ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霧崎 理務(LAST) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悪逆霧童ミストリッパー霧崎キリサキ 理務リム(LAST)

プレイヤー:みつお

この数ヶ月、マジメに考えてみた。
どうすれば理想の殺しに近づけるのかをさ。

年齢
13
性別
星座
身長
144
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
殺し屋
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 パパママはいつもおれちゃんに「正しくあれ」って言ってたナァ。
権力者の血統
経験 「その仕事、ぼくにもできる?」
犯罪
邂逅 コイツと組んでから毎日のおやつタイムがーっ!!
相方
覚醒 侵蝕値 「きっとこれが 正しい気持ちだ」
探求 14
衝動 侵蝕値 理性もブッ飛ばしていきやしょう★
解放 18
その他の修正6バックスタブ4 デモンズシード2
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC 交渉
回避5 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種イレギュラー 幸福感 無関心 秘技・霧吐き!
ダディ~ オールド・グリムリッパー 憧憬 侮蔑 BL おれちゃんの目指す最強。ケガなんかしちゃってぇ~。
相方 クロエ・ギルベール 連帯感 厭気 YE 殺ろうぜ。受けはオマエに任せるけどなッ!
裏切り者 有為 不快感 身内のオトシマエはきっちり着けないとネ。…それに、アンタを殺れた時、俺ちゃんはまたひとつ近づけるハズだ。
面白 オールド・グロリアス 好奇心 脅威 思った通りの反応するからおもしr…やべっバレた!
同業 集った殺し屋たち 連帯感 敵愾心 どいつもこいつも、おれちゃん達に劣らずクセあんなぁ!
生業 ”殺し屋” 誠意 恥辱 探せ 疑え おれが殺し屋おれでいる為に!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
万色の檻 LM114P 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
ラウンド中、判定ダイス+Lv×2個。1シナリオ3回。
縮地 EA98P 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。その移動ではシーン内の任意の場所に移動できる。1シナリオLv回。
バックスタブ EA102P 8 常時 自動成功 自身 至近
《縮地》を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃力+Lv×5。侵蝕率の影響を受けない。基本値上昇。
間隙の魔術師 HR82P 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
効果に同意する対象が戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。その移動ではシーン内の任意の場所に移動できる。対象は自身の《バックスタブ》の効果を受けられる。1シナリオLv回。
ディストーション:白兵 BC65P 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。選択した方を社会で判定可能。
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv(下限値7)
トップオブワールド UA39P 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が次に行うメジャー判定のC値ー1(下限値5)。1シナリオ1回。
地獄耳 EA103P 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内の出来事を見聞きする。
不可視の領域 EA103P 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
Lv×1000mの領域を隠蔽する。
猫の道 EA103P 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を繋げて近道を作る。
透明存在 RW41P 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自分の行動が他人の意識を引かないようにする。

コンボ

影と霧の都ミストシティ

組み合わせ
万色の檻
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

領域内の水分を操り、辺り一面を霧で満たし、その瞬間霧に消える。たまに口から霧を吐く。

契りの夜リッパー・アウェイク

組み合わせ
トップオブワールド
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
+6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の能力を限界まで引き出し、最高の一刺しを実現する態勢に入る。周囲を覆う霧は殺意を反映し、赤く染まる。

霧裂く咎人ネック・ザ・リッパー

組み合わせ
コンセントレイトディストーション
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+10-1
7
9
7+35
100%以上
4+12-1
7
9
7+35

