ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水狗 爽仁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水狗 爽仁(すいく そに )

プレイヤー:ネンド

年齢
17
性別
星座
身長
150そこそこ
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
34
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+360
未使用
70
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 名門水狗家の三男。
名家の生まれ
経験 幼馴染。
永劫の別れ
邂逅 面影島に一緒に来てくれた使用人さん。しばらくおせわになります。
保護者
覚醒 侵蝕値 いつの間にか賢者の石とかいうのを埋め込まれた……
無知 15
衝動 侵蝕値 血の色もきれいだし、静かになる。静かなのはいいこと。
殺戮 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚1 精神8 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長6 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識:レネゲイド2 情報:噂話3
情報:面影島+4=4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) 判定の直前に使用。C値を-2する。使用したメインプロセスの終了時に侵蝕率+1D。シナリオ1回。
シナリオ・固定 六白キズナ 懐旧 不信感 10年前に死んだ幼馴染。のはずなんだけど~……
六白カンナ 友情 悔悟 よろしくされたなぁ

メモリー

関係名前感情
使用人 琴守たまこ 信頼 親に言われて一緒に島に来た使用人さん。医学の知識があるみたい。お世話になります。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 視界 3
所持している武器をLv個まで選択。攻撃力+[選択した武器数×3]
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
[攻撃力+Lv×5]の射撃攻撃。使いやすすぎてビビる。
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 5 100%
判定ダイス+[Lv+1]、攻撃力+[Lv×3]
鋼の顎 2 メジャーアクション 〈RC〉 3
攻撃力+7。装甲無視。シーンLv回。同エン不可。
氷の回廊 1 マイナーアクション 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv×2]m。エンゲージを出れたら十分。
妖精の手 2 オートアクション 4
低いC値をどんどん回したい!!
支配の領域 3 オートアクション 単体 視界 6
対象がダイスを振った直後に使用。判定のダイス目を1に変える。シナリオLv回。/上限3
絶対支配 3 オートアクション 自身 至近 4 リミット
支配の領域と同時に使用。選ぶダイスの数を[Lv+1]個にする。
炎陣 1 オートアクション 自身 至近 2
カバーリング。1メインプロセスに1回。
揺るぎなき心 1 マイナーアクション 自身 至近 1
暴走以外のバットステータスを[Lv+1]個回復する。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 10 100%
対象が「対象:自身」でないメジャーアクションを宣言した時、シーン選択にする。HP20を消費する。シナリオ1回
インティミデーション 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5
トループを戦闘不能とする。HPダメージ算出不可。シナリオ1回
殺戮の因子 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 120%
エネミーエフェクトと120%制限以外の自動成功エフェクトを打ち消す。使ったらHP20失う。シナリオ1回
成長促進 1
植物よく育つ
熱感知知覚 1
サーモグラフィー的な視界で周りを見ることができる。

コンボ

組み合わせ
《C:オルクス_3》《ダンシングシミター_3/4》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+DB
7
14
9+1D
100%以上
12
7
14
12+1D

ナイフ選択。[サイドリール]適用。

組み合わせ
《C:オルクス_3》《ダンシングシミター_3/4》《完全な世界_3/4》《プラズマカノン_4》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
17
7
14
43+1D
賢者の石
17
5
14
43+1D
賢者の石+斑鳩バフ
20
4
28
49+1D

ナイフ選択。[サイドリール]適用。
賢者の石使ったら、侵蝕率+1D
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 〈白兵〉〈射撃〉 ダンシングシミター用
ナイフ 2 〈白兵〉〈射撃〉
ナイフ 2 〈白兵〉〈射撃〉
ナイフ 2 〈白兵〉〈射撃〉
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 エフェクトと射撃武器を使用した射撃攻撃に、達成値+3/攻撃力+1D
RCスキャナ 15 その他 エンブレム。装着者のレネゲイドの状態を調査する装置。〈RC〉のエフェクトを組み合わせた判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 31 284 30 15 420 70/490
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

銀髪緑目。
名家の生まれらしく、礼儀正しい子。
10年前のジャーム事件で死にかけて、賢者の石に適合した事によりオーヴァードに覚醒して生き返った。

覚醒した時にUGNの講習は受けたけど、イリーガルとして活動はしてない。
思春期と共に偶発的に訪れる殺戮の衝動に悩まされるようになった。
面影島に来たのは、精神的療養が主な目的。
だけど、若干厄介者払い的な空気も感じてはいる。
使用人さんの琴守さんと一緒に島の別荘に住むことになっている。

腰にチェーンでつないだブレード状の鉄の細工がついているアクセサリーを腰に付けている。

あと、名家の生まれって言ったけどどんな名家か全く考えてない…!

