“黄泉送りの白刃”氷良坂 焔
プレイヤー:itoen
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +95
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 物心ついた時から両親がいない。祖父の手で育てられてきた。 | |
|---|---|---|
| 両親の不在 | ||
| 経験 | 祖父の蔵で、古びた日本刀を見つけた時から人生が一変した。 | |
| 大きな転機 | ||
| 邂逅 | たったひとりの血のつながった家族である祖父をとても大事に思っている。 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ある時、FHの構成員に実家の神社が襲われた。その時怪我を負った祖父を見て、全身の血が沸騰したような怒りを覚えた。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 殺さねばならない。人でありながら鬼と化した者は、須らく斬らねばならない。声がするのだ。手にした太刀が、鬼を許すな、と。俺に轟き叫んでいるのだ。 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | 鬼切の古太刀分。 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 相棒 | 烏摩 ヒヨリ | 信頼 | / | 恐怖 | 変わらず背中を安心して預けられる相棒だ。でも、以前とは違う感じで失うのが怖い…気がする。 | ||
| Dロイス | 遺産継承者:鬼切の古太刀 | 傾倒 | / | 不安 | 戦う力をくれる。だが、理由のわからない怒りに支配された今のままでいいのだろうか? | ||
| 肉親 | 祖父:氷良坂 陽乃進(はるのしん) | 幸福感 | / | 罪悪感 | 護るためとはいえ、嘘をついていることに悪いなと思っている。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 疾風剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| この攻撃を組み合わせたエフェクトに対するリアクションのダイスを‐LV個する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリ値-LV。 | |||||||||
| 氷の加護 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する | |||||||||
| 炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。HP-3 | |||||||||
| マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| 攻撃力を+[LV×10]する。判定ダイスを-5個される。1シナリオ1回まで | |||||||||
| 氷の回廊 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[LV×2]m | |||||||||
| リフレックス:サラマンダー | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| クリ値-LV。 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 判定を行う直前に使用する。その判定のクリ値を‐1する | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 炎の加護 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
コンボ
夏の陣、参る!
- 組み合わせ
- 〈氷の回廊〉+〈氷の加護〉+〈炎の加護〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 160%以上
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[LV×2]m
そのメインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する
さらにサラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+レベル個
100%未満:9+6m移動 攻撃力+8
100%以上:9+9m移動 攻撃力+10
160%以上:9+10m移動 攻撃力+12
疾風剣・涼風(はやてのつるぎ・すずか)
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ハヌマーン〉+〈炎神の怒り〉+〈疾風剣〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4+2
- 8
- 2
- 10+8
- 100%以上
- 5+5+3
- 7
- 2
- 10+10
- 160%以上
- 5+6+4
- 7
- 2
- 10+12
- 5+4+2
ダメージ与えるとEロイスひとつ解除。HP-3
相手のリアクションダイス
侵食率100%未満時:-3 100%以上時:-4
160%以上時:-5
絶技・疾風剣夏嵐火(はやてのつるぎ からんか)
- 組み合わせ
- 〈リミットリリース〉+〈コンセントレイト:ハヌマーン〉+〈マシラのごとく〉+〈炎神の怒り〉+〈疾風剣〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+8-5
- 6
- 2
- 10+8+40
- 160%以上
- 5+10-5
- 5
- 2
- 10+10+50
- 5+8-5
ダメージ与えるとEロイスひとつ解除。HP-3
相手のリアクションダイス
侵食率100%以上時:-4 160%以上時:-5
妙技・猿神の舞(さるかみかぐら)
- 組み合わせ
- 〈リフレックス:サラマンダー〉+〈炎神の怒り〉+〈軽功〉(イージー)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 1
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 1
- 160%以上
- 5+6
- 7
- 1
- 5+4
回避を行えたらいいなぁ。HP-3。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 鬼切の古太刀 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 3 | 至近 | Dロイス「鬼切の古太刀」 ダメージ与えるとEロイスひとつ解除。侵食率基本値+4 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | 「鬼切の古太刀」をオートアクションで装備できるようになる | ||
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | HPを2d10回復させる。戦闘中は使用できない |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 214
| 0
| 0
| 224
| 1/225
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【経歴】
市内の高校に通う高校生。
12歳の時に覚醒し、その時現場に派遣されたUGNエージェントにスカウトされて以来、組織のため、この町の人々の安寧のため、日々任務をこなしている。
今回はUGNでの相棒である烏摩ヒヨリ、剣道部の先輩であり同じくオーヴァードに覚醒した仲間である霧崎錬夜と共にUGNの夏合宿に参加することになる。
強くなるために参加する合宿。遊びに行くわけではないと思いつつ、完全に割り切れるほど大人ではない。友達と海というシチュエーションに多少なりとも浮足立っている氷良坂であった。
初めてのわくわく夏合宿、青春の一ページを新たに刻むことになるのか?それとも身も心も打ち砕かれ、泣き濡れて蟹とたわむることになるのか?