バックスタブ適用
霧に紛れ、死角から敵の急所を狙う。

霧に遊ぶ影シャドウ・アンド・シーク

組み合わせ
縮地/間隙の魔術師
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身/単体
射程
至近/視界
侵蝕値
2/5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身や相方を霧から霧へ移動させ翻弄する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
手業師のナイフ IA184P 10 エンブレム
白兵
〈白兵〉 0 6+1 2 至近 【感覚】判定の直前に使用。判定ダイス+3個。1シナリオ3回。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強化素材 UA44P 5 一般 選択:手業師のナイフ
選択した種別:白兵の武器の攻撃力+1。
ウェポンケース UA42P 1 一般 選択:手業師のナイフ
選択した武器はいつでも装備可能。
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定達成値+1。
・このナイフ以上に俺ちゃんを証明するモノはないよ。
デモンズシード IA64P 3 一般 選択:バックスタブ
選択したエフェクトの最大レベル+1。常時の場合、基本値上昇。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 198 13 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
緑色の髪に紫の瞳。大体舌が出てたり目をグルグルさせている。普段の髪の毛はボサボサで服も年相応だが、時と場合によってフォーマルに整えたりもする。

【経歴】
家に生まれ、優等生になるよう育てられ本人も喜んでそのように生きていた。それが目をつけられ、一部のクラスメイトからイジメを受けても、「正しく」あろうとしていた。しかしある時、我慢の限界で手が出てしまう。当然親に大説教を受けるが、その時いじめっ子を殴ったことを肯定するクラスメイトもおり、彼の中の「正しさ」が揺らぐ。だが解放感を感じた自分がいたこともあり、母親から暴力を受けたことで「悪意を持つことは間違っていない、正しい」と完全に天秤が傾く。この時の高揚に際してオーヴァードへと覚醒し、暴力を殺意で返した。
時同じくして父親の部屋から悲鳴が聞こえ、見ると殺し屋グリムリッパーが佇んでいた。彼との対話を通じ、親もまた他者からの悪意を向けられていたことを理解する。自分の正しさを理解した晄は彼に「その仕事、ぼくにもできる?」と問い、殺し屋として彼に拾われることとなる。
以降グリッパー事務所で殺しの腕を磨きながら、学校にもしばしば通う日々を送る。両親の片割れを殺害したということは隠匿されている。最近では彼のことはこう呼ばれる。最狂の殺し屋、”ミストリッパー”と。

【性格】
性悪説主義者で、ヒトの悪意が好き。それ以外は非常に活発なガキンチョといった所で、おどけた口調が特徴。ただ、自身が可哀想と思われることを腹の底から嫌う。好物はオムライス、プリン。
紛れもない殺人者ではあるが信念は「依頼人の笑顔が見たい」「他者の悪意を肯定したい」と、自分の体験をもとにした他者の救済である。それ故基本的に依頼人には懇切丁寧。

【能力】
領域内の水分を操作して霧を生み出す。また、通常のオルクスと異なり霧の中にいる間身体能力が大幅に向上し、霧から霧へ瞬間移動することもできる。これを活かし、対象の近くに一瞬だけ現れ必殺の一撃を与えるのが基本スタイル。

【その他】
最近手書きの名刺を配って、一人で気まぐれに「悪意代行」の仕事をしている。イタズラから殺しまで幅広く請け負っており、キャッチコピーは「アナタの悪意ユメ、叶えます」

履歴

LAST DANCE成長メモ 初期30
・クイックダッシュ削除 +20
・コンセントレイトLv+1 ー5
・トップオブワールド取得 ー15
・情報:裏社会 削除 +1
・白兵3→9、回避1→5 ー23
・デモンズシード取得、バックスタブLv+1 ー8
・常備化アイテムを情報収集チームから整理

・ハドラックファミリーの一件以降、ともするとそれよりも前からリムは考えていた。自身の能力では、グリムリッパーや他の殺し屋のような「殺し尽くす力」は持ちえないだろうと。経験やフィジカルが未成熟という話ではなく、持った力の方向性がそれに向いていないのだと。
…であれば、「最強の殺し屋」にはなれないのか?いや違う、違うはずだ。だって自分にとって「最強の殺し屋」ってのは、「殺したい相手を必ず殺せる者」のハズだ。…なら、たった一刺しでいい。このナイフ一本を、一撃必殺にまで昇華させられればいい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 78
1 2023/12/23 SLUDGE 39 ロード みつお怠惰ノ不死鳥
LAST DANCE作成用 30

チャットパレット