ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

加々地 燈(180+4) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火異の寄辺かいいのよるべ加々地 燈(180+4)かがち ともる

プレイヤー:ミナフジ

年齢
17
性別
星座
身長
173
体重
58
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
喪失
邂逅
恩人
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正8イフリートの腕
侵蝕率基本値41

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者
水城 美香 慕情 悔悟
皇 夕都 感服 猜疑心 手際に感服しつつ、見かけ通りではない何かを感じている。
火狩 陽鳴 好奇心 食傷
クラスメイトA 連帯感 不安
バティン 執着 敵愾心
暁 朔夜 信頼 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+LV*5。シーン1回。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
離脱可能な戦闘移動を行う。シーンLV回。
破壊の爪 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更する。
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4+2 100%
所持している武器1つを選択。シーン中、自分の攻撃力+武器攻撃力。指定した武器は破壊される。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値をLV分下げる。下限7。
原初の赤:アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2+1
達成値+LV*2。
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初の〇と組み合わせて使用。範囲(選択)に。シナリオLV回。
飢狼の爪 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
他人のダメージロール直前に使用。攻撃力+自分の素手攻撃力。同じエンゲージにいる対象への攻撃のみに使用可能。ラウンド1回。
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
鋭敏な知覚で天候、地震などを予測する。必要なら<知覚>。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
影の中を移動できる。必要なら<知覚>。

コンボ

因燃断ち

組み合わせ
原初の赤:アタックプログラムコンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
6+10
26
100%以上
5
7
6+12
28

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 LV*2+8(+6+2) 1 至近 エフェクトアイテム
26/28
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
”古籠火”(イフリートの腕) 一般 素手の攻撃力+6。サラマンダーのエフェクト1つ取得。基本侵蝕+8。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNのダイス+2。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報:〇〇の達成値+2。シナリオ3回。
カスタマイズ:エピック 15 攻撃力かガード値に+2、破壊を1度無効にする。
→攻撃力、対象は素手。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 159 15 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「この呪われた手で掴めるものなど、何も無い」
妖怪取り憑き系男子。
日本の妖怪にルーツを持つ炎を操る遺産に
適合してしまい、彼自身のものではないレネゲイドに
その体を蝕まれている。仮称”古籠火(ころうか)”。

表の世界からは距離を置き、
戦闘任務こそ自分の役目であり
死に場所だと考えている。
時に彼の意思を離れ燃え盛るその異形の腕は、
誰かの手を取る事などできないのだから。

別に人嫌いというわけではなく…
イリーガルとして、それなりに
UGNには馴染んではいる。
最近だと、地方の支部に応援に行った際、
レネゲイドコントロールの訓練と称して
オーヴァードテニスなる
大変荒っぽい遊びを教えられた。
リザレクトしないで済むギリギリの火力で
炎を纏わせた球のラリーは、
外野から「避けろ死ぬぞ!」と
声がかかるまで続いた。


好きな食べ物はきんぴらごぼう。
最近の趣味は餅つき。
年始の行事で合いの手をした時に
仕上がりが良いと評判で、
自分でもやってみたら少しハマった。


【シナリオ】Memoial Blossom

【before】
幼い頃から人には見えないものが見えていて、
他人とは距離を置いていた。
後からわかったことだが、これは大気中の
レネゲイドの異常を目視できてしまっていたらしい。

1人だけその秘密を共有する幼馴染がいた。
水城美香(みなしろ みか)は、気味悪がることもなく、
自分にもわかると言って笑った。
それが本当だったのか、幼さから出た
嘘なのかはわからないし、確かめる術もない。
今はもう、彼女に会うことは叶わないのだから。

3年前にオーヴァードとして覚醒した際、
怪異の宿った遺産と適合し”呼び寄せて”
しまったことで暴走、当時のN市支部長に鎮圧されることになる。
目を覚まして仮初の日常に帰ると、幼馴染はいなかった。
転校だと聞かされたが、不自然なほど足取りがつかめない。
こうした情報操作はレネゲイド絡みの事件で
命を落としたり、ジャーム化した人間の存在を隠蔽する常套手段だ。
自分が、自分の中の怪物が、幼馴染を殺してしまった。

その後は自暴自棄気味に任務にのめり込んだ。
焦燥感も鈍くなり、曲がりなりにも新しい
日常を手に入れ始めていた頃。
死んだものだとばかり思っていた
水城美香と、再会を果たすことになる。


【after】
景山一夜の計画は、美香を桜の主と融合させ、
強制的にレネゲイドを散布させるものだった。
朝霧、皇、暁、桜の主の手すら借りて美香を助け出すことに成功。
お互いを傷つけならがらも手を取り合い、
これからは隣で手を差し出し続けることを誓う。

・朝霧アキラ
その後暫く滞在した彼女の提案で
サメ映画鑑賞会を開催。アーバーンシティの空で
跳ねるスチロールのサメ。ぶちまけられる血糊。
提案した彼女自身がすっごい真顔なので企画失敗
かと思いきや、よく見ると口元がニヤけてた。
こういうのでいいのかも知れない。

・皇 夕都
大を守るために小を切り捨てる、
効率主義な大人…のように見えていたが、
どうもそうでもないらしい。
しかし変わらず真意は掴めない。
自分とは違う、何らかの信念に基づいて
行動していることだけは感じ取り…少しはこの人と
向き合ってみようと思った。

・暁 朔夜
どうやってエージェントと日常を両立しているか
聞いてみた。能力の隠し方とか。
会社の人は、自分でもわかるレベルのぶっちぎり
違法労働でそれどころではなく、妹さんは
怪奇現象に巻き込まれすぎて感覚が
麻痺してるだけだった。

・水城 美香
諜報活動が得意な彼女は、UGN保護観察下で
エージェントとして活動するようになる。
そして監督責任者という名目で加々地と同じ家に
住むことに。
互いの身を案じつつ、少しずつ空白の時間を埋める
ように、他愛もない話を重ねる日々を過ごす。
他の女性と話すといつの間にか背後にいることが
あり、誠意を持った対応が必要だと身をもって
思い知らされる。心臓がいくつあっても足りない。

こういうことだったらしいという記録(人様のふせったー)
【シナリオ】WOES UNITE ENEMIES

山奥のあまりに何も無い場所に建つ治安最悪の高校、
山上(さんじょう)高校。通称山上プリズン。
そこで遺産らしき反応が検知されたため、
確保ないしは破壊のため潜入することに。
同じ目的で潜入していたFHエージェント火狩 陽鳴
と遺産を止めるため一時的に共闘し、
なんとか悪魔・バディンを撃退した。
火狩はひよこによるひよこのためのぴよぴよ世界
を目指しているぴよ。…どうやら戦う力が不要な
平和な世界のことを言っているらしい。
そして、その信念の下研究を重ねたのだろう。
レネゲイドを強制的に沈静化させる能力を
持っており”古籠火”を鎮めてみせた。
それは、加々地のかつての恩人を想起させる。
勿論ただの偶然だろうが…そこから加々地は、
研鑽次第ではこの”古籠火”を制御できる
のではないか、という考えに至る。

ちなみに、やたらフレンドリーで情報通な
クラスメイトが親切にしてくれたのだが、
名東叡(めいとう えい)という名前だったらしい。
別れ際にLI〇Eを交換して初めて知った。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット