする。シナリオLv回数。 | |||||||||
瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
組み合わせた判定のダイス+Lv+個 | |||||||||
チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象を自身に変更する。リアクションは自身が行い、ダメージも自分が受ける。1ラウンド1回。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
戦闘不能になった直後に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回。 | |||||||||
ディメンションゲート | 1 | 効果参照 | ― | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 3 | ||
どこでもドア兼とりよせバックみたいなもの |
コンボ
朧流居合術 独葬(ソロ)
- 組み合わせ
- C:ノイマンLv2+コンバットシステムLv4+コントロールソートLv1+瞬速の刃Lv3(+紡ぎの魔眼Lv3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 7+8
- 8
- 15
- 100%未満
- 7+10
- 8
- 15
- 100%以上
- 7+13
- 7
- 15
- 7+8
通常、居合術は鞘を用いるが、肝心の鞘が聖剣の王者にない。
その鞘をバロールの力を使い重力で一時的に作成、タイミング・技術をノイマンの力を使い居合の速さを再現する。神速の抜刀術。
速さに重点を置いている点、威力は控えめ。
朧流居合術 虚葬(コンチェルト)
- 組み合わせ
- C:ノイマンLv2+コンバットシステムLv4+コントロールソートLv1+瞬速の刃Lv3+紡ぎの魔眼Lv3+エクスマキナLv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 7+8
- 8
- 10
- 15
- 100%未満
- 7+10
- 8
- 10
- 15
- 100%以上
- 7+13
- 7
- 10
- 15
- 7+8
独葬に更に精密さを加えた一撃。
瞬間行動
- 組み合わせ
- クイックダッシュLv2
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
開眼
- 組み合わせ
- 紡ぎの魔眼Lv3
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
二重巣(デュオ)
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼Lv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手と自分だけの二人だけの簡易的な領域を生成、攻撃対象を自分にだけ誘導する。
交響(シンフォニー)
- 組み合わせ
- チェンジLv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
不我の名を呼ぶ(アンコール)
- 組み合わせ
- ラストアクションLv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
朧流居合術 対葬(カノン)
- 組み合わせ
- C:ノイマンLv2+コンバットシステムLv4+コントロールソートLv1+瞬速の刃Lv3+紡ぎの魔眼Lv3+エクスマキナLv2+カウンターLv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
- 7+10
- 8
- 2+10
- 15
- 100%以上
- 7+13
- 7
- 2+10
- 15
- 7+10
相手の攻撃より早く抜刀し、斬りつけ相手の攻撃を防ぐカウンター。
相手のタイミングに反応する為、難易度は高め。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | 聖剣の王者 マイナーで使用できる。そのメインプロセスで行う判定のクリティカル値‐2(下限値4)シナリオ一回。 暴走時攻撃不可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 0 | 3 | コンバットシステム対象。エフェクトLv+1、基礎侵蝕値+2 | ||
思い出の一品 | 2 | 一般 | 意思の判定+1 | ||
ウェポンケース | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 4 | 217 | 3 | 0 | 244 | 0/244 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
天城市にある高校に通う高校生。
UGNにコネのある両親に引き取られ、育てられた。
幼少期、大きな事故に巻き込まれ死の淵を彷徨い、生還不可と言われたが蘇ったと報道をされた過去を持つ。
それ以降、UGNで訓練を受け現在に至る。
鞘のない聖剣の王者は持ち歩けない為、ディメンジョンゲートを使い引っ張り出す。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
10/11 | キャンペーン第一話 | 30 | |||
10/22 | キャンペーン第二話 | 30 | |||
11/1 | キャンペーン第三話 | 30 | |||
11/17 | キャンペーン第四話 | 24 |