ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エリナイン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

主天使の裁きキュリオテテスエリナイン

プレイヤー:さりえる大佐

年齢
おじさん(自称)
性別
不明
星座
不詳
身長
場合による
体重
大体重い
血液型
ハイオク
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ジャンク屋店主
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ウロボロス
オプショナル
ミストルティン
HP最大値
36
常備化ポイント
12
財産ポイント
+5=5
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+227
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついた頃にはFHの研究所にいた。
不明
経験 元々FHチルドレンだったが、処分されそうになったため脱走を測った。
敵性組織
邂逅 脱走した自分を匿ってくれただけでなく技術提供までしてくれた恩人
恩師
覚醒 侵蝕値 目的のために作られた人工生命
生誕 17
衝動 侵蝕値 長く生きられない運命を持つ存在は生き延びる術を求める
吸血 17
その他の修正11ハードワイヤード:+4、デモンズシード:+2、実験体:+5
侵蝕率基本値45

能力値

肉体3 感覚2 精神10 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正7 その他修正
白兵 射撃 RC+10=20 交渉
回避 知覚 意志+1=2 調達5
知識:機械工学1 情報:UGN1
知識:レネゲイド1 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 【能力値】に4点自由に触れる。初期侵蝕+5。
フィン・ブースロイド 尊敬 劣等感 助けてもらった恩人であり、今日まで色々と手助けしてもらっている師匠的な存在。父親的な存在とも思っており強く尊敬している。しかし、同時に技術者として決して勝てない存在とも思っている。
ドミニオン 連帯感 恐怖 「家族」であり相棒であるロボット。ある種自身の存在理由でもあるため、失うことを恐れている。

メモリー

関係名前感情
分身 エリ“たち” 連帯感 ドミニオンに関わる研究の中で処分されていった失敗作たち。あまたの作られた命の上に立っている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近 +4
ブラックドッグ専用アイテムをLv個まで選んで取得。
スピードフォージ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
他エフェクトと組み合わせ不可。このエフェクトを使用することで《神殺す刃》を使用できる。シナリオLv回。
神殺す刃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+2
選択「アーキタイプ:焔」。選択したアイテムを作成し装備する。装備している間、同じ種別のアイテムを装備できない。
モータードウェポン 4 常時 自動成功 自身 至近 効果参照
種別:アーキタイプの武器を装備している間、【行動値】+[Lv×3]。《神殺す刃》の侵蝕+2。
原作の赤:ダンシングシミター 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4
所持している白兵武器をLv個まで選択。「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
原初の赤:サイレンの魔女 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
射撃攻撃。攻撃力:[Lv×3]。装甲無視。《コンセントレイト》組み合わせ不可。
神威す幻想 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 1
装備してる「種別:アーキタイプ」の武器1つを選択し、攻撃を行う。この攻撃の攻撃力と射程は選択した武器のものを使用する。また、この武器の攻撃力に+Lvする。
RE:ブラックドッグ 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-Lv(下限値7)。
見えざる僕 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
マルチドローン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
偵察用ドローンを搭載している。色々なことをやらせれる。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
電波を傍受して映像や音声の送受信を行える。
ハイパーコンピューター 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体内にスーパーコンピュータを搭載している。
リニアクローラー 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
磁気浮上を利用して自分の体を浮かばせる。

コンボ

ミストルティー粒子充填!

組み合わせ
《神殺す刃》+《スピードフォージ》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「アーキタイプ:焔」を作成、装備し、自身の【行動値】+12。
シナリオLv回。

ビット射出、オールレンジアタック!

組み合わせ
《原初の赤:ダンシングシミター》+《原初の赤:サイレンの魔女》+《神威す幻想》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
10
10
20
29(+10)(+10)
100%↑
10
10
20
39(+10)(+10)

《原初の赤:ダンシングシミター》 指定:「シザー・ビット/影蛇の剣」「ファンネル・ビット/神木の丸太」「ファンネル・ミサイル/パイルバンカー」から選択。(100%以上は3つとも選ぶ)
・影蛇の剣:射程を視界に変更。
・神木の丸太戦闘移動を行っていない場合、攻撃力+10。
・パイルバンカー:攻撃判定の直前に使用。攻撃力+10。シナリオ3回。
《神威す幻想》 指定:「アーキタイプ:焔」
《原初の赤:サイレンの魔女》の効果で装甲無視。

弾幕用意!

組み合わせ
《Re:ブラックドッグ》+《見えざる僕》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
10
8
20
100%↑
10
7
20

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シザー・ビット(相当品:影蛇の剣) 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 3 至近 この武器を使用した攻撃にウロボロスのエフェクトが組み合わせられている場合、その攻撃の射程を視界に変更する。この効果はエフェクトに優先する。
ファンネル・ビット(相当品:神木の丸太) 15 白兵 〈白兵〉 -4 5 3 至近 ラウンド中戦闘移動を行っていない場合、この武器による攻撃の攻撃力+10。
ファンネル・ミサイル(相当品:パイルバンカー) 9 白兵 〈白兵〉 4 3 至近 攻撃の判定前に使用。攻撃力+10。シナリオ3回。
アーキタイプ:焔 射撃 《神威す幻想》 0 [Lv×3]+4 20m 《神殺す刃》で作成。《神威す幻想》を使用することで使用できる。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
リニアヴィークルドミニオン 15 ヴィークル 〈運転:四輪〉〈RC〉 -2 10 3 250m 戦闘移動距離+5m。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 指定:【精神】
指定した能力値を使用した判定の達成値+5。シナリオ3回。
♱コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 リーダーズマークで選択した能力値+3。
サラウンドレポート 5 エンブレム/ シーンに登場しているキャラクターの〈情報:〉判定+1D。任意のキャラクターに効果を適用しないこともできる。
レクリエーションチケット 5 エンブレム/一般 財産点+5。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定+2D。
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定の達成値+1。
デモンズシード 3 一般 指定:《ハードワイヤード》。最大Lv+1。初期侵蝕+2。
原初の薔薇 10 一般 《原初の〜》を1つしか取得していない場合のみ取得できる。
自身の取得している《原初の〜》をもうひとつ別のエフェクトを指定して取得できる。
ただしそれ以外の《原初の〜》エフェクトは取得出来なくなる。
RCブースター*5 その他 〈RC〉達成値+2。複数取得した場合、効果は重複する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 31 208 103 15 357 0/357
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

公開情報

UGN・S市支部長。
常に液晶搭載のフルフェイスヘルメットとパイロットスーツに身を包んでおり、素顔を見せることはない。本人曰く「この姿が出撃もし安いし覚えて貰いやすいので1番楽」とのこと。
奇妙な服装だが一応外に出ても一般人からはコスプレ程度で済まされている。
一人称は「おじさん」だが、実際の年齢と性別は不明。ヘルメットから聞こえてくる音声は中性的な合成音声である。

マイペースで気さくな性格。余程任務に問題がなければ支部員の行動も自由にさせている放任主義的な面が強い。本人も相当自由人であり、興味が赴く場所があればふらっと居なくなりがち。
頼り無いようにも見えるが、いつでも支部員が問題を起こした時は自分が責任を責任をとる腹積もりでいる。

特段正義感が強いというわけではないが、FHに対しては並々ならぬ対抗心を抱いており、対FH戦においては愛機「ドミニオン」と搭載兵器を操り味方ですら恐怖を覚えるほど暴れ回ることもある。とはいえそれ以外では温厚で心優しい人格である。
また、ドミニオンといつも連れている小型ドローン「クラゲ」を家族の様に思っており、人間と同じように接している。
また、ロボットを操るという戦闘方法から機械工学に精通していて、フィン・ブースロイドの師事を受けており、彼を師匠と慕っている。

「エリナイン」は本名ではなく色々と謎が多いが、UGNが支部長として認定した以上、信用に足る人物であるのは確かである。

ドミニオンとクラゲについて

戦闘用ロボット「ドミニオン」


概要:脳波伝達型操縦システムを搭載した全高約4mの人型ロボット。技術としてはRCを利用したものであり、操縦者の脳波を信号として直接機体を動かすことが出来る。これにより思うままに機体を動かすことが可能となっている。
元々はFHが研究していた上記の技術を利用した兵器開発の中で作られたプロトタイプ的機体だという話がある。

自身やフィンの手により何度も改良が加えられているが、特殊なシステムを搭載した試作機であるため機体、装備ともに出力が安定せずにいた。
しかし、ミストルティンに覚醒したことで機体を動かすエネルギーそのものの生成が可能になった。これにより出力が安定し、機体性能も向上した。

