ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御堂 玲奈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星屑の輝きシュターナンリヒト御堂 玲奈みどう れな

プレイヤー:いよこ

年齢
17
性別
星座
身長
157
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+36
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 片親がいなくなったことが悔しかった。
父親(母親)不在
経験 祈里ちゃんを処分したのは私だ。
仲間の死
邂逅 神城グループとUGNは表向き協力関係にある。早月ちゃんとも会ったことがあるが、彼女はすごい人だな。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 何かが私に囁いたんだ。その時の私は力が欲しかった。
命令 15
衝動 侵蝕値 なんの脈絡もなく、自分を傷つけて、めちゃくちゃにしてしまいたくなる。
自傷 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
神城 早月 尊敬 隔意
覚賀 満里 友情 不安
今野 日和 友情 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
×マスヴィジョン 0 メジャーアクション シンドローム 対決 100%
攻撃力+[Lv×5]、シナリオ3回
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:エンハイ 2 メジャーアクション シンドローム 2
光の手 1 メジャーアクション 〈RC〉 2
判定を【感覚】で。最大1
光の弓 1 メジャーアクション 〈RC〉 視界 1
攻撃力+[Lv+2]。最大10
主の右腕 6 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+Lv×2。最大5
スターダストレイン 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
シーン(選択)化。攻撃力を-[20-Lv×5](最大0)。シナリオ1回。最大3
鏡の盾 1 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
HPダメージ適用直後。受けたHPダメージと同じだけ返す。ただし最大[Lv×20]点まで。シナリオ1回

コンボ

光弾リヒト

組み合わせ
《C:エンハイ2》+《光の手1》+《光の弓1》+《主の右腕6》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6
3+14
100%以上
6
7
6
4+16

基本攻撃。光をレネゲイドで収束させた弾を高速で射出する。光が持つエネルギーによって対象に熱傷を与える。

星嵐シュテルネ・リヒト

組み合わせ
《C:エンハイ2》+《光の手1》+《光の弓1》+《主の右腕6》+《スターダストレイン2》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6
3+14-10
100%以上
6
7
6
4+16-5

収束した光弾を周囲に多数展開し、その全てが相手を呑み込む。軌跡を残す光弾は、まるで星の嵐、流星群のようにも見える。

鏡撃レフレクスィオン

組み合わせ
《鏡の盾》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

受けた攻撃と全く同じ攻撃を光の虚像で創り出し、相手に反撃する。自身と鏡写しの攻撃を回避することは困難だ。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 <情報:UGN>ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 16 125 0 0 151 15/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『命より大事な人』NPC

性格

経歴

能力

運用

RCアタッカー

成長候補メモ

カバーディフェンス…

履歴

シナリオ概要

誰も彼もは救えない。 きっと誰かは傷ついてしまう。 それでも、負った傷には絆創膏を張って「一時しのぎ」をしましょうね。
プレイしたPCにもPLにも傷を与えるビターなシナリオを三本収録。 勧善懲悪とも、世界の危機とも、優しさとも無縁な物語です。 それでも、これは『日常』に則した、『日常』を守るための物語であることは保証します。 痛みを恐れる方は、どうかここで足止めを。 しかし、痛みを厭わない方は……どうか、一歩その先へ。 「Band Aid」は異能の与える優越ではなく……畏怖と痛みを、アナタに提供します。

シナリオ1「Song of Bottom」

それは、波間に漂う微かな旋律。 それは、人を惑わす妖しの囁き。 それは、弾けて消える儚い泡沫。 入り江に響く、水妖の調べ。 その歌は――上天までは、届かない。
とある田舎の漁村で、微かな《ワーディング》の反応が検出された。とはいえ、周辺でオーヴァード同士の戦闘があったというような報告も上がっていない。これを不審に思ったUGNは、PC一行に原因の調査を依頼する。

◆ハンドアウト
「とある漁村で正体不明の《ワーディング》反応が検出された。PC達はUGNに調査を依頼され、現地に赴いた」

シナリオ2「Cheesy Truth」

嘘は意図がなければ生まれない。 嘘は誰かが求めなければ生まれない。 嘘とは、生きる為の方便であり、生かす為の免罪符である。 虚飾に覆われた日常でも、そこに生きる者の為の嘘に違いはない。 嘘は……日常を生かしている。 それでも、まだ……真実を求めるのか?
PC一行はUGNから依頼を受けて、とある『監視対象』の身辺調査を行う事になった。この『監視対象』はUGNに以前から監視を受けている無自覚なオーヴァードであり、侵蝕率はわずか2%の無害な存在である。だが、その『監視対象』の侵蝕率が突然8%にまで上昇した。しかも、『監視対象』はUGNの監視に気付いたような素振りがある。突然の侵蝕率上昇の原因をPC達に突き止めて欲しいが、当然、『監視対象』には気付かれてはならない。

◆ハンドアウト
「UGN監視下のとある少年が監視に気付いたそぶりを見せている。しかも侵蝕率が急激に上昇した。原因を突き止めて欲しい」

シナリオ3「Sleep Tight」

眠りは安寧を与える。 健やかな眠りは人々を苦しみから遠ざけ、一時の安らぎは心を癒す。 その細やかな幸福を奪う権利は……誰にもない。 そのはずだった。
市内で突如、謎の連続昏睡事件が発生した。十中八九レネゲイド事件であると判断した当局はこの事件の調査と解決をUGNに依頼した。UGNの要請により呼び出されたPC達はこの連続昏睡事件の調査に乗り出す。

◆ハンドアウト
「原因不明の連続昏睡事件が発生している。十中八九レネゲイド事件だ。事件を解決してほしい」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
命より大事な人 16 調整用
song of bottom 20
Cheesy Truth
Sleep Tight

チャットパレット