2話成長

エンブレム[RCスキャナ]取得(経験点15)ジャームになりかけたので、UGNに支給された。
琴守たまこをメモリーに。(経験点15)
《氷の搭》Lv2で取得(経験点20)
《プラズマカノン》Lv1⇒2(経験点5)
〈RC〉Lv7⇒8(経験点3)

3話成長

《支配の領域》Lv3で取得(経験点25)
《インティミデーション》Lv1で取得(経験点15)
《炎陣》Lv1で取得(経験点15)
〈RC〉Lv8⇒9(経験点3)
[知識:レネゲイド]Lv1で取得(経験点1)

4話成長

ナイフ常備化に1本追加。(計4本)
〈RC〉Lv9⇒11(6点)
〈知識:レネゲイド〉Lv1⇒2(1点)
精神のLv5⇒8(30点)
《コンセントレイト:オルクス》Lv2⇒3(5点)
《拡散する世界》取得(15点)
《プラズマカノン》Lv2⇒3(5点)

5話成長

《氷の搭》を削除。(経験点+20点)
《揺るぎなき心》Lv1で取得。(15点)
《完全なる世界》Lv3で取得。(25点)
《絶対支配》Lv3で取得。(25点)
《殺戮の因子》Lv1で取得。(15点)
《妖精の手》Lv3⇒2 (+5点)
《鋼の顎》Lv3⇒2 (5点)
〈意志〉Lv1に(2点)

履歴

将来的にアージエフェクトで《殺戮の因子》か《極死の地》を取りたい。
《殺戮の因子》オート・侵蝕+6・特定の条件以外の「難易度:自動成功」のエフェクトを打ち消す。HP20を失う。シナリオ1回。
《極死の地》メジャー・サラマンダー・侵蝕+6・攻撃の範囲をシーン選択にする。3D10のHPを失う。シナリオ1回。

成長案と言うか希望
[インフィニティノヴァ](取得経験点25)前提[サイドリール]。射撃武器での攻撃判定直前に使用。その判定のC値を-1(下限6)する。シナリオ1回。下限6だった、なんてこったい。

1話終了時ロイス

D:賢者の石-レネゲイドクリスタル-
S1:六白無傷 懐旧〇/悔悟 10年前に別れた幼馴染。
2:琴守たまこ 誠意〇/無関心 一緒に別荘に来てくれる使用人さん。昔は看護師さんだったみたい。
×:矢地 露希 信頼〇/脅威 PC間 裏表がなさそうで信頼できる~
4:六白カンナ 友情/不信感○ ほんまに双子??
×:小鳥遊声 執着/疑問○ カンナとの違いは???
6:ナイチンゲール 関心/脅威〇 ウワーー孤独の叫びがーーー!/メモリーダイバーで復活

2話終了時ロイス

D:賢者の石-レネゲイドクリスタル-
S1:六白キズナ 懐旧〇/疑惑
×:六白カンナ 友情/困惑〇
×:面影冬日 連帯感/不安〇 シナリオロイス
×:時雨京一郎 同情/執着〇 倒さねば~!
×:矢地露希 連帯感〇/脅威 PC間 
×:黄泉還り 憧憬/嫌悪〇

3話終了時ロイス

D:賢者の石-レネゲイドクリスタル-
1:六白キズナ 懐旧〇/疑惑
×:六白カンナ 友情/不安〇 固定/シナリオ
3:矢地露希 連帯感〇/脅威 PC間 
×:斑鳩日和 連帯感〇/不安 
5:四月一日葛 尊敬〇/脅威
6:瀧本徹 誠意〇/隔意

4話終了時ロイス

D:賢者の石-ハートレスメモリー-
1:キズナ 連帯感〇/不安 シナリオ
2:六白神無 友情〇/悔悟 
×:六白霧人 親近感/おこ〇
S4:六白傷無 懐旧〇/疑惑 固定
×:水狗爽仁 自分〇/名門水狗家の三男
6:オモイデ様 誠意〇/不安

5話開始時ロイス

D:賢者の石-ハートレスメモリー-
1:オモイデ様 幸福感〇/不安 シナリオ/固定
2:六白傷無 懐旧〇/疑惑 固定 
3:
4:
5:
6:

5話終了時ロイス

ロイス
×:賢者の石-ハートレスメモリー-
1:オモイデ様 幸福感〇/不安 シナリオ/固定
S2:六白傷無 懐旧〇/疑惑 固定 
×:プランナー /◯敵愾心
4:矢地露希 ◯/
〇:四月一日葛 ◯/
×:瀧本徹 ◯/

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49
1 2022-03-24 ハートレスメモリー『バードケイジ』 58 蛸助 ネンドみずきちヤマダ桜江
2 2022-04-09 ハートレスメモリー『イエスタデイワンスモア』 59 蛸助 ネンドみずきちヤマダ桜江
3 2022-05-04 ハートレスメモリー『インベーダーフェスタ』 62 蛸助 ネンドみずきちヤマダ桜江
4 2022-07-25 ハートレスメモリー『ハートレスメモリー』 62 蛸助 ネンドみずきちヤマダ桜江
5 2022-08-26 ハートレスメモリー『スタンド・バイ・ミー』 70 蛸助 ネンドみずきちヤマダ桜江

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