“黄金の守護者”ANBS
プレイヤー:ぷるぷるなくっきー
「・・・。(砂金と化した資料を見る)」
これはワイが描いたやで!
- 年齢
- ?
- 性別
- 男
- 星座
- ?
- 身長
- 196cm
- 体重
- 102kg
- 血液型
- ?
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- RB(墓守)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- +30=38
- 財産ポイント
- 30
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 言うことは...出来ない。 | |
|---|---|---|
| 強制解放 | ||
| 経験 | OSRS、HRS、ISS、SKMT、それにBSTT.........。思い返せば沢山の仲間がいる。 | |
| 仲間との接触 | ||
| 邂逅 | BSTTを慕うだと?.................................そんなことは、ない。 | |
| 慕情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ...。お前に教えられることは無い。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 破壊というのは、1度全てを無に帰し、全てを黄金に作り替えること、だ。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 8 | 黄金錬成+ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 黄金領域 | ― | 展開する領域が黄金になる。 | ||||
| アホ | BSTT | 好きだが | / | 仕事をしない | 誰かこいつに仕事をさせられるヤツはいないか。(頭を抱える) | ||
| ポンコツ | HRS | 仕事はするが | / | 頭が悪い | ダブルチェックをしてくれるヤツを探すしかないか。(頭を抱える) | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 黄金錬成 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化LV×10。基本侵蝕値3。 | |||||||||
| 領域調整 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 判定のダイス+LV回。 | |||||||||
| アニマルテイマー | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 動物に因子を埋め込み、行動の補助をする。組み合わせた判定のダイスLV+1個。 | |||||||||
| 束縛の領域 | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| タイミング:リアの技能と組み合わせ可能。判定の直後に使用。攻撃の判定の達成値を難易度をとして、判定を行う。成功した場合この攻撃は失敗となる。1シーンに一回。 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせて範囲選択に変更。判定後に武器破壊。 | |||||||||
| ハンドレットガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| IA採用。武器作成。射撃、命中0、攻撃力[LV×3+4]ガード値- 射程30m | |||||||||
| 空間歪曲射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃を射程:視界に変更する。この攻撃に対するガード値-5。シナリオLV回。 | |||||||||
| 魔弾の悪魔 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| ハンドレットガンズ使用した際に効果を受けられる。判定の達成値+10。エフェクトLV回。 | |||||||||
| ディクタトル | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
| 領域内を黄金で満たす。組み合わせた攻撃のダメージ+10。シナリオLV回。 | |||||||||
| 急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 触れた物質が急速に分解される。ANBSの場合、"砂"金に分解されるが、金は分解されない。GMによるRC判定有。 | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品の機能を維持したまま外見を変化させるエフェクト。ANBSの場合ほぼ全て金になる。金以外にするなら必ずRC(勝手に)。これを見破ろうとした場合、知覚対決。 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+LV個。基本侵蝕値+5。 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- アニマルテイマー+ギガンティックモード+空間歪曲射撃+魔弾の悪魔
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ペット | 2 | 黄金の鎧を着たジャッカル。アニマルテイマーで使用する。 | |||
| ペット | 2 | 上記 | |||
| ペット | 2 | 上記 | |||
| 想い出の一品 | 2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
エジプト神話のアヌビスそっくりな男。
堅物で無口がちなことが多いが、頭に被っている犬は感情豊かなので大まかな感情はそれで察することが出来る。
物質を触ると砂金になってしまう体質のことが最近の悩み。(体質なので体がよく黄金に光っている)
ナツメヤシが好物。BSTT(バステト)が苦手(心の奥底では好き)。
黄金の鎧を纏った3匹のジャッカルを従えており、しばしば世話をしている様子を見ることが出来る。
ジャッカルには懐かれており、ジャッカルに顔を舐められてる時は心做しか嬉しそうな顔をする。
筋肉がムキムキで、ガッシリしている。(肉体は1だけど...)
役割は護り手らしく、射撃/交渉を用いる。
銃ではなく杖を使用し、空間を歪曲させ杖の先から錬成した金を敵の真上上空から打ち出すことを得意とする。
―自分を含めた仲間を強制解放した人物に関しては、触れてはいけない。
因みに立ち絵はまだ下書き。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |