“水鏡乱し光欲す者へ”シュティレ(洗脳)
プレイヤー:リコリス
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +88
- 未使用
- 2
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
突然の覚醒 | ||
経験 | ||
喪失 | ||
邂逅 | ||
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 守護者 | ― | 攻撃判定の直前に使用、対象を自身一人に変更しリアクションを行う、メイン終了時1d10侵蝕率上昇、1シナリオ1回まで、タイタス効果判定ダイス+10個を選択不可 | ||||
シナリオロイス | PC1 | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | RB | |
衝動判定ダイス+Lv個、LB無し、侵蝕率基本値+5 | |||||||||
O:コロニー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
持続中暴走以外のバステを即座に回復、Lv個回復するかシーンの終了まで持続 | |||||||||
剛身獣化 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ピュア | |
素手による攻撃力+[Lv×2]、装甲値+[Lv×3] | |||||||||
完全獣化 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
【肉体】を使用する判定ダイス[Lv+2]個、素手以外のアイテム使用・装備不可 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手変更、種別・技能白兵、攻撃力:+[Lv+8]、ガード値1、射程至近 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動、1シーンLv回まで | |||||||||
C:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
竜鱗 | 5 | リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自身の攻撃に対して使用可、攻撃が命中する代わり装甲値+[Lv×10]、他エフェクト組み合わせ不可 | |||||||||
魔獣の咆哮 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う前に使用、判定ダイス-Lv個、1ラウンド1回まで | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
鋭敏な近くによってわずかな気温や湿度の変化等を読み取り天候や地震などを予測する。必要があれば<知覚>判定。 | |||||||||
猫の瞳 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
感覚器を猫や蝙蝠等に変化させ、そのシーン間暗闇を見通すことができる。必要があれば<知覚>判定。 |
コンボ
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 2 | 204 | 0 | 0 | 216 | 2/218 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
暗く、深いその森の奥、隠された泉に、一振りの神剣がある。
美しく静謐なその泉を守るのは、一頭の竜。
神剣を得るために、一人の男がその森へと足を踏み入れた。
行く手を遮る獣道を、洞窟を、沼地を抜け、泉を守る竜との死闘の末、遂に男は泉へと辿り着き、輝かしき神剣を手に入れた。
男は手に入れたその力を以て、数々の戦に勝利し、己の国で英雄として名を馳せたという。
――守れなかったものがある。いつか果たせなかったそれを、嗚呼、今も尚この胸の内に抱いている。
過去、神剣……つまり、EXレネゲイドに感染した剣が、とある泉に投棄されることにより、その泉もまたレネゲイドに感染、EXレネゲイドと化す。
高い破壊力を誇り攻撃に特化した剣の力と相対するように、防御力を持ち守りに特化した性質を得る。
その泉の水を恵みにする周囲の草木や動物、水の染みる土壌に作用し、周囲一帯を一つの天然要塞へと作り替えた。
剣の力という抑圧によって泉は特定の範囲にしか作用出来ず、剣もまた泉の力によって一種の休眠状態へと落ち着いて行った。
このバランスを保ったまま、人の世では神剣の伝説が語り継がれてゆく。
神剣が持ち去られた後、抑圧を失った泉は急速にその力を肥大化させ、また常に感じていた巨大な存在を失うという喪失感により、レネゲイドビーイングとして覚醒するに至る。
その意識は、以前、力を望み森を訪れる者から剣を守るために、剣が記録していた力の象徴を泉の防衛機構が再現していた、竜のような姿を取った。
PC② ワークス/カヴァー:UGN関係者/自由
シナリオロイスPC① 感情 自由/自由
任務を終えた後、持っていたはずの荷物がちがう。
どうやら現場で取り違えてしまったようだ。
「やらかしました。どうにかしないと。
相手の信用を失わせるわけにはいかない。」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
1 | R3.3.14 | 愚者の探し物 | 17 | かず | にじゃ |
2 | R3.4.19-21 | 対の方舟 | 20 | かず | にじゃ |
3 | R3.4.22-23 | さいはての星 | 19 | かず | にじゃ |
4 | R3.5.18 | Stampede Rhapsody | 13 | かず | にじゃイヅナ |