ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戸田 伊吹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影の鉄腕スキアポッド戸田 伊吹とだ いぶき

プレイヤー:めひしば

年齢
21
性別
星座
天秤座
身長
176
体重
65
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+15
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 2つ上の兄がいた.少なくとも俺よりは立派な人間だったし,どうせ生き残るならそれは兄になるべきだった.
兄弟
経験 オーヴァード絡みの事件に巻き込まれて,俺以外の家族はみんな死んだ.ついでに右半身も無くなった.
喪失
邂逅 テレーズ・ブルム.俺を助けてくれたのもチルドレンだったけど,もっと小さいじゃんか.大したモンだよな.
幼子
覚醒 侵蝕値 普通の治療じゃ助かる見込みがなかったとかで,化け物の仲間入りをした.おまけで身体の半分が鉄の塊になった.
感染 14
衝動 侵蝕値 機械化があんまり馴染んでないんだろうな.たまに,気色悪くて仕方ない時がある.
自傷 16
その他の修正4《ハードワイヤード》
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
戸田 達美とだ たつみ 執着 悔悟 俺と同じように「特別な治療」が施されたが,助からなかった.後になって,覚醒の際ジャーム化したと聞かされた.
母親 戸田 千帆とだ ちほ 懐旧 憐憫 息子二人を庇って真っ先に殺された.殺した側にその気はなかっただろうけどな.
幼子 テレーズ・ブルム 尊敬 憤懣 あんなに小さいのにめっちゃ賢いらしい.すごい
元相棒 "プロミネンス"天城和人 誠意 不安 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード(R2:95) 5 常時 自動成功 自身 至近
[アームブレード]1個,[バトルマニューバ]4個を常備化.侵蝕率基本値を+4.
力場の形成(R1:154) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのラウンドの間,攻撃の攻撃力を+[LV*2].
妖精の手(R2:153) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用.判定のダイス目のひとつを10に変更.1判定1回,1シナリオLV回.
力の法則(R2:155) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
自分以外が行うダメージロールの直前に使用.ダメージを+[LV+1]D.1ラウンド1回.
土くれの金貨(R2:157) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出すエフェクト.模造品は外見だけで,そのアイテムとしてのデータは一切持たない.

コンボ

黒打ち

組み合わせ
[アームブレード]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
-
2
10
4+8-1
9

ガード値をー5してダメージを算出.

風紋

組み合わせ
《力場の形成》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのラウンドの間,攻撃の攻撃力を+10(12).

肥後守

組み合わせ
《妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定のダイスを振った直後に使用.判定のダイス目のひとつを10に変更.1判定1回,1シナリオ3(4)回.

鳴滝

組み合わせ
《力の法則》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分以外が行うダメージロールの直前に使用.ダメージを+5D.1ラウンド1回.

土くれの金貨

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出すエフェクト.模造品は外見だけで,そのアイテムとしてのデータは一切持たない.

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード(R2:196) 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 オートアクションで装備できる.
ガード値をー5してダメージを算出.
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ(R2:197) その他 4個常備化.
〈白兵〉判定の達成値を+2.この効果は重複する.

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 122 0 0 130 15/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

母子家庭で、2歳年上の兄と母の3人暮らし。
兄はしっかり者で、家庭を支えようと努力するタイプだった。

13歳の時、家族3人で出かけていたある日、オーヴァード同士の抗争に巻き込まれる。
このとき右半身を失うほどの重傷を負い、母と兄は死亡。

この現場に現れたのが、当時チルドレンだった天城和人(当時15歳くらい)。
彼の迅速な行動により伊吹は一命を取りとめる。
しかし、通常の医療では救えないと判断され、レネゲイドを用いた機械化治療を施され、右半身を機械として再構成されたことでオーヴァードとして覚醒する。

その後、恩人である天城和人がUGNの一員だと知り、「自分もそうなりたい」と願ってUGNに志願。
あの事件で自分だけが生き残ってしまった意味を見出すため、自身を納得させるためでもあった。

チルドレンとして訓練を受け、優秀な成果を挙げる。
その功績が認められてきた頃、かつての恩人・天城和人(当時17歳くらい)と再会する。
互いの実力と信頼から、正式にコンビとして任務に就くことになる。

それから二人は任務以外でも共同生活を送るようになり、また天城和人が喪った兄に重なる存在のようにも思われ、心の拠り所となっていた。

ある任務中、天城和人(当時21歳)が消息不明となる。
現在は新たにPC4とコンビを組み、UGNエージェントとして任務をこなし続けている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/04/26 What am I to you 15 鮎川キナノさん たらればさん 柏餅さん yukkiyさん

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