ミストルティー粒子:エリナインがミストルティンの能力で生み出すエネルギー体。光り輝く粒子であり、戦闘時はこのエネルギーがドミニオンの動力源となり機動力を上昇させている。
ドミニオン本体以外でも、装備であるビーム系統の武器やビットにこのエネルギーによる出力の強化が行われる。
名前はエリナイン命名。

装備:以下の装備が搭載されている。
○シザー・ビット

性能など

ドミニオン専用装備。脳波伝達によって自在に飛び回るハサミのような2つの刃のついた武器。
ロボット用の巨大なそれが背中に複数配置されており、羽のようにも見える。

○ファンネル・ビット

性能など

ドミニオン専用装備。脳波伝達によって自在に飛び回る小型ビーム砲。シザービットとともに背中にマウントされている。
ビット開発において、効率的なビットへのエネルギー供給法を考えていた際かんがえたのが、「EXレネゲイドに感染した素材を使用すること」だった。
色々と吟味して、1番エネルギー量が多いとして選ばれたのが神木の丸太である。ビットはほとんどが金属製だが、バッテリー器官には神木の丸太を削り出して作った「芯」が入れられている。

○ファンネル・ミサイル

性能など

ドミニオン専用装備。脳波伝達によって自在に誘導できるミサイル。ドミニオンの胸部や型、脚などに搭載されている。使い捨ての兵器かつ搭載数に限界があるため、使用回数は限られている。

○頭部バルカン砲 4門(演出のみ)
○ビームライフル(演出のみ)
○ビームサーベル(演出のみ)
○ビームクロー(演出のみ)

シザービット、頭部バルカン砲、ミサイル以外は全てビーム兵器である。
エリナイン曰く、「せっかく色々出来るようになったからそのうち飛行ユニットをつけたい」

偵察用マルチドローン「クラゲ」


エリナインがいつも連れている自作の飛行可能なAI搭載ドローン。
すこし四角いUFOのような形をしているが、中には無数のアームが収納されており、それらを展開するとクラゲのような姿になるためクラゲと名付けた。

マルチドローンの名を関するだけあり、偵察だけでなく、アームを使った作業・運搬、ハッキング、更にはドミニオンの操縦のサポートとその役割は多岐にわたる。
一応簡単な会話機能も搭載されているが、「ものぐさな性格(エリナイン談)」なので仕事がない時はスリープモードになっている。そのため会話機能が使われることは少ない。

非公開情報

経歴について


元FHチルドレン。
10年程前のこと。ドミニオンの生体CPUとして調整され。脳波伝達を効率的に行うために様々な施術が施された。しかし、調整が上手くいかず、基準以上の性能を発揮することが出来なかったため廃棄処分が決定した。
それを受け入れなかったエリナインは、ドミニオンを使って研究所を破壊し、脱走を測った。脱走が見事成功したが、行くあてもなくさ迷っていたところ偶然フィン・ブースロイドと出会い、彼のはからいでUGN入りした。

最初はブラックドッグ/オルクスのクロスブリードとされていた。しかし近年の研究で、オルクスとされていた能力はウロボロスによる模倣であると判明。
さらに最近ミストルティンシンドロームに目覚め、トライブリードとなった。本人としては自身の性能を向上できるので嬉しいことらしい。

元FHチルドレンということ自体は隠しておらず、ドミニオンと脱走してきたことも知られている。
しかし、自身が生体CPUであることは秘匿している。曰く、「楽しい話じゃないからね。それにドミニオンのことを話すと、とてもややこしいんだ」とのこと。

また、肉体は生体CPUとしてドミニオンとの接続に「最適化」されている。そのため人前に出れるような姿ではなく、普段はドミニオンと同じ脳波伝達システムを搭載した擬似ボディで生活している。この擬似ボディを作成したのはフィンであり、そういった意味でも彼はエリナインにとっての恩人である。

ドミニオンについて


脳波伝達型操縦システムの開発にあたって、FHは脳波の送受信を効率化するためにある方法を考案した。それは生きた脳を用意し、ドミニオンのコンピューターに組み込むというものだった。
そして、その脳と全く同じ構造の脳を持つ者。つまりはクローンを生体CPUとし操縦させることで伝達を安定させることとした。

コンピューターに組み込む脳の調達には成功したが、クローンといえど100%同じものを用意するのは難しく、実験は難航した。
そして9体目のクローンで、ようやくシステムに適合する個体が出来上がった。それがエリナインである。

実はドミニオンの中には、コンピューターに組み込まれた脳の持ち主の意識がデータとして存在している。エリナインはドミニオンと接続することでその意識と会話することが可能である。
そのためエリナインにとってドミニオンは家族であるというのはあながち間違った表現ではない。なぜなら"彼女"は自身のオリジナルであり、姉のような存在だからである。

また、ドミニオンのコンピューターとなったオーヴァードの名は「エリ」と言った。
つまりエリナインという名は、9番目のエリという意味である。

クローンであるため本来はごく短い寿命しか持たないはずなのだが、現在稼働十数年目である。本人の生きる気力がそうさせているのだろうと研究者の間では考えられている。


ちなみに、ドミニオンが重厚な見た目の割に搭乗者を守る防御力が低いのは、脳波だけでなく神経も接続しているため、機体へのダメージがそのまま肉体にも反映されるからである。

履歴

『Pathos』1話

目覚めしは、無限の破壊を宿す機械の瞳。
『テロス』、その名を呼ばれし瞬間、戦いの幕が開かれる。

歴史を超え、伝説を超えた英雄たちが再生し、混沌の中で新たな強さを求める。
戦いの中で見えてくるのは、ただの強さだけではない──絆の力、過去の影、そして進化の真実。
果たして、何を守り、何を失うのか。

問う。
強さとは、何か。

ダブルクロスThe 3rd Edition CP『Pathos』
第1話「The Reproduction of Icon」
ダブルクロス――それは、裏切りを意味する言葉。

PC③ (さりえる大佐さん)
ワークス:UGN支部長 カヴァー:指定なし
ロイス:謎の「影」 P:尽力 N:脅威
キミはS市の支部長である。霧谷雄吾から、奇妙な「影」がS市で出現したという連絡を受ける。S市の平和を守るため、この事件に対処しなくてはならない。

『Pathos』2話


感情、それは数式では解けない問い。
『テロス』が人間の心を理解するために送り出した観測者、『アルケー』。
無垢な瞳が映すのは、人間の矛盾と美しさ。
新たに現れる者たち、そして静かに忍び寄る影。

心なき兵器に、人の感情は届くのか?
そして、その感情は“強さ”と呼べるのか?

真の覚醒は、まだ遠く──しかし確かに近づいている。

ダブルクロスThe 3rd Edition CP『Pathos』
第2話「The Observation of Icon」
ダブルクロス――それは、裏切りを意味する言葉。

PC③ 
ワークス:UGN支部長 カヴァー:指定なし
ロイス:山田 豪(やまだ ごう)  P:信頼 N:食傷
キミはS市の支部長である。霧谷雄吾から、テロスに対する今後の対応を伝えられる。相手の力は未知数だが、通常のAdレネゲイドと異なり今のところ敵対する様子はなく、またその存在も害をもたらすような影響はないため、監視・保護のためPC②、”ルドラ”冬樹六華、そして"ティターン"山田豪が派遣されてくる。

initialize(World);
initialize(Telos);
initialize(Arche);

while (Emotion != Defined) {
load(Simulation_Space);
enter(Party, Telos.Domain);

for (Emotion in [Joy, Anger, Sorrow, Delight]) {
Arche.learn(Emotion);
log(Emotion);
}

if (Telos.evaluate(Emotion) == "NotStrong") {
Telos.initiate(Combat_Test, Party);
}

if (Telos.defeated) {
Arche.merge(Teros);
if (Fusion == Successful) {
FinalBattle.initiate(Party, Fusion_Telos);
}
}

if (Fusion_Telos.instability == TRUE) {
if (Bond(Party, Arche) >= Threshold) {
Save(Telos);
} else {
Terminate(Telos);
}
}
}





PC①~⑤
シナリオロイス:任意
終わりと、始まりの行く末を見届けろ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 CP『pathos』 初期作成 150+4 時雨 新津春都 ふにげあ さりえる大佐 鬼骨 よーげつ
敬称略。HO順
2 1話『The Reproduction of Icon】 36 時雨 新津春都 ふにげあ さりえる大佐 鬼骨 よーげつ
敬称略。HO順
3 2話『The Observation of Icon』 37 時雨 新津春都 ふにげあ さりえる大佐 鬼骨 よーげつ
敬称略。HO順

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