今はまだ、誰も知らないーーー。
【成長】
肉体+1
マイナー/炎の加護 追加。
色々と成功率を安定させたい。または、HP管理をしたい…
氷雪の守護とかハヌだと電光石火とかと迷ったけど、これが1番コスパ良し?
最終的には行動値あげたりゴッドウィンドとか取りたい。
【余談】
浮き輪、水中ゴーグルは祖父に持たされたもの。幼いころ泳ぎが下手で無言で溺れていた経験から、心配されて持たされた。
ちなみに今でも水中は少し苦手である。(サラマンダー的な意味で)
履歴
【有為天遍之里】以降の氷良坂 焔
自分が相棒のイザナミや霧崎を心配することはむしろ思い上がりだった。自分の強さを自分が信じられていないから2人を戦いから遠ざけることは、2人の覚悟や強さを認めないのと同義だ…と認識を改め、2人に背中を預けてもらえるくらい強くなろうという意志が芽生えた。自分は皆の背中を追ってばかりだ…と思いつつ、新たに加わった霧崎と烏摩と共に日々UGNチルドレンとしての日々を過ごしている。
学校生活は少しだけ賑やかになった。霧崎が剣道部に復帰し、烏摩を含めた3人で任務以外でも共に行動することが増えた。
霧崎がいるため剣道部の練習にも可能な限り出るようになり、同学年とも話すようになった。相変わらず表情も感情も乏しいように見えるが、以前と比べてよく笑うようになった、と身近な人物は語る。
【ロイス整理】
○烏摩 ヒヨリ…信頼/恐怖
以前はUGNの指示で組んでいる協力者という認識だったため、必要以上に踏み込まないようにしていたが、日常を共にするようになり友情が芽生えた。相変わらず無理をしすぎないか不安ではあるが霧崎の存在もあり、そうさせないために一緒に強くなりたいっスという思いが第一にある。
○霧崎 練夜…憧憬/憤懣
覚醒したばっかりに巻き込まれて気の毒に…と思っていたら、バチバチのバーサーカースタイルで戦闘しててドン引き&憧れの対象に。
最近は日常でもUGNとしての活動でもよく関わるようになり、人となりが少し分かってきた。霧崎自身のことを顧みないことが時々不満。
○緋山 柊…誠意/隔意
何を考えているかよくわからないが、エージェントとして任務をこなしながら教師としても働いているので大人スゲェと思っている。戦闘スタイルが似ているため参考にしたい。甘ったるいのか苦いのかよくわからないマズイ液体をいつも飲んでいるが、自己鍛錬のうちのひとつなのだろうか。
○伊吹 叢雲…感服/不信感
学食を大盛りにしてくれるし、周囲の人たちをよく見て声をかけてくれる良い人。また、4本の刀を操る戦闘技術も真似できないのでスゲェと思っていると同時に、どこか普通の人ではないような並々ならぬ雰囲気を感じている。声が大きいので話していると自分の声がかき消されてないか少し心配になる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 65 | ||||
| 5/24・25 | 有為天遍之里 | 30 | |||
| 11/24・30 | 夏・海・水着 |