ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マスターブラッド” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マスターブラッド”

プレイヤー:infideles222

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+-2=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
-311
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統(フルブラッド) 指定:紅のベーゼ/レベル+1/最大レベル+2/LM72
Dロイス 失われた子(ロストプリンス) 指定:紅のベーゼ/レベル+1/最大レベル+1/シナリオ1回効果倍化/HR112
黒須左京 執着 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
血色の花嫁 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド中HP消費肩代わり/EA47
紅のベーゼ 12 セットアッププロセス 《血色の花嫁》 自動成功 単体 至近 3
《血色の花嫁》と組み合わせて使用/シーン1回,対象はlv*10のHP失い,シーン中自身の最大HPとHPに+lv*10/RW35経験点修正:-15点]
不死者の恩寵 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
HPを(lv+2)D+【肉体】点回復/戦闘外ではシーン1回/EA48
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成/IA105
破壊の血 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
赫き剣の攻撃力+lv*3,G値+5/HP2消費/EA51
渇きの主 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視/命中時HPをlv*4点回復/EA45
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
c値-lv/EA129
鮮血の奏者 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
ラウンド中攻撃力+[lv以下の任意のHP消費]*3/RW35
聖なる血槍 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 妄想、120%
武器攻撃力+[lv*5以下の任意のHP消費]/RU33

コンボ

組み合わせ
《血色の花嫁》《紅のベーゼ》〘失われた子〙[造血剤]《鮮血の奏者》[サングイン]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100未満 HP消費5/シーン中最大HP+260/ラウンド中攻撃力+30
100以上 HP消費6/シーン中最大HP+280/ラウンド中攻撃力+33

組み合わせ
《赫き剣》《破壊の血》《聖なる血槍》[サングイン]
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
43
100%以上
49
120%以上
84

120%未満 作成時HP2消費
120%以上 作成時HP32消費

組み合わせ
《渇きの主》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
11
73+2D
100%以上
3
7
11
82+2D
129%以上
3
7
11
117+2D

100%未満 装甲無視/命中時HPを35点回復/攻撃時HP5失う
100%以上 装甲無視/命中時HPを39点回復/攻撃時HP6失う

組み合わせ
《不死者の恩寵》
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満 HPを7D+10回復
100%以上 HPを8D+10回復

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 lv*3+7+lv*3 5 至近 使用するたびHPをlv点失う
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
血染めのマント 20 防具 -2 -2 5 ブラムス回復量+7/IA78
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 指定:紅のベーゼ/最大レベル+1/侵蝕+1/IA64
濃縮体 15 エンブレム/一般 最大レベル:10のエフェクトの効果を計算する時レベルを2倍として扱う/IA151
失敗作 5 エンブレム/一般 指定:紅のベーゼ/最大レベル+1/IA150
亡霊の御印 5 エンブレム/一般 指定:紅のベーゼ/レベル+1/最大レベル+1/IA152
キルリーダー 15 エンブレム/一般 与ダメ+2D/IA159
造血剤 5 使い捨て HP失うブラムスエフェクト使用時に使用するとエフェクト1つ分HP失わない/IA79
造血剤 5 使い捨て HP失うブラムスエフェクト使用時に使用するとエフェクト1つ分HP失わない/IA79
サングイン 15 一般 任意のHP消費するブラムスエフェクトの計算時消費HPに+5して計算する/IA78

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 23 320 88 0 441 -311/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

濃縮体テキストで指定されているのは最大レベル:10のエフェクトである。
ピュアのブリード補正やエフェクト効果で最大レベルを越えてエフェクトを取得出来るが、それは最大レベルが10になったわけではないため濃縮体適用は不適格であろう。
では、最大レベルを変更するアイテムやDロイスによって最大レベルが10になればいいのではないか?と思い、元が最大lv5であり係数の高いエフェクトを探した結果、《紅のベーゼ》を見つけて組んだというわけである。

HP300超えのキャラクターが装甲5ガード値5で毎ラウンド90点くらい回復していくのでかなり死にづらいし、攻撃面も装甲無視で100〜150程度とまぁそこそこある。

まあそれはそれとして、こいつの最大の弱点。それはマイナー使う至近攻撃のくせに移動手段が一切ない事だ。
超血統のデメリットによって《スーパーランナー》や《クイックダッシュ》が取れないのが痛い。
カバーリングとかも出来たら強いのだが、やるには《赤色の従者》《盾なる人形》が必要だし、性質上《護り手の主》もほしい。それはそれで悪くない。そこまで取るなら更に《従者の疾駆》《遠隔操作》を取得し移動した従者が攻撃すれば移動問題も解決するように思える。だがそうはならない。従者は同じエフェクトを持っていてもアイテムは持っていないので、サングインやキルリーダーの効果が得られない。じゃあもう無理だよ。半端に従者つけるのも美しくないし。
仲間に《ファンアウト》や《領域の盾》を使ってもらうほうが良い。諦めよう。

ちなみに最初は増えたHPを天雷の銃のコストとして活かそうとしたのだが、常備化点60を用意するのに社会9調達21とかにしないといけなかったのでボツになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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