ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月見里 蛍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ディマカイルス”月見里 蛍(やまなし ほたる)

プレイヤー:Hinat

年齢
17
性別
星座
身長
155
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+55
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オーヴァードについて知識がある世間一般でいう良き親
親の理解
経験
平凡への憧れ
邂逅/欲望
借り
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正4《ハードワイヤード》
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 戦闘用人格 侵蝕率99%以上で判定D+4個、バックトラック数-1
固定 両親 誠意 隔意 良い人たちではある、と思う。
固定 “ビサイド” 信頼 疎外感 よろしく相棒

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
アームブレード×2/ヴィブロウィップ/基本侵蝕率+4
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 3
判定D+[LV+1]個
マルチウェポン 1 メジャーアクション 3
2つの武器を合算して効果を算出&判定の達成値-[5-LV]
エクスマキナ 1 メジャーアクション
リアクション
対決 4 リミット
(《コンバットシステム》と組み合わせて使用)判定の達成値+10(1シナリオLV回)
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 4 80%
ガードしたものとして算出しない&装甲無視
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
単体攻撃をされた際に、メジャーアクションを行い対決に勝利した側の攻撃が命中する(未行動のみ使用可、1シナリオLV回)
勝利の女神 2 オートアクション 自動成功 4 100%
判定の達成値+[LV*3](1R1回)
代謝制御 1 常時 〈意志〉 自動成功 自身 至近
代謝機能、消化機能、免疫機能、および感情も望む限り徹底的に制御することができる。

コンボ

▼モノブレード

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コンバットシステム》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
7+-1
9
100%以上
3+5+4
7
7+-1
9

ガード値-5してダメージを算出。

▼デュアルブレード

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コンバットシステム》《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
7+-1*2-4
9+9
100%以上
3+5+4
7
7+-1*2-3
9+9

ガード値-5×2してダメージを算出。

▼インサイド・モノエッジ/デュアルエッジ

組み合わせ
▼+《エクスマキナ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5/8+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
7+-1(-1)-4+10
9/18
100%以上
3+5+4
7
7+-1(-1)-3+10
9/18

ガード値-5×2してダメージを算出。

▼インターセプション

組み合わせ
《カウンター》+▼+《エクスマキナ》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4+5/8+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
7+-1(-1)-4+10
9/18
100%以上
3+5+4
7
7+-1(-1)-3+10
9/18

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 0 0 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 イニシアチブプロセスにオートアクションで装備可能。
ヴィブロウィップ 0 0 白兵 〈白兵〉 -2 10 - 10m マイナー使用でシーン間攻撃力+5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉+2個
バトルマニューバ 0 0 その他 効果参照 〈白兵〉の達成値+2(重複可)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 13 162 0 0 185 0/185
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【立ち絵】わたおきば様

#B5FF14

物心ついたことからUGNでチルドレンとして活動しており、
戦闘用人格があったり改造された身体であるため普通の生活というものに実のところ憧れがある
が 表には出さないようにしている。

【成長】
・《ハードワイヤード》LV2→3(バトルマニューバ取得)
・《勝利の女神》LV1で新規取得
・〈情報:UGN〉LV1→2

【成長2】
・《ハードワイヤード》LV3→(バトルマニューバ→ヴィブロウィップに変更)
・《勝利の女神》LV2→3
・〈白兵〉LV6→7
・〈知識:レネゲイド〉LV1

──
【ビサイドの認識】
物心ついたとき、ふと意識がなくなっていることがあった。
最初は寝ているのかとも思ったが、そのうち周りとの認識から自分が自分でなくなっているということに気づいた。
一体何が起こっているのか。その疑問、言いようのない不安を両親に訴えたとき、返ってきた彼らの反応は笑顔だった。
大丈夫、それはなにもおかしなことではない、そう言う彼らに幼い私はどうしようもなく気持ちの悪さを覚えたのだ。
私はこんなに不安なのに、なにが“大丈夫”なんだ、と。
今ならば彼らが世間一般でいう理解のある良い両親なのだということは理解る。
しかし、私はあのとき最初に覚えた感情を捨てきれずにいるのだ──。

当時はビサイドのことも自分を変にさせる存在で薄気味悪く思っていたし、
気がついたら腕は改造されているしで散々な思いもした。
けれど月日が経つにつれ彼(彼女かもしれないが)のことを嫌うよりも受け入れた方が気楽だし、
共感しなくても理解はしてくれる、それだけでいいと思うようにしたのだ。

っていうオーヴァードはちょっと変わってるだけの人間だとかなんとか言われるよりも
化け物!って言われた方がやっぱりそうだよね!って同意を得られた気がして嬉しくなるタイプ。
カバー時は《代謝制御》でめっちゃ表情つくる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
GM経験点から 15
1 22/12/18 1話『Life on Edge』 21 水面 神威/Hinat/茶々/ほし
2 23/01/11-12 2話『Last Day Rhapsody』 19 水面 神威/Hinat/茶々/ほし
3 23/01/27-28 3話『Deep Front』 27 水面 神威/Hinat/茶々/ほし

チャットパレット